彼女の親に会うのを断る=不誠実、体目当てですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の親に会うことを断る男性は不誠実なのか、体目当てなのか疑問です。
  • 自分より年上の男性が彼女の親に会うことを拒否し、体目当てである可能性があるのではないかと感じています。
  • 男性が彼女の親に会うことに抵抗を示す場合、デートDVやモラルハラスメントなどの問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の親に会うのを断る=不誠実、体目当てですか?

自分より二つ、三つ年上の いい年した男の人が親にも会えないようなくらいの気持ちで コソコソ呼び出して(私は親に公言してますが)しつこくホテルに誘うとか、、 そんな人とは付き合いたくないな。 なんか問題ありそう。 例えばデートDVやモラルハラスメントなどのパッと見じゃわからない系の って思うんですが どうでしょうか? 知り合いの時期から親の話とかしてたり、実際恐い人でもないんですが 男性としては、自分で告白した彼女でも、親に会うのってそんなにハードル高いですか? わたしは長時間はやっぱ緊張しますが、彼氏の親なんだから一度お茶やご飯するのは相手をより理解できるし、いいことずくめだという考えなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>彼女の親に会うのを断る=不誠実、体目当てですか? 一概にそうだとは言えないかも知れませんが大概はカラダ目当ての軽い付き合いか、今が楽しければそれでいいじゃん程度の関係性を望んでいるのでしょう。親に会うのはそれなりの覚悟がいるので簡単には会えないと思います。あなたが「セフレ」希望じゃないのなら彼とは別れて次の恋愛を探しにいけばいいと思います。 この質問を見る限りはカラダ目的にしか見えないのでこのような回答になりましたが、誠実な付き合いがあるのに親に会いたくないといっている場合でしたらこの限りではないと思います。たんにハードルが高いだけで躊躇しているのでしょう。そんなときはハードルを下げた誘い方をすればいいのです。たとえば「今度ウチにご飯でも食べにおいでよ」軽い感じで誘ってみてください。「親に会ってくれる?」といわれるよりはかなりハードルが低くなります。試されたらどうでしょうか。 あなたの場合はかなりの確立で「都合のいい女」で見られているようなので、早めに次の恋を探したほうがいいと思います。あとはあなたの気持ち次第です。

mika0000pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも軽くお茶でも。って誘ったんですが 理由もなく断られました。 それまでの男性ですよね。 がっかりです。

その他の回答 (7)

noname#156049
noname#156049
回答No.8

私は女性ですが、私は会わせたくないし、彼氏の両親にも会いたくない派です。 結婚しようかなと思うまでは、自分の目だけで見たいんです。 誰よりも自分の目を信じているから(^.^)。 親に会えるかどうかを指針の材料にしたり、恋愛の盾に親を使いたくないんです。 異性にルーズな人でも、実家暮らしで付き合う彼女のたびに気安く家にあげる人もいるでしょう? 子供の恋愛に無関心だから、誰でも(結婚話がでてもいない異性)家にあげる事を不思議に思わない家庭もありますよ。 結婚しようとなった時、今までそれなりに彼氏はいたけど、親に会わせるのはアナタが初めてって言った時、主人はとても嬉しそうでしたよ。 自分も反対だったら嬉しくないですか? そういうメリハリも大事だと思うので、私はむやみに彼氏を親に会わせるのも、彼氏の親に会うのも嫌なタイプです。 だから彼氏から親に会ってって言われた時も、「何で? 今親は関係ないでしょ?」と、思っていましたよ。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.7

一般論として付き合っている相手の親に会えないということは何か後ろめたいということでしょう。 若い女性の親は娘の異性関係を気にするものです。 親に挨拶できる男であれば信頼に値すると思います。 悪い人間ではないかもしれませんが、そういうことが理解できない男は縁を切った方がよいかもしれませんね。

mika0000pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解できないってこともあるのかもしれないですね この相手、妹がいたので妹さんが そういう人と付き合ってたらどう思う?とでも聞いてみたら変わるのでしょうか? でも最初っから本人にどこまで自覚あるかわかりませんがヤリ目っぽいですよね。 一瞬でも気持ちが舞い上がったのが残念です。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.5

結婚してもよいという気があるのなら、当然に相手の親に挨拶はするでしょう。その気がないのなら、しないでしょう。両方の親に公認を受けていれば、いいことはあっても悪いことはない。私が女性なら、それが分からないようなレベルの低い男とは付き合わないだろうなと思います。

mika0000pa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚までは今現在考えられなくても 真面目に付き合ってるなら、ちょっとお茶するくらい、たまたま実家住みだったし、むしろいい偶然ですよね。 悪い理由って 緊張する。とかそれくらいだと思います。

回答No.4

結婚の相手と遊び相手ちがいますヨ。。恋愛のほとんどは、相手から「付き合って」と言われて始まった恋愛かな。告白されるとなかなかNOと言えないので、よほど苦手なタイプでない限りはOKしてしまいますよネ。

mika0000pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんでわかったんですか? ちょっとビックリしちゃいました。 どのへんの文に出てたんでしょうか?

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

人それぞれでしょう。 結婚を決めるまでは親には会わないという人、結構多いと思いますよ。 親に会って、「娘のことよろしく」と言われてプレッシャーに感じることもあるでしょうし、親に良い印象を与える自信がない場合もあるかと思います。 質問者さんと質問者さんの親との関係が、全ての親子関係ではありませんから。。。 イチイチ恋愛の話を親にするケースの方が少ないかも知れません。 と、言うことで、掲題が正しいとすれば、世の中不誠実な男で溢れます。

mika0000pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで年じゃないのでプレッシャーはかけないと思いますが 自信がないのかもしれませんね。 その気持ちはちょっとわかるかも。 絶対緊張するだろうし。

回答No.2

きっとめんどうなのではないでしょうか。

mika0000pa
質問者

お礼

ですよね~。 見た目地味で告白するまで気を使えても、いい加減な人はいい加減ですね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

相手の親に合うのはハードル高いですね。 高いからこそ、結婚や長く付き合いを続ける意思があるかどうかの試金石になるわけです。 ただ、DVだのモラハラなんてのは社会的にきちんとして見える男だってやるやつはいるわけで、親に会いたがらないということとそれはあまり関係ないでしょうね。 まあ、質問者様がそこのところで男を判断したい、ということならそれでよろしいんじゃないでしょうか。 相手が親御さんと会うことに難色を示すようなら見切りをつける。 相手が質問者様の言い分を理解してくれないなら付き合いをやめる。 それで構わないと思います。

mika0000pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この相手と具体的に結婚までは思い浮かべれないけど 軽い付き合いをするほど魅力も感じてないので やっぱりいい指針だと思うことにします。

関連するQ&A

  • モラルハラスメントの親を持つものです。最近わかった

    モラルハラスメントの親を持つものです。最近わかったのですが、父親が長年、モラルハラスメントの加害者で母親は被害者でその影響が自分にもあって、どうしたらいいか悩んでいます。モラルハラスメントはまだ認知度がひくいようで、精神分析医に相談しても 話をわかってもらえないことが多いそうです。自分は東京在住です。話のわかる相談相手を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?話のわかるセラピストはいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼の言動から体目当てかアドバイスお願いします。

    年上の男性と付き合って2カ月です。 顔見知り歴は長く 2カ月前に何度かのデートの後に 告白されました。 それからもいろんなところにデートに いきました? 付き合って1カ月たったときに 初めてお泊まりをしました。 それからのデートは、仕事終わった夜から 会ってご飯食べてホテルで泊まって 翌日はチェックアウトまでのんびり過ごして お昼を外で食べてそこからデートして 夜ご飯食べて、帰るって感じの デートをしてます。 彼とは、普段、常連の店で会います。 席は彼は喫煙席なので、ガラス越しなので 遠いのですが、仕事の休みの日は 行く必要がないのに私とその店で話せるわけじゃないのに、わざわざ朝早起きして 私に会いにきたりしてくれました。 いつも反対に顔を向けてしまうから 私の寝顔を見たことないから 見たいと言ったりもします。 他にも言動からきっと体目当てじゃない。と 思うこともあるのですが バレンタイン、早めのデートの日に渡したのですがホワイトデーありませんでした。ホワイトデーに物が欲しいのではなく 彼は記憶力もいいし、気遣いも 出来る人なのでそんな人がホワイトデー に何もないのは、私のこと体目当てだから としか思えなくなってきてすごく 不安になってます。 あと、 私の仕事やプライベートをあまり 聞いてこなかったりします。 彼が自分の話をしたり くだらない雑談で盛り上がったり する感じです。 エッチのあとは、 賢者タイムがあると思うので そっぽ向いて私はすぐに寝てしまうのですが こっち向いて欲しいと言われ くっついて寝てます。 もうなんか考えれば考えるほど 体目当てなのかなって 不安が募ってどうしたらいいか 分かりません。 男性のかた、どう思いますか? 教えてください

  • モラハラの原因は「親」にあるか?

    心理学的に考えて、人生の最大のモラル・ハラスメントは 「親」であるという自論があります。 「モラル・ハラスメントの心理構造」著加藤諦三にもあるように モラル・ハラスメントの原因が「親」にあることを間接的に主張している様に感じるからです。 この仮説を支える骨組として以下の8つを提唱します。 1.親の独断と偏見で固まった倫理観・罪悪感を教え込むこと 2.何らかの賞罰を教えこむこと、それに基づいて行動を要求するため 3.子供に自分は強いと演じる嘘をつく 4.子供も強いんだという転移が生じ、嘘を覚える。 5.美徳教育の影響をモロに受けている 6.子供に迎合を要求し、子供の自己表現を削ぐ 7.子供に善悪を教え、人に対しての偏見的見方を教えこむ 8.親自身を嫌ったり、憎んだり、怒ったりすることを禁じる この仮説に対して肯定・否定をお願いします。

  • 誠実なお付き合いがしたいしたいのですが・・・

    20代後半女性です。 昨年、失恋をしてしまいひどく落ち込んでいたのですが、 だいぶ立ち直ることができ、最近好きなのかなと思う人ができました。 彼は、少しだけ年上の人です。飲み会で知り合い一度デートをしました。 話していて少し緊張はしてしまうものの、優しくて仕事も頑張っていて、 容姿も男性的なのに笑顔が人懐っこいところが素敵だなと感じています。 恋愛の話もして、彼に特定の彼女はいないこともわかりました。 ただ気になるのは、最近のことなのかはわかりませんが、 ここ数年特定の彼女はいないもののいわゆる大人の付き合いなどは 色々あったようです。すごく割り切った気持ちでというわけではないよう でしたが、告白などはなくてもそういう関係になることは自然と考えているようです。 私も、それなりに男性ともデートなどをし、好意を持たれることもありますので、 自分が特別男性に慣れていない人間だとは思いません。 ただ、どちらからにせよ、ちゃんと告白などがあって、 その後に深い関係があったほうが良いと考えています。 彼からすると私はまじめすぎて退屈に感じる、または恋愛の順序に対する価値観の ずれが大きいのではないかとも感じています。 正直、すごく彼に惹かれている自分もいるのですが、 昨年、恋愛で深く傷ついたこともあり、次の恋は、誠実に相手を労りあうお付き合いをしたいと考えています。 一度目のデートではもちろん何もありませんでしたが、 肩や手にほんのちょっと触れられるようなことがありました。 わたしの考え方が、まじめなほうであることは彼もわかってくれていると思います。 また、さりげなく私のことを褒めてくれたり次のデートも誘ってくれています。 嫌われてはいないと思いますが、ほかの女性と同じようにしか思ってくれていないのかもしれません。 みなさんにお聞きしたいのは、 (1)やはりこういう良くも悪くも大人の付き合いをしてきた経験のある人は、 まじめな交際は考えられないでしょうか? (2)上記の状況より、彼はわたしのことをどんなふうに考えているの様子に感じられるでしょうか? ぜひアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • おかしな親のことを結婚相手にどう伝えるかについて

    うちの親は、頭がおかしいというか、現在カウンセリングに通っていて、暴力も激しいDVで、モラルハラスメントもしてくるという親です。 結婚相手を紹介したら、うちの両親は目の前で相手をけなしてしまう可能性がありそうで、今からおびえています。 たとえば「どこの馬の骨なんだ!娘は、わたさん!」等。 自分の親を、結婚相手の家族に紹介しないで結婚ってできるのでしょうか? それから、そんな親をもっているから紹介できないということを、結婚相手にそのまま伝えてもいいのでしょうか? 私個人の考えでは、おかしな親の下に育った子だと知ったら、婚約は破棄されてしまうと思うのですが・・・

  • 親のDV・モラルハラスメントと法律

    大学生をしている者です。現在大変大きな悩みを抱えております。 DV・モラルハラスメントやその訴え方等をお知りの方にアドバイスを頂ければと思い書き込ませて頂きます。 私の家族の事なのですが、両親からDVやモラルハラスメントを受けました。 まず父のDVの内容は、よくDVに関するHPに書かれている事そのままなのですが、殴る、もしくは殴るふりをして脅す、刃物を持ち出す、家具を破壊する、モラハラに関しては『誰のおかげで』発言、行動の監視・制限、態度による威圧、などなど、・・・ 母のモラルハラスメントに関しては、とにかく口と態度でさんざんモラハラの手口で攻められ、現在では経済的にも、『いつかふっとこの家を売ってお父さんと出て行くから。その後はあんたら(私と妹の二人姉妹)の事は知らないから。ご飯が無いって泣きついてきなや』と言われました。 挙げだすときりが無いのですが、これまでそのような被害をこうむり続け、精神的にも大変参ってしまいました。父は最近では、目に見える暴力ではすぐに悪者になると悟り、私自身も本人の近くにいるとPTSDのような症状が起こるので(心療内科にも通いました)話もしない状態なので、目に見える暴力はないです。が、結局母と同じ事を私達姉妹にしようとしています。妹は学校にもほとんど行けていません。 現在私も妹も学生ですし、生活に困ってしまうのが悩みなのですが、もしできることなら今までのDV・モラハラ被害を訴えて、今までの被害を確実なものにしつつ、生活に必要な金額だけでも取りたいと思います。しかし訴えるにも先立つものはお金で、それにも困っているのですが、もし訴えれば、そういったお金は取れるのでしょうか。 本当に姉妹と悩んでおりますので、お分かりの方がいらっしゃれば、ご協力宜しくお願い致します。

  • 体目当てだと思われてる気がして悲しいって、、、

    以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

  • モラルハラスメントについて

    モラルハラスメントの親を持つものです。最近わかったのですが、父親が長年、モラルハラスメントの 加害者で母親は被害者でその影響が自分にもあって、どうしたらいいか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白→保留 どうすれば??

    告白→保留 どうすれば?? 先日、2回目のデートで年上(29歳)の女性に告白しました。 しかし、お互いに緊張していたせいが返事があいまいでした。 相手の方は、以前に付き合った男性が、付き合ってから「なんでこんなに変わるの?」と思うほどイメージが変わってしまったそうです。1人だけじゃなく、そういったことが続いたので疲れてしまったと… 自分に対しては、キライとかじゃなくてまたゴハン一緒に行こうとも言われました! 色々話しましたが、緊張していてあとのことは忘れてしまいました。 まだ、可能性はあると思うのですが、そういう風にこれから接していけばいいと思いますか??? 数年前にも、別の女性に告白して保留でそのまま流れてしまったことがあるので… アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 単なるカラダ目当てでしょうか?

    こんにちは、20代の女性です。長くなりますが質問お願いします。 3ヶ月前に小中学校の同級生だったA君と再会しました。 A君は明るくて楽しくて優しくて顔もカッコいいタイプです。 昔からとてもモテ続けています。 元々小中学校時代から凄く仲が良かったのですぐに打ち解けました。 私は直感で人を好きになるタイプなので、出会った瞬間に「あ、この人の事好きになる」と思い、案の定彼にどんどん惹かれていきました。 昔からの友達だったので共通の話題も多いし気心が知れているので一緒にいてとっても楽しいです。 ですが、A君には付き合って4ヶ月になる10代の彼女がいるんです。 しかも同棲をしています。 なのに思わせぶりな言葉や態度を取ってくるので「一体私とどうなりたいんだろう?」と困惑しています。 例えば、電話は少なくとも週に3~4回はしてきます。 (私からは電話もメールも一切しません) 先日電話の際に私が「今度何食べに行きたい?」と聞いたら 「お前が食べたい」と言って来たので 「くだらな~い(笑)」と返したら 今度は真面目なトーンで「別に二人でいられればどこでもいい。ゆっくり話しとか出来れば何だっていいよ」と言われました。 ですがいつも電話では結構下ネタを言ってくるんです。 「今度会う時コンドーム用意しとけよ」とか。 昔からそういうキャラだったのは確かですが・・・。 この3ヶ月で3回遊んだのですが、その時はそういう類の事は一切言ってきませんし指一本と触れて来ないんです。 お台場やドライブデートという密室にも関わらず・・・。 昼から夜中まで9時間程一緒にいたのですが ひたすら二人ともしゃべって笑っている感じなので そういう雰囲気にならないというのもあるのですが・・・。 私もこっ恥ずかしくて中々可愛く振舞えません。 本当お互い中学生のノリなんです。 遊び慣れているはずなのに単に意気地が無いだけでしょうか? しかも10代の彼女の事は 「好きじゃなかったけど付き合ってしまった」 「俺は何やってんだろう・・・と思う」 「虫ずが走る」 「尊敬出来ないから結婚は無い」 などと言っています。 けど彼女が「元彼に酷い裏切られ方をしてそんな時にA君に出会えた」と言われたらしく後には引けないといった感じです。 A君は前の彼女の時も1年以上も可哀相で別れを切り出せなかったと言っていました。 変に優し過ぎるんです・・・。 ちなみにA君は二股をする様なタイプでは無いです。 浮気をする時はいつも単発らしいです。 (自分から好きになった彼女の時は浮気はした事ないと言っていました) めんどくさい事は嫌うタイプです。 告白はいつも女の子からされる方で自分からは2回しかないと言っていました。 以上の事を踏まえてA君はただ単に昔からの友達の私を 「割り切った体だけの関係」にしたいだけなのでしょうか? 週3,4回の電話もヤリたいが為にただ掛けて来てるだけなんでしょうかね・・・。 それとも私が勇気を出して「好き」だという事を伝えれば 変に優し過ぎるA君が彼女と別れてくれる可能性はあるんでしょうか・・・。 ちなみに今月もデートに行きます。