目の下のふちに白い塊があり、大丈夫なのか心配です

このQ&Aのポイント
  • 目の下のふちに小さな白い塊があり、触ると痛いですが、かゆくはありません。
  • 一昨日は気付かず、昨日も触れても痛みやかゆみはありませんでした。
  • 大きくなることはないのか心配です。高校1年生の女性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の下のふちに 白いもの

こんにちわ 今日鏡を見たら 目の下のふちのところに とても小さな 白い塊がありました 一昨日は 白い塊に気付かず(見てなかったから) 触ったら痛いし なんだろな と思ってました 昨日はもう触っても全然痛くなくて かゆくもないし 鏡もあまり見ないので たぶんなにもなかったと思います そして今日 なんとなく鏡を見ると 白い塊がありました ただのゴミだろうと思って 取ろうとしても取れなかったし 痛みもかゆみもありませんでした これって大きくなったりしませんよね? ほっといても大丈夫なんでしょうか ちなみに高1 女 です

noname#157737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼が疲れていませんか?酷使していませんか? 炎症とかがあるのかもしれないですね あまり消えないようなら眼科で見てもらってください

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 言われてみればそうですね… 最近毎日携帯をいじってます… 直らないようなだったら眼科に行きますね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

疲労によるものですね 疲れていませんか 休養が大切ですね 私も 若い時には(一応ありましたので)行く出来ましたが 手などでつぶさない様にね

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m つぶしたらダメなんですか!( ̄□ ̄;)!! 危ない危ない つぶすとこでした… そういえば最近疲れてるかも… とりあえず眼科に行こうと思います! ありがとうございました!