目の下のふちに白い塊があり、大丈夫なのか心配です

このQ&Aのポイント
  • 目の下のふちに小さな白い塊があり、触ると痛いですが、かゆくはありません。
  • 一昨日は気付かず、昨日も触れても痛みやかゆみはありませんでした。
  • 大きくなることはないのか心配です。高校1年生の女性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の下のふちに 白いもの

こんにちわ 今日鏡を見たら 目の下のふちのところに とても小さな 白い塊がありました 一昨日は 白い塊に気付かず(見てなかったから) 触ったら痛いし なんだろな と思ってました 昨日はもう触っても全然痛くなくて かゆくもないし 鏡もあまり見ないので たぶんなにもなかったと思います そして今日 なんとなく鏡を見ると 白い塊がありました ただのゴミだろうと思って 取ろうとしても取れなかったし 痛みもかゆみもありませんでした これって大きくなったりしませんよね? ほっといても大丈夫なんでしょうか ちなみに高1 女 です

noname#157737
noname#157737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 眼が疲れていませんか?酷使していませんか? 炎症とかがあるのかもしれないですね あまり消えないようなら眼科で見てもらってください

noname#157737
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 言われてみればそうですね… 最近毎日携帯をいじってます… 直らないようなだったら眼科に行きますね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

疲労によるものですね 疲れていませんか 休養が大切ですね 私も 若い時には(一応ありましたので)行く出来ましたが 手などでつぶさない様にね

noname#157737
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m つぶしたらダメなんですか!( ̄□ ̄;)!! 危ない危ない つぶすとこでした… そういえば最近疲れてるかも… とりあえず眼科に行こうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 目の下が赤い

    右目の下が赤いです。 一昨日まで乾燥していた部分が、昨日見てみると赤くなっていました。 あくびの際の涙が染みて痛いです。 その他は特に問題が無いのですが、鏡を見るたびに気になります。 これは何でしょうか?

  • 目の下の黒いくまが4日ほどきえません

    脂肪肝があります よくねているので寝不足ということはありません 一昨日ひどい肩の倦怠感があり 昨日はひどい頭痛、今日は目の下がいたいです なんの病気ですか ちなみに腰痛があります MRIでとりましたが 腰に異常はありませんでした 腰はいたくなるばかり 足もいたいです 腎臓と肝臓どちらの病気でしょうか 腎臓、肝臓はどんな検査をしますか まだ頭痛が続いています 胃カメラでは異常なしですが 太っていて満腹感があり 食べるとみぞおち、腸がいたいです ただの腰痛ではなさそうです 内臓の病気だとおもいます なんの病気ですか

  • 目の下がピクピクする

    ググったんですけど,よくわからなかったので どなたか教えてください 。 昨日か一昨日から,右目の丁度涙袋のあるところ ( 私はないですが ) がたまに ピクピクするようになりました 。 今日も全く治まらなかったです 。 超不快です (  早く治したいです 🥲 🥲 原因と治す方法を教えてください 。

  • 目から・・・!!

    よろしくおねがいします。 ひどいかぜをひいていまして、 のどが痛く、咳とタンがでています。鼻水もでます。 きのうの夜咳が止まらなくてなかなか寝付けなかったのですが、 いつのまにか寝ていて朝になりました。 起きて鏡を見てびっくりしました。 (ちょっときたない話でもうしわけないのですが) タンのようなものが、左目のふちにたまっていたのです。 目やにとは明らかに違い、ノドからでてくるタンとそっくりなんです。 しかも今日いちにち、絶えず目の中から出てきていて、 気が散ってしかたありませんでした。 学校から帰りまた寝ていて先ほど起きると、今度は右目からも! 目と鼻とノドは全てつながっていると言いますが、 こんなことってあるんでしょうか?こんなことは初めてで 非常におどろきました。 どなたか教えてください。

  • 昨日の朝から目の下が痛いです…

    現在中3の女です。 昨日の朝起きたら目の下が痛くてうっすら赤くなっていました。 昨日斜視で定期診察日だったのに言うのを忘れてしまいました;; 病院に行きたいのですが、今週がレポート提出や体育の実技テスト、修学旅行の準備等が重なっており行けるのは金曜日になってしまいそうです… それまで薬局で目薬など買えませんかね? ワガママで申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 目の下の痙攣

    昨日の夕方から目の下の痙攣が止まりません。 左目の下のみ痙攣します。痙攣した時に目をつぶるか、押さえるとすぐ止まるのですが、 数分後にまたピクピクするということを繰り返します。 疲れが溜まるとよくピクピクするのですが、睡眠を取れば治っていました。 今回は睡眠をたっぷり取った今日もずっと痙攣します。 何が考えられますか。自分で治す方法はありませんか?

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!

  • 目が痛いです

    目が痛いです。 昨日から目に違和感があります。 昨日、起きたら目が痛かったです。それまでは普通でした。 そして今日、起きたとき目が開けにくかったです。鏡を見るとすこしはれた感じがしていました。 一応目の、画像を貼っておきます。 不快に思ったらすみません。自撮り機能が無いため写りがわかりにくかったら、すみません。 回答お願いします。

  • 大変です。目の下に急に大きな溝が!

    大変なんです。 昨日まで無かったのに、今日朝起きたら急に目の下に大きなシワ(溝?)ができていたんです! 最初寝跡かなー?と思ったんですが一日たっても消えないので違うみたいです。 最近忙しくて寝不足だったのもあるのかもしれません。 どうか定着しないうちにこの溝を消す方法を教えてください! 30代前半女性です。

  • 目の表面の痛み

    目の表面の痛み 一昨日、目の表面に鋭い痛みがありました。 今日眼科に行ったら「上眼窩視神経痛」と言われたのですが これって目の表面が痛くなる神経痛ですか? 目の表面が痛いというと、他にどんな病気が考えられますか? 目は至って正常で、傷などもありませんでした。 昨日・今日は痛くありません。

専門家に質問してみよう