• 締切済み

目の下が赤い

右目の下が赤いです。 一昨日まで乾燥していた部分が、昨日見てみると赤くなっていました。 あくびの際の涙が染みて痛いです。 その他は特に問題が無いのですが、鏡を見るたびに気になります。 これは何でしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 傷ができている可能性がありますので 眼科で見てもらってください

kuma12euph
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 やっぱり、眼科に行くのが一番ですよね。 ・・・・・・もう少し、考えてみます。

関連するQ&A

  • 目の下のふちに 白いもの

    こんにちわ 今日鏡を見たら 目の下のふちのところに とても小さな 白い塊がありました 一昨日は 白い塊に気付かず(見てなかったから) 触ったら痛いし なんだろな と思ってました 昨日はもう触っても全然痛くなくて かゆくもないし 鏡もあまり見ないので たぶんなにもなかったと思います そして今日 なんとなく鏡を見ると 白い塊がありました ただのゴミだろうと思って 取ろうとしても取れなかったし 痛みもかゆみもありませんでした これって大きくなったりしませんよね? ほっといても大丈夫なんでしょうか ちなみに高1 女 です

  • 目の下が赤く、ヒリヒリして痛いです

    タイトル通りです。 二ヶ月前ほどからこの症状が見られました。特に特別なことをしたり、生活状況が変わったりなどはしていません。 最初のうちは、何となく乾燥するな~と思っていただけだったのですが、いくら保湿をしても一向に良くならず、乾燥は増していき、ヒリヒリと赤みを伴い、ひどい時は皮が剥けたりもします。 それに、この目の下の痛みや赤み、乾燥は回復したりまた悪くなったりと、一進一退の状況です。 スキンケアは、お風呂上がりにユースキンSを塗っていますが、目の下の乾燥がひどいときは痛くてしみます。他の化粧水も同様でした。なので、目の下の乾燥が気になる際はあまり痛くないヴァセリンを塗っています。 私自身も色々調べたのですが、なかなか解決策が見当たらず、困っています。 皮膚科に行くべきでしょうか?

  • 花粉症のあと、目の下の赤みが治りません

    一昨年から花粉症になり、今年は始めてひどい症状を体験しました。 痒くなるとついつい目を擦っていたところ、一度右目の下が赤く腫れてしまいました。 しばらく気をつけて掻かないようにしたところ赤みはなくなり元どおりになったので ついまた、痒いときに思い切り目を擦ってしまいました。 数日続けると再び右目の下が赤く腫れましたが、 一度治ったので、またしばらくすれば治るだろうと気楽に考えていたのですが、 花粉症症状がおさまっても右目の下の赤みだけが治りません。 もう3ヶ月くらいたちますが、いっこうによくなる気配はなく、 目の下のリンパを流すマッサージを行ったところ、 リンパを流した方(まぶた)まで少し赤みが出るようになってしまいました。 これは治りますでしょうか? 病院に行くとしたら、眼科、皮膚科、何科が良いでしょうか? どの様な処置をするのか不安です。 何か対処法や、処置法、かかるべき科がわかる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。宜しくお願いします。

  • とれない目の下のしわ(片方のみ)について

    (別カテからの重複内容ですが返答がつかなかったので、お許しください、悩んでいるので・・・) 目の下の、いわゆるホルモンタンクのちょっと下の 位置に、弓形(お皿の絵みたいな線です)のしわがあります。右目だけ。私は24の女です。これ、一体なんなんでしょうね。すこし思うのは、朝起きて、「あーまだ眠いよーまぶしいよー」っていういつもする顔で、鏡を見てみると、ちょうどそのしわと、細めた目の線が一致しているとも言えなくはないのです。でも、寝ている最中にこの顔はしていないはずだし・・・・。指で触ってはっきりとわかる、深いしわです。いつものケアに加えてクリームとかを優しく塗りこむようにしていますが、毎朝毎朝ご丁寧にこの深いしわは見事にあります。なんなんでしょうか。ちなみに、首の下まわりにしわが数本出来てきて、これは老化ですよね。24って、もう若くないんでしょうかね、肌にしてみたら・・・(涙)首はまだいいとして、右目の下のくっきりじわが気になります。どんなことでもコメント・アドバイス、ケアの仕方推薦などお願い致します・・

  • 目の下の血管が!

    クマのできるところ、目の下の部分の血管が右目だけぴくぴくするんです。左目はなんともないのですが。目が疲れているのでしょうか・・・とても気になります。これはどうして起きるのか、改善法などおしえてください。

  • 片方の目からだけ涙が出ます

    右目からだけ涙がよく出ます。 勝手に無意識のうちに出るわけではないのですが、笑った時や泣いた時にまず右目からだけ出ます。 かなり長い時間、笑い続けた時や泣き続けた時は、両目から出ますが、雑談の最中やちょっとだけ泣く時は右目からしか出ません。あくびをした時も右目からだけ涙が出ます。 何年か前から気になってはいたのですが、最近顕著です。 左目の涙腺が詰まってるんじゃない?と言われますが、そんなことはありえるのでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。 ちなみに、両目とも視力は良くメガネもコンタクトも使っていません。ドライアイについても、自覚症状は無いです。

  • 目の下のクマとシワに悩んでいます。

    28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 目に違和感 目やに

    一昨日ほどから右目に違和感があり、瞬きするたび少し痛みがあって涙が出てくる症状がありました。昨日くらいには違和感は少し薄れてきてます。若干違和感あるくらいで…でも昨日から目やにがよく出ます。なんか少し粘り気のある感じの目やにです。結構頻繁に出ます。これって病院に行った方がいいでしょうか???それとも市販の目薬で治りますかね???

  • 目の下のできものは何科に行けばよいでしょうか?

    数年前に、テニスをしていたときに、メガネにボールがあたり、数時間後に目の下にポッコリとしたものができました。 それから、大きさは変らないのですが(痛くもかゆくもないです)、自分では、鏡を見るたびに目の下がポコッとしているのが気になり、病院へ行こうと思うのですが、何科に行けばよいのかわかりません。 ポコッとしたものは、押すと、眼球の下に押されるような感じです。

  • 目の下が黒くなってしまう・・・

    時間がたつと目の下(下まぶた)が黒くなってきてしまうのです。 まばたきをする時にマスカラがついて、それが何度も重なるために黒くなるのかな、と思っているんですけど・・・ 気がついた時(トイレに行く時や鏡を見るとき)に 綿棒などでふき取ったりするのですが、 それでもまたすぐに黒くなってしまうのです。 コンシーラーを塗っても、その上からまた黒くなるのです。 同じような経験のある方、いらっしゃいませんか? パンダみたいになってしまって困ってるので 対策アドバイスをお願いします!