• 締切済み

目の下が赤く、ヒリヒリして痛いです

タイトル通りです。 二ヶ月前ほどからこの症状が見られました。特に特別なことをしたり、生活状況が変わったりなどはしていません。 最初のうちは、何となく乾燥するな~と思っていただけだったのですが、いくら保湿をしても一向に良くならず、乾燥は増していき、ヒリヒリと赤みを伴い、ひどい時は皮が剥けたりもします。 それに、この目の下の痛みや赤み、乾燥は回復したりまた悪くなったりと、一進一退の状況です。 スキンケアは、お風呂上がりにユースキンSを塗っていますが、目の下の乾燥がひどいときは痛くてしみます。他の化粧水も同様でした。なので、目の下の乾燥が気になる際はあまり痛くないヴァセリンを塗っています。 私自身も色々調べたのですが、なかなか解決策が見当たらず、困っています。 皮膚科に行くべきでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは もう休診日に入っていると思いますが 皮膚科に行って適正な薬を処方して貰った方がいいと思います。 ビーフテンやヒルドイドなどを処方して貰えると思います。 http://koyanohifuka.blogspot.jp/2014/02/blog-post_25.html 別の原因でしたら、また別のお薬になるかと思いますが・・・。 それと、しみるものは控えたほうが賢明です。 お化粧水、ユースキン。 アルコールも悪化させている可能性もあります。 http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/361856/ よくなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2137861497398737901

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼の周りの皮膚は薄いですので 皮膚科で見てもらう方が あとでその部分の変色とを防ぐことができ折ると思います