• ベストアンサー

目の下の血管が!

クマのできるところ、目の下の部分の血管が右目だけぴくぴくするんです。左目はなんともないのですが。目が疲れているのでしょうか・・・とても気になります。これはどうして起きるのか、改善法などおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9692
noname#9692
回答No.1

目の周りのところ、ピクピクするのは、緊張したりするとなるようです。 頻繁に続くようなひどい場合を除いてはそんなに心配はいらないようです。 参考URLは、筋肉がピクピクするという表現ですが、血管がピクピクされているのでしょうか? 一度読んで見てくださいね。 私の友人もよく、ピクピクすると言ってます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

眼窩の神経に関して、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「顔面神経」 疲労もあるのではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/cranial/cn7.html
noname#9692
noname#9692
回答No.2

#1です。 ごめんなさい! URLの記載をしておりませんでした。 「目の周りの筋肉がピクピクする」 http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice119.html

参考URL:
http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice119.html
juniorjunior
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。とても参考になりました。念のため眼科に行ってみようと思います。