• 締切済み

目の下の黒ずみ

目の下の黒ずみ 1年くらい前ですが格闘技の練習中に左目にパンチをもらってしまい左目下が内出血して青アザになってしまいました。 しばらくして青アザも治まったんですが、それ以来左目下だけ睡眠不足のクマができたみたいになって色素が黒ずんでます。 何かいい解決法はないでしょうか? ・・・・右目も同じ様に殴ってもらえとかはやめて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q1350052.html

関連するQ&A

  • 顔や体の黒ずみ。白くなる方法はないですか?

    昔から体や顔の黒ずみが気になっていたんですが、最近黒ずみが酷くなっています。 体は服を着れば隠せるんですが、顔は隠せなく、スッピンで外に出たくなくなりました。 洗顔をした後は、白いのですが、すぐにテカってしまい、しまいには黒っぽくなってしまいます。 明らかに、昔より黒ずんでいます。 どうやったら治りますかね? 顔の黒ずみの原因が、なんなのかも知りたいです。 特に目の周りが黒ずんで酷い状態です。 化粧などのせいもあると思いますが、去年蕁麻疹で、右目が腫れて以来、右目の鼻筋あたりが紫ぽくなってしまいました。 これは、いつかは治るのでしょうか。 色素沈着というのは、完全には治らないのですか? これ以上、黒ずみが酷くなってほしくないです。 肌を白くする方法など、教えてほしいです。 目の周りの黒ずみは、化粧の落とし方で変わりますか? それと、クマの治る方法もお願いします。 いくら寝ても、クマが消えません(赤黒い色のクマです) 洗顔の仕方が悪いのでしょうか。 でもそれなら、体が黒ずむのとは関係ないですよね? 肌の擦りすぎなんでしょうか。 私は元々、体の一部分、色素が抜けているのですが、抜けている部分は、とても白くなっています。 どうやったら、顔と体の黒ずみが消えるのか教えてほしいです。 目の方も教えて下さい。 どうしても白くなりたいんです。 沢山の質問すいません。 ぜひ回答お願いします。

  • コンタクトにしたいけど目の下のくまが…

    コンタクトにしたいんですけど、眼鏡を取るとくまが目立ってしまってコンタクトにできません。 右目が遠視の0.02で左目が近視の0.02と視力の差が激しいせいで目の下にくまができてしまって消えません。睡眠時間はちゃんと取ってるので多分眼球疲労のせいだと思います。 物心ついた頃からくまがありました。 目の下のくまを消すマッサージとか色々試したんですけど、全然消えません。 まだ未成年なので手術はできません。 目の下のくまを消す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 目の下のくま

    目の下のクマが最近気になるのですが、クマの種類をどうみきわめればよいのでしょうか?たとえば色素沈着によるものなのか?睡眠不足なのか?腎臓がわるいなど、自分はどれにあてはまるのかわからないので対処できないじょうたいです。それぞれの特徴など教えてもらえるとたすかります。おねがいします。

  • 目のクマ(特に右目が目立つ・・なぜ?)

    目のクマに悩む20代後半のものです。 目のクマについて教えてください。目の下にいつも黒いクマができています。 調べた結果、冷え性 血液の循環の悪さ 睡眠不足 が原因としりましたが、原因対策に何を特にすればいいのかわかりませんので教えてください。冷え性からは激しい生理痛の原因にもなっていると思いますので特に念入りに実行したいと思っていますので宜しくお願いします。 ちなみに右目のクマのほうが左目より目立ちます。これはなぜでしょう? 対策もあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 目のクマの色素沈着って?

    目のクマには青いクマと茶色いクマがあって 青いクマの方は栄養不足とか睡眠不足などが原因でできると 聞きました。 過去の質問でも青いクマに対しての回答は非常に多いのですが 万年クマと言われる茶色いクマの方はなかなか少ないようです。 茶色いクマの方はメラニン色素が色素沈着をしているので ちゃんとした生活を送っていてもなかなか治らないと言う事なのですが 原因はいったいなんなのでしょうか? また、このメラニン色素を除去するには、どういう方法があるでしょうか? 化粧品や美容整形、生活習慣さまざまなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 目の下のものもらい?

    こんにちは。 4年前に初めて左目に「ものもらい」ができ、その後、2回ほど病院で見てもらった事があります。 初めてなった時は、ものすごく目が腫れたんですが、それ以降は、なんとなく目の奥に何かあるような、重たい感じがして病院に行ってました。 (今でも度々、重たい感じになる事はあるのですが、アイボンなどで目を洗うと軽くなります。) すべて、目薬で治ったので切開などしたことはありません。 最後に治療に行ったのは1年半~2年くらい前になるのですが、丁度そのくらいの頃から、目の下にクマ(くすみ?)みたいのが出来始めました。 目の下から1cm~2cmほど離れたところです。(左目のみ) 右目はクマも何もなく、普通です。 ずっと、消えないので目の疲れや寝不足などで出来ている訳ではないと思っています。 左目だけなので、ものもらいが関係しているのかなぁ~と思っているのですが、病院で診察してもらった方がいいですか?そもそも、こういった場所にも、ものもらいって出来ますか? 血流が悪くてくすみが出来ているのならば、マッサージを毎日しようと思うのですが、 いい方法があったら教えてください!

  • 目の下に、クマ?色素沈着?

    28歳、女性です。 何年か前より、目の下にクマのような、色素沈着のようなものが出来ています。 目頭から横に2cm、縦に1.5cmくらいです。 色は茶色く、所々赤いように思います。 睡眠は8時間程取っておりますので、睡眠不足ではなく、冷え性が原因なのか…と思ったりもしています。 彼にも『ちゃんと寝てる?』と聞かれたり、クマが気になるからメガネをかけるよう言われてしまいます。 温タオルや、スプーンを使用しての温・冷の繰り返しなどは実際に行いましたが、効果はありませんでした。 美容関係に詳しい方、お願いいたします。

  • 子供がおでこを強く打ったのですが・・。(長文です)

    小学校の昼休み中、動くてつぼう(ブランコのようなもの)で、おでこを強く打ちつけました。 打った場所は、眉と眉の間で、かなり大きく腫れ上がっていました。 早退後、1時間ほど冷やしました。 吐き気や顔色など、特に心配なさそうなので、病院へは連れて行かず、様子をみることにしました。 翌日、打ったおでこは腫れたままで、少し黒ずみになってきました。 昨日はなかったのですが、 左目の目の付け根(中央側)が、かきむしったかのように、赤くグジュグジュしているのに気づきました。 そして、左目の目の下がくまができているように、黒ずみはじめました。 その次の日、右目の付け根が 昨日の左目の付け根と同様になっていました。また、右目の下にも黒ずみが・・・。 おでこのこぶは、さわると痛がりますが、 目の下は何も痛くないようです。 本人は、特に見えにくい、とかはないようですが、 目の下に黒ずみができはじめて、大変気になり、 ご質問させていただきました。 ほおっておいて大丈夫なものなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 目の鈍痛・・・ガン?

     右目の奥(内部?)に鈍痛があり、白目の左下の方に太く濃い血管が走るようになりました。(左目にはそういうのはないです。左のは、サーモンピンクですが右のはクリムゾンで、出血しそうな色なのです)。  二、三日に一辺、白目の左下の辺りを中心に、毛細血管がヴぁーっと走り、右目が真っ赤になります。お風呂に入ったときに、特によくなります。それで、右目のしたあたりが、血の塊みたいのが浮かんで、恐ろしいような血の色になるので、今にも出血しないか身の毛もよだつのですが、何処の医者に行っても疲れ目か、わからない、といいます。  それが今年の初め頃から始まっていて、数時間たつとある程度もとに戻ります。一日中、右目の鈍痛が続いてます。それがひどい時は、三叉神経を走り、右耳や、右の眉の骨、ほほ、鼻の右の部分などまでしびれや、鈍痛などになって現れます。  日中、仕事など、右目を開けるのが怖くて、つむって左目だけ使うようにしてますが、それでも右目が前述のようにおかしくなるので、ガンが血管新生を起こしてるのでは、と恐怖しています。でもCT検査をしても何も写らないし、。。。  昨日も右目が真っ赤になったのでお医者にいったら、新しい病気かもしれない、とか言われ、お先真っ暗な気分で、どうしたらいいのか分からないので、ここに投稿しました。何かお力添えを下されば、と思います。お願いします。

  • 目イボが治らない…。目が腫れてます

    最近目がずっと腫れてます。原因は寝不足だと思います。 そのせいか左目の上まぶたに小さな目イボができました。昨日には右目にも同じような 目イボができてました。寝たら治るかなーと思って、2~3時間睡眠から、6時間睡眠に してみて、割と寝てるほうなんですが全然治りません。不眠症でもあるのでかなり辛いです。 でも二週間前くらいは普通に目が開いてました。ぱっちり二重だったのに今では まぶたがブクブクに腫れて一重みたいになっていてショックです…。 痩せたらいいのかなと思ってダイエットもして体重も落ちたのに、まぶたはむくみが取れないです。 どうしたら目の腫れがおさまるのでしょうか。出来れば病院にかからずに自宅で出来る 治療法を教えていただきたいです。どんな事でも構いません。 ちなみに蒸しタオルはやってみましたが、あまり効果がなかったです…。