• ベストアンサー

目のクマ(特に右目が目立つ・・なぜ?)

目のクマに悩む20代後半のものです。 目のクマについて教えてください。目の下にいつも黒いクマができています。 調べた結果、冷え性 血液の循環の悪さ 睡眠不足 が原因としりましたが、原因対策に何を特にすればいいのかわかりませんので教えてください。冷え性からは激しい生理痛の原因にもなっていると思いますので特に念入りに実行したいと思っていますので宜しくお願いします。 ちなみに右目のクマのほうが左目より目立ちます。これはなぜでしょう? 対策もあれば教えてください。 宜しくお願いします。

noname#57971
noname#57971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BHZ
回答No.1

冷え性の原因がこの文章だけではまったく推測できないのでなんとも言えませんが それにクマがいつ出来るのか 朝にはなかったはずのクマが夕方には出来ているのか?なんて事もわからないので 一般的なクマ対策としてお聞きください 体質じゃないでしょうか? 色が白いとか目の下の毛細血管が他人よりも発達しているとか・・・ 人の体は千差万別非常にオリジナリティ溢れるものなので見てみない事にはなんとも言えませんが 一般的に多いのが血行不良ですね 30分早くおきて目の下できれば顔全体を温めて血行を良くしましょう でも冷え性の方は朝取れたはずのクマが夕方には何てことも良くありますよね 冷え性であれば暖める・冷えないようにするが一番 あと意外と気付いてないのが冷え性の性だと思っていたクマが アトピーとか皮膚の弱さから来る人 基礎化粧品などに気を使ってますか? 目の下の粘膜は顔の中でも弱い部類に入るので 色素沈着がおきやすいのです あと普通に使っている化粧品の香料や顔料などが原因の方もいらっしゃいます クマを気にしすぎて厚塗りになっていたとしたらそれは悪循環です 目の下の血行をよくしても少しも改善が見られない場合はそちらが原因かも知れません とりあえず二週間早起きしてあっためてください