-PR-
解決済み

クマがなかなか消えません・・・

  • 困ってます
  • 質問No.21624
  • 閲覧数32
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (198/303)

冷え性のせいか目の下のクマが消えにくいのです。解消法はないでしょうか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
悩んでいる方が多いということでしょうね~。 (^^;)
過去の質問の中にもこんなに(↓)あります。(もっとあるかも…)
かなりご参考になると思いますので、ぜひごらんになってみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20044
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17334
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14882
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12508
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10095
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5612
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3103

個人的にはsamysさんのおっしゃるビタミン、そしてマッサージやツボが効果的かと思います。
これらは全て根気よく続ける必要がありますが。
お礼コメント
honey

お礼率 65% (198/303)

わあ。。。助かります早速読み返してみます!
投稿日時 - 2000-12-24 08:05:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

honeyさんが言ってるのは、もしかして目の下が薄黒く見える【くすみ】では?くすみの場合、血行が悪い、タバコを吸う、皮膚の皮が薄い、疲労などがあります。タバコは吸われますか? 吸わない人に比べ吸う人の方がくすみがひどくなります。タバコを吸う事によって活性酸素が増加し、体のビタミンと体温が低下していくからです。ベータカロチン、ビタミンE、Cの補給と充分な睡眠が大切です。今みたいに寒い季節には、半身浴をして血行を良くしてあげるのもいいですよ。
ただ血行が悪くなくても、目の下の皮がとても薄い人の場合、暗い感じに見えてしまうのです。厚い人と比べ血管までの距離が近いためです。肌のお手入れとしては、洗顔後ぬるま湯と水を交互に顔全体に5,6回あびる。アイクリームなどでのお手入れは必須だとおもいます。私自身が実行して1番効果が出たのは、プラセンタエキス100%原液の使用です。洗顔後に原液を使いその後は化粧水、乳液と通常のお手入れ方法です。効果が実感できるまでに1ヶ月かかりましたが、半年ほど経つ今でも状態は維持されてます。開封後2ヶ月しかもちません。保存も開封後要冷蔵。決して安い物ではないし、保存も面倒ですが効果は期待できると思います。しみ、小じわにも効果大です。
商品の詳細と連絡先です。
コレコ ディバイアル PH  30ml  9000円
株式会社 コレコ  0120-711-505
お礼コメント
honey

お礼率 65% (198/303)

早速のご回答どうもありがとうございます。
化粧品は(プラセンタなど)すでに利用しているんですがなかなか・・・やはり体のほうの問題のようです!お教えいただいた水とお湯を交互に・・・というのを試してみたいと思います!
投稿日時 - 2000-12-24 08:08:23