• ベストアンサー

クマが・・・

私はもともと夜遅くまで起きていました。 それで、目の下に出来たクマを治そうと、1か月くらい前から、寝る時間を12時から10に改めました。 でも一行にクマが消えません。 どうしてでしょう? マッサージとかが必要なのでしょうか? どなたか知ってる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.2

まずは血行不良を改善しないとなりません。 とりあえずマッサージを検討されてください http://www.kazki.co.jp/kazki/basis/02_massage.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20080504A/index2.htm
nanasikko
質問者

お礼

ありがとうございます★ 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 目を温めてみても変わらないでしょうか? レンジチンしたおしぼりを瞼の上に乗せるとか (やけどしない様に注意してくださいね)

nanasikko
質問者

お礼

ありがとうございます★ やってみます!!