-PR-
解決済み

目のクマの色素沈着って?

  • 困ってます
  • 質問No.95993
  • 閲覧数920
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

目のクマには青いクマと茶色いクマがあって
青いクマの方は栄養不足とか睡眠不足などが原因でできると
聞きました。
過去の質問でも青いクマに対しての回答は非常に多いのですが
万年クマと言われる茶色いクマの方はなかなか少ないようです。
茶色いクマの方はメラニン色素が色素沈着をしているので
ちゃんとした生活を送っていてもなかなか治らないと言う事なのですが
原因はいったいなんなのでしょうか?
また、このメラニン色素を除去するには、どういう方法があるでしょうか?
化粧品や美容整形、生活習慣さまざまなアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

たいした知識はもっていないのですが、いまのところ、茶クマを治す具体的な方法はないようですよ。私自身あまりよくわかっていませんが、寝不足などでできるクマには目のまわりのつぼをおしたりして対処しますが、(ですよね?)茶くまには、それは逆効果でよりひどくなるのでさけたほうがいいみたいです。
 あいまいな回答でもうしわけないです、、、。
お礼コメント
happyboys

お礼率 100% (13/13)

マッサージしたらひどくなるんですか。
それは言っておかないといけないですね。
ホームページも探してみてはいるんですがやっぱり良い方法は
ないようです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 00:17:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

薬局の人から教わったのですが、クマの原因は、血行が悪い事が原因なので、こまめにマッサージをするのが一番だそうです。即効性は無いのですが、地道な努力が必要だそうです。
お礼コメント
happyboys

お礼率 100% (13/13)

薬局の人がマッサージしたほうがいいと?
これは困りました(笑)
どっちがいいんでしょう。
きっとクマによって違うんでしょうね。
そういえばレーザー治療というのがあるそうなので
調べてみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 00:24:16