• ベストアンサー

目の下のできものは何科に行けばよいでしょうか?

数年前に、テニスをしていたときに、メガネにボールがあたり、数時間後に目の下にポッコリとしたものができました。 それから、大きさは変らないのですが(痛くもかゆくもないです)、自分では、鏡を見るたびに目の下がポコッとしているのが気になり、病院へ行こうと思うのですが、何科に行けばよいのかわかりません。 ポコッとしたものは、押すと、眼球の下に押されるような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

眼科と思います。 もし、違った場合でもある程度は診てくれますし、だめなら紹介状を出してくれるので大丈夫と思います。

gogohachiko
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございます。 紹介状をいただくというのは、思いつきませんでした。違った場合はそうします!