• ベストアンサー

目の下が黒いです。

高校2年の女子です。 目の下が真っ黒なんです。 最近は紫っぽくて、寝起きに母が「殴られたの?」と言い 鏡を見て自分でもこんなにひどかったのかとびっくりしました。 くまではありません。睡眠は十分ですし、栄養バランスも悪くはないと思います。 それに物心付いた頃からこうなので…メイクで隠すしかないんでしょうね。 原因を知りたいんですが、前ネットでストレス/骨の骨格(?) 見たいな事を見たような見てないような… はっきりしないので、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

血中に老廃物が多いと血液の色が悪くなります。 目の下の皮膚は薄いので血液の色が透けて見えてしまう。 クマに近い状態なのかもしれませんよね。 例えば肩首の凝り、生理痛に悩む人も目の下に状態が顕れやすいんです。後は甘いものを取りすぎたり、栄養バランスが悪くても全身の代謝機能が悪くなって血が滞りやすいですからね。 身体のコリを溜めないストレッチやマッサージで全身の循環を良くしてあげるような対処は直ぐにでも出来る事でしょうからね☆

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

女性のクマの原因は血行が悪かったり化粧の色素沈着とかです。 冷え性だったり子宮が悪い場合も血行不良に繋がるようです。 蒸しタオルで顔をあっためたり、マッサージをするのも一つの手だと思います。 また、目元メイクをしっかりポイント化粧落としで落としていますでしょうか? 落ちているように見えても落ちていない場合が大半だそうで、それが溜まると色素が沈着して黒ずむそうですよ。

• zorro
回答No.1