• 締切済み
  • 困ってます

目の下のクマ

高校の友達から『目の下のクマ酷いぞ』とよく言われ 鏡を見るといかにも不健康そうな顔が映っていて、へこんでいます。 少し目の下が腫れていて黒ずんでいる感じです。何時から、あるのか昔の写真を見てみたところ小学生の時からあるんですよね・・・ とくに夜更かしをしたりしたこともなく、自分では同年代の人たちと 比べれば健康的な生活を送っていると思っているのですが一向に 消えてくれません。 何かの病気なんだろうかと少し不安です・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数518
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

病気が原因かというような専門的なことはわかりませんが、 わたしも質問者様と同じように子供のころから目の下にクマがあります。 子どもを産み、子どもの目の下にもクマがあることに驚きました。 そして医学系の育児書を調べたところ、 アレルギー体質の子供にはクマがあるとのことでした。 ちなみに、わたしは小児喘息やスギ花粉などのアレルギー体質でしたし、 こどもはアトピーも喘息もあります。 質問者様はいかがでしょうか? もし、そういったことにも当てはまらないようでしたら 参考にならなくて申し訳ありませんが もしかして?と思ったので回答させていただいた次第です。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 目の下の「クマ」を消したい!!

    目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!

  • 目の下のクマがあった方が良いこともあるでしょうか。

    私は目の下のクマが結構なコンプレックスです。疲れているときは特に憂鬱です。 気になり出してネットで調べ、レーザー、たるみ取り、脱脂など、様々な治療法があることを知りました。 一番大きな変化がない治療だけでもしてみようかな?と思ったりしています。 しかし、顔全体を鏡で見てみて、手でクマを隠して、もしかしてクマがあった方が良く見えるのかも?とか思ったりもします。 あった方が目が大きく見えるのかな、取ったら寂しい顔になるかな…と思ったり… また、効果の小さい治療をしたら逆に変な目立ち方をするかな…と思ったり…。 雨上がりの宮迫さんはクマが悩みだとおっしゃってますが、なんとなくあのクマが彼の顔の良さを作っているような気もします。 でも私は女です。笑 クマがあった方が良い顔に見えることってあると思いますか?どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 目の下のクマがとれないです!

    27歳男です。特に睡眠不足というわけでもなく、ストレスが溜まっているわけでもないのに目の下のクマがとれません・・・特に寝起きは鏡をみると驚く位に紫色のクマがあります。あついタオルなどで温めてもそんなに効果はなく、マッサージしてもそこまで消えません・・(継続してやっているわけではないですが)起きてからしばらくすると、若干薄くはなるのですが、顔は老けて見えるし、疲れてないのに心配されるし、いいことありません!だれかいい方法あったら教えてください。 ちなみに職種はIT系でPCをよく使用するので目は疲れているほうだと思います。

  • 目の下のクマ

    私は23歳なのですが目の下のクマがあるせいか、「疲れてる?」といつもいわれてしまいます。 高校の時に友達に言われてから、そぉいえばそうかも;;と、睡眠時間は十分なほどとっていますし、毎日マッサージもしているのですがなかなかなくなりません。皮膚が元々薄いせいなのでしょうか・・・。 みなさん何か良い方法ありましたら、よろしくお願いします。

  • 目の下のはれ、クマ、疲れ

    最近目の下がはれぼったく、目にポーッとしたような疲れがあります。鏡で顔を見ても目の下だけぷくっとはれててクマも目立ってきました。 思い当たることといえば、睡眠不足とパソコンをする時間が少し長いことくらいですが関係あるのでしょうか?といってもパソコンを使うのは仕事から帰ってからなので、一日中とかではなく2、3時間くらいです。 また、時々頭痛もあります。年齢のわりに老けて見えたり、疲れて見えたりするのでなんとかしたいです。

  • 目の下のクマがひどくて悩んでいます。

    目の下のクマがひどくて悩んでいます。 今試しているのは以下のことです。 ・毎日20分以上お風呂に浸かる ・お風呂の後の目元マッサージ ・冷たいタオルと温かいタオルを交互に当てる(たまに) ・ビタミン補給の薬を毎回の食後に服用 始めて1週間ぐらい経っても効果がありません。 まだ効果が出るには早いのかもしれませんが... このまま治らないのかと思い不安です。 マッサージはネットで調べたやり方で行ってますが 力の入れ具合がいまいちわかりません。 皮膚が薄いから力を入れすぎると逆にクマが悪化すると聞きました。 皮膚の上を優しくなぞるぐらいでちょうどいいのでしょうか? それと冷えたタオルと温かいタオルを交互に当てるというのは 毎日行わないと意味がないですか? 一番気になることですが、 私の場合小学生高学年の頃からクマがあります。 今は高校生ですがかなりひどい状態です。 クマがかなり悪化していると治ることはないのですか? 色んな方法を試してもいまいち効果がでないので 一生治らないような気がしてしまいます....。 友達には「寝てないの?やばいよ。」などといつも言われてしまうほどです。 正直クマのせいで自分に自信をもてません。 写真を撮るにしてもどうしてもはっきりとわかってしまうんです。 本当に悩んでいるので何かアドバイスがあればお願いします。 参考までに。 私は高3で17歳の女です。 クマの種類はおそらく色素沈着による茶クマです。 ちなみにパソコンを毎日長時間使っているというのも 1つの原因でしょうか...?気になっています。

  • 目の下のクマとシワに悩んでいます。

    28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 目の下のクマを隠す方法

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 来月の下旬に学生時代の結婚式に行く事になった男です。 実は目の下のクマが目立って気になっていて結婚式までには消したいと思っております。 薄暗い所で撮った写真でもクマが強調されて見えるぐらい酷いです。 1ヶ月前に結婚の話を聞き、仕事柄パソコンの前に一日中いるので無駄だと思いましたが、一応ネットなどで色々調べて、ちゃんと睡眠したり顔のマッサージやお風呂で目を暖めたり冷やしたりなどを1ヶ月繰り返しましたが全くダメでした。 後1ヶ月と少ししか無いので何とか結婚式の1日だけでもクマを消す方法はありますでしょうか?。

  • オナニーと目の下のクマ

    こんにちは。受験が終わり、高校生活を送っている僕ですが悩みがあります。 6年前ぐらいから夜更かしでできた青グマ??があります。どんどんそのクマが気になってきて今では治すことに夢中になっております。ですが一向に良くなったとは思えません。原因はオナニーだと思います。中学2年の頃から覚えて、そこから毎日のようにやってます。オナニーをするのとしないとでは目のクマの治る治らないのと関係があるんですか??もし関係があるんだったら目クマを治すためにオナニーはやめます。一時、オナニーが原因だ!と思って禁欲してたんですが、理由が曖昧なので2週間もすれば耐えられなくなってついトイレでやってしまいます。 やはり目クマを治すにはオナニーしたらいけないんでしょうか??自分も相当目クマにコンプレックスを持っておりますので、治るのであればオナニーはやめます。 どうか美容に詳しい方、ご返答をお願いします;

  • 目の下のクマと顔の歪み

    私は目の下にかなり目立つ茶色のクマがあります。子供のころ婦人科系の病気をして、その頃の写真からクマがあります。 婦人科系の疾患があるとクマができやすいらしいのですが、骨格のせいでもクマができると知り、せめて骨格のほうで改善できないかと調べました。 その結果、あるある大辞典のサイトで顔の歪みのことを見ました。顎の体操がのってましたが、私は過去に矯正をしています。そのとき下顎が小さいうえにちょっと引っ込んでいるといわれました。 顎を出す手術はしてません。矯正治療だけです。なので出っ歯は治りましたが下顎は小さいです。 これでは顔の歪み改善の体操をしても無駄でしょうか?顎を治すしかないでしょうか?頬骨もでています。