hijiri93のプロフィール

@hijiri93 hijiri93
ありがとう数68
質問数8
回答数53
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
18%
お礼率
88%

  • 登録日2007/05/01
  • 小学生女児の服装について

    小学生の子供がいます。女の子です。 赤ちゃんの頃から、洋服は【西松屋】で買っていました。 『安くて可愛い』というのが理由です。 でも、今は洋服サイズが140センチになってるので【西松屋】には滅多に置いていません。 これまで他のショップで買った事がないので詳しくないのですが、先日ダイエーで見てみました。 が、結構高いんですね・・・。 我が家の収入からして【西松屋】がベストだったので、どうしても手が出ずにいます。 しかも娘もオシャレ心が芽生えてきていて、子供っぽい洋服は嫌がるようになってきました(泣笑) 体の成長も早く、昨年のサイズは着れません・・・ そろそろTシャツ・夏服の準備をしたいと思ってます。 そこで、皆さんに教えて頂きたいのです。 オシャレで安くて、手軽に買えるショップを紹介して下さい。 通販でも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106496
    • 育児
    • 回答数4
  • 頭を洗う時、上から水をかけるのは何歳ごろ?

    1歳3ヶ月の娘がおります。 今まで、横にして、頭をすすいでいましたが、友達3人は 「え~もう上から思いっきりかけてるよ」と 言っていました。 1人は6ヶ月からそうしているようで、残りの2人は1歳過ぎからしているようです。 今日、やってみたら、案の定、すごくびっくりして大泣きでした。 目にシャンプーが入らないか心配でしたが、「痛かったら目をつむるようになるよ」と友達がいっていたので、そのまま思いっきりお湯をかけてしまいました。 みなさんいつから、頭にお湯をかけましたか? 徐々に慣れますか? また、お湯に顔をつけられるのは何歳くらいなんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 妊婦さんはバイクNG?

    昨年に化学的流産をして、今は赤ちゃん待ちです。 今引越しをしようと話が出ていますが・・・。 なかなか駅から近いとこの家を探すのが難しいので・・。 駅から遠くなりそうです。 足は原付しかないのですが。。。 妊娠したら、バイクは乗らないほうがいいと言われます。。。 それって、転んだら危ないから?ですかね?やっぱり。 それとも、振動がよくないとか、なのでしょうか? 理由が知りたいです・・。 もし、情報をお持ちでしたら教えてください。 御願い致します。

  • ヴィトンに瞬間接着剤が。。。

    先日、職場でゼリー状ではない液体の瞬間接着剤を使用しており、封を開けて最初の4~5滴をザラ紙に落としてから、使用しました。その後、それを忘れて、ルイヴィトン(エピ)の手帳をその上に置いてしまったのです。その時には気付かずに、数時間後、手帳を使おうと思ったところ、手帳と一緒にザラ紙が。 瞬間接着剤が付いていないザラ紙部分を破ったのですが、手帳に瞬間接着剤+ザラ紙が付いた状態です。 跡形なく取り除くことは不可能と思うのですが、何か良い除去方法などをご存じの方おられませんか。

  • 猫の死亡原因

    先日家で飼っていた猫ちゃんが死んでしまいました。 数日前から病気で苦しんでいたのですが、まだ1歳だったので死ぬとは思わなかったのでショックを受けています。 私は離島に住んでいるので獣医さんも家畜専門の方しかおらず、処置も注射を打ってもらう事くらいしかできず、どういう病名で何が原因だったのか詳しくわからないのです。 血尿・嘔吐を繰り返し食欲もない状態だったのですが、何が原因で、どう処置すればよかったのか知りたいので、詳しい方いたらぜひ教えていただけませんか? ちなみに獣医さんに何か人間の食べ物を食べさせた?と聞かれたのですが食べさせたのは魚位で後は缶詰などです。 猫は室内飼いではなく外出させたりしていました ではよろしくお願いします。