解決済み

べっ甲飴の作り方を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.7336095
  • 閲覧数621
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (26/106)

グラニュー糖に少量の水を加え煮て溶かして固めたもの

砂糖がガラス辺 で溶かして形作ればガラス細工のようなもんです。
砂糖水は熱を加えると黄色身色になるので

http://allabout.co.jp/gm/gc/73930/
お礼コメント
bekkolew

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-01 13:20:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (24/54)

補足コメント
bekkolew

お礼率 100% (2/2)

「C12H22O11」ってなんだ~?
投稿日時 - 2012-03-01 13:14:31
お礼コメント
bekkolew

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます~見てみます。
投稿日時 - 2012-03-01 13:13:58