• 締切済み

男性へ質問です

たまに男性が肩に脱いだパーカーとかをのっけているのを見るのですが持つより楽だからかけているのですか? それとも格好つけてるのですか?

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

>では普段からポケットに手を入れてるのはどんな本能からですか? 手持ち無沙汰からくるかっこつけでしょう。 腕組みするかポケットにつっこむか・・・ 手にとってポケットは居心地が良いのです。 ま、能ある鷹は爪を隠すてきな部分もあるかもしれません。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

私はパーカーは着ないので そんなことしないので微妙ですが 今の時期で室内でコートやら上着を肩に掛けるとしたら手で持ち歩くのが面倒だからですね。

回答No.4

50代 男性です。 そういや~最近 それしてないですね、年取るとしなくなるのかも・・ 基本的にはNo2の方に同意です。 手に持つと邪魔だし置き忘れるからが多いと思います。 格好をつけるは・・格好良いと思います? あんま肩に乗せてるのは格好良いとは思いませんでしたね。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

男は女性とは違い、外敵からいろんなものを守らなければならない本能があります。 なので、手を自由にしておきたいという本能なのです。 両手にいつも荷物を持っている男を見ると、 女性的だなって感じますね。

goodfellowrin
質問者

補足

確かにそうですね! では普段からポケットに手を入れてるのはどんな本能からですか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 手はふさぎたくないですから。

回答No.1

両方です。 更に、腰に巻いたりもします。

関連するQ&A

  • 男性は彼女のどこを見てムラムラするのでしょうか?

    「お前を見ると、ムラムラする」と言われました。 彼氏と会った途端、上記の言葉を言われてそういう雰囲気になりました。 その時の私は特別セクシーな格好をしていた訳でもなく、急いで家を出たのでほぼスッピン状態でした。 (ニットワンピースに黒タイツ、大きめのパーカーという格好です。) 男性は一体、彼女のどこを見てムラムラするのでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性から見てどちらの女性が魅力的ですか? 付き合って、もしかしたら結婚を考えるならどちらの女性がいいですか? (1)27歳 先生 美人 知識や教養があり色々な話ができます。 難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 ただ、プライドが高く自分を持っているだけになかなか弱音をはけません。 駄目な男と思われるのが怖くて彼女の前では格好付けてしまい心から安らげません。 (2)24歳 事務員 そこそこ可愛い 馬鹿みたいなことを一緒になってやってくれる。 甘え上手で可愛いと感じます。 彼女になら弱音もはけるし楽でいられます。 イチャイチャしたりしたいとも思います。 ただ、頭が悪いです。何も知らないというか何も考えていないというか…彼女といると楽ですが、何も考えません。 彼女から何か知識を学べるとは思いません。 長く付き合って自分を成長させられるのは(1)だと思いますが何も考えず楽で居られる(2)は居心地がいいです。 それぞれにない魅力を持っているのでどちらが良いとか悪いとかではなく、一般的な男性はどう考えるのか知りたくて質問しました。

  • 【男性に質問】彼女にムカつく?

    行きつけのBARで彼女と飲んでました。 彼女が隣の男性と仲良く話始めました。 ・話している男性が自分よりもかっこいいやつだったら彼女にムカつく? ・話している男性が自分よりもかっこいいやつだったら男性にムカつく? ・話している男性が自分よりもおっさん、おじさんなら男性にムカつく? ・話している男性が自分よりもおっさん、おじさんなら彼女にムカつく? ・最初に話しかけた方にムカつく? ・どちらから話しかけようが男性が自分よりカッコよかろうが悪かろうが男性にムカつく? ・どちらから話しかけようが男性が自分よりカッコよかろうが悪かろうが彼女にムカつく? 私の知人の男性は ・どちらから話しかけようが男性が自分よりカッコよかろうが悪かろうが彼女にムカつく? でした。

  • 髪をさわる男性って?(男性に質問)

    私(既婚38歳)が通ってる接骨院のスタッフ(未婚25歳)が、私が横になってて姿勢を変えるときに、前髪が変な方向に流れていったらすぐ指で直します。施術に関係のない動作なので、最初ビックリしましたが、毎回なので「こんなことするのが普通の人なのかな?」とも思ったりします。あと肩とか手も関係ないのにちょっとさわったりもされました。 男性はいかにもモテそうでかっこいい先生ですが、そういう人って特に興味のない女性の髪とかさわるものなんでしょうか?口がうまいので、服とかスタイルとかほめてくれます(別にそんなにいいわけではないのですが)。悪い気はしませんが、ちょっとバカにされてるかもって(若くてかっこいいから、そういうことをしたら私が喜ぶとか)思うときがあります。 腕はいいので、そんなこと気にしなくてもいいのですが、世の中の男性ってどうなのかな?ってふと思いました。不倫とか一切興味ないのでキツイご解答はご遠慮ください(^^;)

  • 男性に質問。歩いているとき。

    彼とデート中、人が全くいない二人きりの場所を歩いているときに、腕くみというよりはもっと密着するかんじで彼の腕をぎゅっと抱いていたんですが、少し緩めた瞬間、彼はそこから離れて、私の肩を抱いてきました。 私、肩抱かれるの少し苦手なんです。なんというか…歩きづらくて。でも、よく思い返すと、デート中彼はいつも手は全然繋がないのですが、肩はよく抱いてきます。 そこで男性の方に質問ですが、 手を繋ぐ 腕をくむ 腕をぎゅっと抱かれる 肩を抱く どれが一番好きですか? また、それぞれ理由があったら教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性は、女性からカッコいいと言われたら嬉しいですか? 例え、一度好きになったけどケンカしてしまった仲でもコロッと気分が変わり、カッコいいとか褒めてきたら、どうですか?嫌ですか?

  • 20代後半~ 男性に質問です。

    自分の彼女には、自分と家で過ごすとき、どんな格好でいてほしいですか? 私は彼と家で過ごすときは、楽な格好(色気よりもスポーティな格好)をしている事が多いのですが、長くつき合っていくためには、やめた方がいいでしょうか??

  • 男性に質問します

    ある男性に私が●●と一緒にいたら凄く楽ですと言ったら 俺も一緒にいてとっても楽だし・今日も楽しかった・またあそぼと言われました・ (ふたりで遊ぶのはこの日で3回目で・毎回彼からの誘いです・) これは社交辞令的な発言でしょうか? というか・一緒にいて楽ってあんまり嬉しくないですか?

  • 男性に質問です

    男性はしとやかな女性が好きと言うのに、女性ボーカルの格好良い曲が好きなのは何故ですか? また、好きな女性歌手がロックや格好良い系の曲を歌うのは嫌ですか? この矛盾のようなものが分かりません 教えてください

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 よく男の人はボディタッチされることを喜ぶ人が多いと聞いたんですが、たまたま二人しかいない時に、相手を呼ぶために肩をトントンて叩かれたらどう思いますか?