• 締切済み

男性へ質問です

たまに男性が肩に脱いだパーカーとかをのっけているのを見るのですが持つより楽だからかけているのですか? それとも格好つけてるのですか?

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.6

>では普段からポケットに手を入れてるのはどんな本能からですか? 手持ち無沙汰からくるかっこつけでしょう。 腕組みするかポケットにつっこむか・・・ 手にとってポケットは居心地が良いのです。 ま、能ある鷹は爪を隠すてきな部分もあるかもしれません。

• mindassass
回答No.5

私はパーカーは着ないので そんなことしないので微妙ですが 今の時期で室内でコートやら上着を肩に掛けるとしたら手で持ち歩くのが面倒だからですね。

回答No.4

50代 男性です。 そういや~最近 それしてないですね、年取るとしなくなるのかも・・ 基本的にはNo2の方に同意です。 手に持つと邪魔だし置き忘れるからが多いと思います。 格好をつけるは・・格好良いと思います? あんま肩に乗せてるのは格好良いとは思いませんでしたね。

• Bankai-37
回答No.3

男は女性とは違い、外敵からいろんなものを守らなければならない本能があります。 なので、手を自由にしておきたいという本能なのです。 両手にいつも荷物を持っている男を見ると、 女性的だなって感じますね。

goodfellowrin
質問者

補足

確かにそうですね! では普段からポケットに手を入れてるのはどんな本能からですか?

• borg121
回答No.2

手はふさぎたくないですから。

回答No.1

両方です。 更に、腰に巻いたりもします。