解決済み

思い出の清算

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335934
  • 閲覧数311
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (870/881)

彼と今週末に別れ話をします。
私の行動に彼がもう受け止めきれない無理、別れよう。

そう言われました。

彼との思い出の品、ペアリングなどのアクセサリー、時計、カバン、眼鏡等々はどうしたらいいと思いますか?
実用品はそのまま使おうかと思いましたが、見ると彼を思い出します。
まだ正式に別れてないので辛いとは思いません。

アクセサリー類は私が回収して捨てる?
彼に渡してしまう?
ペアアクセサリー類は彼の要望で買いました。
返した方が良い?

写真や通話履歴の削除はどうしたらいいと思いますか?

手紙も捨てる?返す?

私は別れたくないから復讐を兼ねて彼が苦しむ方法を教えて欲しい気持ちと別れてからアイツは良いヤツだったと思い出に残したい気持ちがあります。

出来れば両方の方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1261/4978)

>彼との思い出の品、
>ペアリングなどのアクセサリー、時計、カバン、
>眼鏡等々はどうしたらいいと思いますか?
高価な物なら売るか使う。
そうでない物は捨てる。
メガネはフチを変えれば使えるんじゃない?

>写真や通話履歴の削除はどうしたらいいと思いますか?
写真は捨てたっていいんじゃない?
通話履歴なんか使っていればいずれ消えるから放置。

>私は別れたくないから復讐を兼ねて彼が苦しむ方法を教えて欲しい気持ちと
>別れてからアイツは良いヤツだったと思い出に残したい気持ちがあります。
復讐とかは止めときな。くだらないよ。
その場はスッキリするけど後々後味悪くなるよ。
そして 人に対して嫌な事をすれば、形や時期はわからないけど
自分に返って来る。
そう・・綺麗に別れてあげるのが 良いヤツだったと思うようになるんだよ。
復讐をしておいて 良いヤツだった・・・って思う訳ないでしょ。
お礼コメント
mary_fun

お礼率 98% (870/881)

確かに復讐されて良いヤツだったなんて無理ですね。

彼が前に「俺を殺して」と言ってたので「今すぐ死ね!」と言ってやりたい。

眼鏡はフチを変えたら使える。
アクセサリー類は売り払って美味しいランチでも食べます。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 14:03:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

>私の行動に彼がもう受け止めきれない無理、別れよう。

↑コレが原因なんですよね。
だったら「復讐」じゃなくて「逆恨み」ですよ。
お礼コメント
mary_fun

お礼率 98% (870/881)

逆恨み、でしたか。

とにかく彼の一方的な別れる宣言にムカついてます

何か仕返ししたいです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 14:07:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (217/2003)

いずれにしても・・・、

お相手は苦しむことはないと思いますよ。

貴女自身が苦しまなくても良い選択をして下さい。
お礼コメント
mary_fun

お礼率 98% (870/881)

彼は真面目だから、別れを引き延ばしが一番イヤでしょうね。

でも、この機会に別れて私が幸せになることが復讐かも知れないですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 13:56:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

別れ話の時に 彼に叩きつけてあげなさい と言いたいところなのですが 次の女の人に使いまわされても嫌でしょうし 話のネタにされるのも癪でしょうから すべてごみに出してしまいなさい。

世の中には沢山の人間が居ます。 日本人だけで1億2千万人も居るのです 未練たらしいと思われるよりは 素敵な彼氏を見つけるんだと勇気を持って行動してください。 

きっと成就しますよ、頑張ってください。
お礼コメント
mary_fun

お礼率 98% (870/881)

ブレゼントの使い回し、初めて知りました。
そういう人もいるんですね。

腕時計とアクセサリーはブランド品なので使えるかな?

カバンと眼鏡は捨てるしかなさそうですね。

眼鏡は目の前でへし折ってやりたい。

ムーン(ノ-_-)ノ~┻━┻
投稿日時 - 2012-03-01 13:24:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (126/516)

ご質問の全てが、
家政婦のミタでなくても
「それはあなたご自身で決めることです。」

あなたも若いのだから(?タブン)復讐とか思い出とか言ってないで
きれいさっぱりドーンと捨てちゃえば。
次のスタートもきりやすいと思うけどね。

燃えないごみとかはキチッと分別してね。。。
お礼コメント
mary_fun

お礼率 98% (870/881)

ありがとうございます。

前日まで「かわいい、大好き」を連発してたのに、翌日に喧嘩して別れる事になるとは思ってなかったので復讐してやりたい気持ちでいっぱいです。

今日も「お昼、何たべたの?」には返信なかったのに「午後からも頑張ってね。」メールには返信あり。

手紙も何もかも、ドーンと捨てちゃう。

脅しのネタになるデータは保存しておきます。
投稿日時 - 2012-03-01 13:19:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (103/770)

貰った相手に返すのだけはやめましょう。
あなたが全部捨ててください。

復讐なんて一時の迷いです。
さっさと忘れて、前向いていきましょう。
そろそろ春もやってきます。
気持ち入れ替えて、頑張りましようよ。
お礼コメント
mary_fun

お礼率 98% (870/881)

ありがとうございます。

もらった物だけ自分で処分する、彼の分は彼に任せるってことですね。

春に向けて進めたら良いですが。
投稿日時 - 2012-03-01 12:39:37