彼女に最低なことをしてしまった…

このQ&Aのポイント
  • 彼女の指輪紛失騒動が3回目だったのでついつい怒ってしまったんでしょう。また、大事な思い出のつまった指輪ですしどうしても見つけ出したいという気持ちが強すぎたのかもしれません。
  • 指輪を失くして落ち込んでる彼女を自分がフォローすべきだったのに、思いやりが足りなかったです。
  • 彼女に対して言葉遣いも悪かったですし、ちょっとしたことで怒ってしまったことが本当に悔しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な自分

彼女に最低なことをしてしまいました…。 ペアリングを失くした(買って10ヶ月ぐらい)って言ってる彼女に 対してちゃんと探すように言ったり「怒ってる?」って聞かれてつい 「ちょっと怒ってる」と答えてしまいました…。 指輪を失くして落ち込んでる彼女を自分がフォローすべきだったのに… 彼女の指輪紛失騒動が3回目だったのでついつい怒ってしまったんでしょう。また、大事な思い出のつまった指輪ですしどうしても見つけ出したいという気持ちが強すぎたのかもしれません。1番大事なのは彼女のはずだったんですが…。本当に心が狭くて自分が嫌になります…。 彼女は、その後泣き出してしまい、今は全く口を聞いてくれません。 ずうずうしいとは思いますが何とかして許してもらえる方法があるでしょうか?やっぱりとにかく謝るしかないでしょうか?

noname#21702
noname#21702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分は悪いことをしたと思いながら謝罪することは、多くの場合よいことだと思いますよ。 だから謝りたければ、一応昨日のことだとして、一晩あけた今日、会って直接か、電話でもう一度謝ってみればいいと思います。 「昨日は怒ってゴメンね、一番大切なのは君なのにね。なくなった指輪は仕方ないよね。今日、新しいものを一緒に買いに行かない?」 といった感じでしょうか? しかし、私ならそんな感じにはならないと思います。3度も指輪をなくされれば頭にきて当然です。それに対して、当然「ごめんなさい」という言葉はあったと思いますが、「怒ってる?」という言葉は、どうなのでしょうか?よく聞く言葉ではありますが、これは明らかに「ううん、怒ってないよ。」という言葉を期待し、半ば相手に強制して自分が許されたいという願望の表れだと思うからです。 そのような願望までなら否定しませんし、ある意味当然とも思います。しかし、相手が望むような言葉を言わない場合には、「そうだよね、当然だよね。ごめんなさい。」と納得すべき場合です。 しかし彼女は泣いて口をきかない。泣いたのは、彼女自身の気分です。あなたの心情を思い遣ってではなく、自分が可哀想だからです。それでもまだ、泣くことは理解できます。 そういう状況で、口をきかないのですか?あなたは何度も話しかけたけど応えてくれないという印象を受けましたが、それでいいのですよね?あまりに長時間、口数多く責めればこのような反応もあり得ますけどね。 だから、これはあり得ないですよね。3度もなくしてしまったことを反省し、あなたの心情を思い遣ったら、こんな態度には出られないと思います。「こんなことくらいのことを!」許してくれないあなたが悪い!!!という感じにしか思えません。それとも茫然自失となってしまうくらいショックを受けたように思えますか? 彼女は、あなたとだけなのか、それとも全般的にそうなのかわかりませんが、許されるのが当然という考えを基本にしているようにも思えます。これは、あなたとの交際を続けていく上でも、例え交際が終わっても、彼女にとってよくない思考パターンだと思います。こういったことは最初が肝心で、そのパターンが定着すると、色々マズイと思いますよ。 従って私は、上記のよう一方的な謝罪だけでこの件を終了させない方がよいとも考えています。直後に彼女から謝罪の言葉がなければ、どういうこと?となっていくと思います。 というよりも、彼女から連絡を入れてくるのが普通だと思いますね、この場合。

その他の回答 (6)

noname#84897
noname#84897
回答No.7

あなたが謝るのはおかしいです。 3回もなくすのは彼女が悪いし、怒るのは当然です。 怒鳴りつけられたのならともかく、ちょっと怒ってるぐらいで、まるで自分の方が被害者みたいに泣いて口をきかないなんて、わがまますぎますよ。いくつか知らないけど。 彼女の方が大切なのと、なくしたこととは別ですよ。 ミスはミスとして誠意を持って詫びるべきだし、怒られても素直に謝るべきです。 スジは通さないとね~。

• valolo
回答No.6

ずっと指輪をできる環境であればいいですが、仕事上指輪を外さなければいけないと、指輪はなくしてしまいます。私もなくしました。 なので、指輪ができない時は、ネックレスに通すことにしました。 指輪とネックレスが合っているので、指輪を通してもとてもかわいく気にっています。 そんな案を出して、リングに合うネックレスも買ってあげてるのはどうでしょう?? 彼女の仕事やファッションに対する考え方も関係しますが。

• xjr400
回答No.5

こんにちは! ペアリング、無くしちゃったんですか。 あなたが悲しさから怒るような雰囲気になるのも解ります。 彼女も悪いと思っているからあなたに言うのでしょうし。 それをあんまり怒りつけちゃうと、じゃぁもう指輪なんてしないっっ! なんて事になっちゃいますよね^_^;。 私、既婚の♂ですが、一度結婚指輪を無くしましたよ(爆)。 ちなみに結婚3年目です。 そらぁまぁ最低だのなんだの言われましたけどね、妻も2度ほど紛失騒動を起こしてまして。 お前は運良く出てきただけだろ、って事で一件落着。 とりあえず新しく作って(ペアでね)、今はオフィシャルの場でしかしてません^_^;。 あなたがペアリングをしたいと思っているのであれば、買ってきて「無くしたらまた買おう」で良いんじゃないかな。 今回の事を何だかんだと話すよりも、次の指輪に思いをこめて、できればココで回答者さんの皆さんとやり取りしたことを踏まえた手紙なんかをつけて、仲直りのプレゼントにしてはいかがでしょうか。

• supply
回答No.3

口を聞いてくれないのですか・・・ 困りましたね。 素直にそして誠心誠意、謝罪しましょう! 謝罪した後は、「新しい指輪を買おう!そしてまたたくさんの思い出を二人で詰めていこう!」と言ってみたらいかがですか? 彼女が口を聞かないのは、質問者さんに対しての怒りだけではなく、彼女自身が指輪を無くした自分に対して怒っている部分もあると思いますので、優しくフォローしてあげてください。

noname#37403
noname#37403
回答No.2

自分も以前同じような経験をしたことがあります。 その当時付き合っていた彼女(現妻)が初めてあげたネックレスを紛失したのです。 自分の場合は、ペアリングにしても買った時点で満足してしまうので、紛失しても特に気にはしていませんでしたが、むしろ彼女の方がとても気にしていたようです。 あなたの彼女さんもかなり気にしていたようですから、「少し怒ってる」と言われて自分の感情を理解してもらえずショックだったのでしょう。gulicoさんの言うようにいわゆる逆ギレかな? 仲直りするにはひたすら謝って、代わりとなる指輪またはその他のアクセサリーをプレゼントするとかどうでしょうか?

回答No.1

えっと、carp5555さんのこの書き込みをそのまま見せればいいと思います。 適当に言ってるんじゃなくてですね、これこそが今のあなたの率直な気持ちそのものだと思うんですよ。 私が彼女だったらこれ見せられたら気持ちのわだかまりが解けて仲直りすると思います。 文面から、彼女は怒った感じで口を聞いてくれないんだと取りましたが、多分彼女の逆ギレは「申し訳ない」って思ってるが故の逆ギレだと思います。 carp5555さんが今こう思ってるってことをそのまま伝えれば、彼女も素直になると思いますよ☆ まぁ…今回3回目でしかも思い出のつまった…となると、carp5555さんじゃなくても怒っちゃうと思います。 でもその怒りも好きだから故ですよね。 どーでもいい人との思い出なんて無くされたところでどーでもいいですもん。 大事な彼女だからこそ、怒りの感情が湧いたんだと思いますよ。 私は確かに彼女と同じことして怒られたらビビっちゃうけど 逆に「あっそう」で済ませられる方が「私ってどうでもいいのかな…」って不安になります(笑) あまりご自分を責めないで下さいね☆