彼女に最低なことをしてしまった…

このQ&Aのポイント
  • 彼女の指輪紛失騒動が3回目だったのでついつい怒ってしまったんでしょう。また、大事な思い出のつまった指輪ですしどうしても見つけ出したいという気持ちが強すぎたのかもしれません。
  • 指輪を失くして落ち込んでる彼女を自分がフォローすべきだったのに、思いやりが足りなかったです。
  • 彼女に対して言葉遣いも悪かったですし、ちょっとしたことで怒ってしまったことが本当に悔しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な自分

彼女に最低なことをしてしまいました…。 ペアリングを失くした(買って10ヶ月ぐらい)って言ってる彼女に 対してちゃんと探すように言ったり「怒ってる?」って聞かれてつい 「ちょっと怒ってる」と答えてしまいました…。 指輪を失くして落ち込んでる彼女を自分がフォローすべきだったのに… 彼女の指輪紛失騒動が3回目だったのでついつい怒ってしまったんでしょう。また、大事な思い出のつまった指輪ですしどうしても見つけ出したいという気持ちが強すぎたのかもしれません。1番大事なのは彼女のはずだったんですが…。本当に心が狭くて自分が嫌になります…。 彼女は、その後泣き出してしまい、今は全く口を聞いてくれません。 ずうずうしいとは思いますが何とかして許してもらえる方法があるでしょうか?やっぱりとにかく謝るしかないでしょうか?

noname#21702
noname#21702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分は悪いことをしたと思いながら謝罪することは、多くの場合よいことだと思いますよ。 だから謝りたければ、一応昨日のことだとして、一晩あけた今日、会って直接か、電話でもう一度謝ってみればいいと思います。 「昨日は怒ってゴメンね、一番大切なのは君なのにね。なくなった指輪は仕方ないよね。今日、新しいものを一緒に買いに行かない?」 といった感じでしょうか? しかし、私ならそんな感じにはならないと思います。3度も指輪をなくされれば頭にきて当然です。それに対して、当然「ごめんなさい」という言葉はあったと思いますが、「怒ってる?」という言葉は、どうなのでしょうか?よく聞く言葉ではありますが、これは明らかに「ううん、怒ってないよ。」という言葉を期待し、半ば相手に強制して自分が許されたいという願望の表れだと思うからです。 そのような願望までなら否定しませんし、ある意味当然とも思います。しかし、相手が望むような言葉を言わない場合には、「そうだよね、当然だよね。ごめんなさい。」と納得すべき場合です。 しかし彼女は泣いて口をきかない。泣いたのは、彼女自身の気分です。あなたの心情を思い遣ってではなく、自分が可哀想だからです。それでもまだ、泣くことは理解できます。 そういう状況で、口をきかないのですか?あなたは何度も話しかけたけど応えてくれないという印象を受けましたが、それでいいのですよね?あまりに長時間、口数多く責めればこのような反応もあり得ますけどね。 だから、これはあり得ないですよね。3度もなくしてしまったことを反省し、あなたの心情を思い遣ったら、こんな態度には出られないと思います。「こんなことくらいのことを!」許してくれないあなたが悪い!!!という感じにしか思えません。それとも茫然自失となってしまうくらいショックを受けたように思えますか? 彼女は、あなたとだけなのか、それとも全般的にそうなのかわかりませんが、許されるのが当然という考えを基本にしているようにも思えます。これは、あなたとの交際を続けていく上でも、例え交際が終わっても、彼女にとってよくない思考パターンだと思います。こういったことは最初が肝心で、そのパターンが定着すると、色々マズイと思いますよ。 従って私は、上記のよう一方的な謝罪だけでこの件を終了させない方がよいとも考えています。直後に彼女から謝罪の言葉がなければ、どういうこと?となっていくと思います。 というよりも、彼女から連絡を入れてくるのが普通だと思いますね、この場合。

その他の回答 (6)

noname#84897
noname#84897
回答No.7

あなたが謝るのはおかしいです。 3回もなくすのは彼女が悪いし、怒るのは当然です。 怒鳴りつけられたのならともかく、ちょっと怒ってるぐらいで、まるで自分の方が被害者みたいに泣いて口をきかないなんて、わがまますぎますよ。いくつか知らないけど。 彼女の方が大切なのと、なくしたこととは別ですよ。 ミスはミスとして誠意を持って詫びるべきだし、怒られても素直に謝るべきです。 スジは通さないとね~。

  • valolo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ずっと指輪をできる環境であればいいですが、仕事上指輪を外さなければいけないと、指輪はなくしてしまいます。私もなくしました。 なので、指輪ができない時は、ネックレスに通すことにしました。 指輪とネックレスが合っているので、指輪を通してもとてもかわいく気にっています。 そんな案を出して、リングに合うネックレスも買ってあげてるのはどうでしょう?? 彼女の仕事やファッションに対する考え方も関係しますが。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.5

こんにちは! ペアリング、無くしちゃったんですか。 あなたが悲しさから怒るような雰囲気になるのも解ります。 彼女も悪いと思っているからあなたに言うのでしょうし。 それをあんまり怒りつけちゃうと、じゃぁもう指輪なんてしないっっ! なんて事になっちゃいますよね^_^;。 私、既婚の♂ですが、一度結婚指輪を無くしましたよ(爆)。 ちなみに結婚3年目です。 そらぁまぁ最低だのなんだの言われましたけどね、妻も2度ほど紛失騒動を起こしてまして。 お前は運良く出てきただけだろ、って事で一件落着。 とりあえず新しく作って(ペアでね)、今はオフィシャルの場でしかしてません^_^;。 あなたがペアリングをしたいと思っているのであれば、買ってきて「無くしたらまた買おう」で良いんじゃないかな。 今回の事を何だかんだと話すよりも、次の指輪に思いをこめて、できればココで回答者さんの皆さんとやり取りしたことを踏まえた手紙なんかをつけて、仲直りのプレゼントにしてはいかがでしょうか。

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.3

口を聞いてくれないのですか・・・ 困りましたね。 素直にそして誠心誠意、謝罪しましょう! 謝罪した後は、「新しい指輪を買おう!そしてまたたくさんの思い出を二人で詰めていこう!」と言ってみたらいかがですか? 彼女が口を聞かないのは、質問者さんに対しての怒りだけではなく、彼女自身が指輪を無くした自分に対して怒っている部分もあると思いますので、優しくフォローしてあげてください。

noname#37403
noname#37403
回答No.2

自分も以前同じような経験をしたことがあります。 その当時付き合っていた彼女(現妻)が初めてあげたネックレスを紛失したのです。 自分の場合は、ペアリングにしても買った時点で満足してしまうので、紛失しても特に気にはしていませんでしたが、むしろ彼女の方がとても気にしていたようです。 あなたの彼女さんもかなり気にしていたようですから、「少し怒ってる」と言われて自分の感情を理解してもらえずショックだったのでしょう。gulicoさんの言うようにいわゆる逆ギレかな? 仲直りするにはひたすら謝って、代わりとなる指輪またはその他のアクセサリーをプレゼントするとかどうでしょうか?

回答No.1

えっと、carp5555さんのこの書き込みをそのまま見せればいいと思います。 適当に言ってるんじゃなくてですね、これこそが今のあなたの率直な気持ちそのものだと思うんですよ。 私が彼女だったらこれ見せられたら気持ちのわだかまりが解けて仲直りすると思います。 文面から、彼女は怒った感じで口を聞いてくれないんだと取りましたが、多分彼女の逆ギレは「申し訳ない」って思ってるが故の逆ギレだと思います。 carp5555さんが今こう思ってるってことをそのまま伝えれば、彼女も素直になると思いますよ☆ まぁ…今回3回目でしかも思い出のつまった…となると、carp5555さんじゃなくても怒っちゃうと思います。 でもその怒りも好きだから故ですよね。 どーでもいい人との思い出なんて無くされたところでどーでもいいですもん。 大事な彼女だからこそ、怒りの感情が湧いたんだと思いますよ。 私は確かに彼女と同じことして怒られたらビビっちゃうけど 逆に「あっそう」で済ませられる方が「私ってどうでもいいのかな…」って不安になります(笑) あまりご自分を責めないで下さいね☆

関連するQ&A

  • 最低だと思いますか??

    私には好きな人がいました。1回目振られた後3ヶ月後に連絡来ました。会うことになり二回会いました。気持ちがまだあったので伝えたけど友達みたいなものだからと言われました。やってないですがホテルまで行きました。もう正直二回振られ思わせぶりな態度にほんとに幻滅してしまいました。ほんとに好きだったので悪い思い出として残したくないのですがこのような男の人は最低だと思いますか?

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。

  • 自分は最低?

    学校の行事でそろそろ合唱祭というのがあります。 で、クラスでも練習しています。今日の放課後も練習しました。 まぁ、今日はステージの並び順を決めたくらいですがね・・・・。 で、それも決まり、「解散」と言われました。ですが解散と言われた後に「歌えない人は残って練習して」と言っていました。 けれど、自分は楽譜さえ見れば、とりあえず歌えたので友達と帰りました。 しかし昇降口を出たところで、自分の教室の窓が開きました。 すると「最低~」「いつか しめるぞ!!」等言われました。 まぁ、その時帰ったのは自分を含めて4人で、残って練習したのは30人ほどだったので、「皆頑張ってるのに」という理由で言われたのでしょう。 ですが!!自分は反論します。 今まで朝練が2回、放課後の練習が3回ほどありました。 自分はその全てに出ました。ちゃんと練習もしました。 しかし、練習に参加しない人も多く、参加しても練習しない人も居ました。 そんな中、自分は練習していました。 それなのに「最低」等と言われる筋合いはない!!と自分は思います。 さらに、今日は「解散」と言われました。自分は「解散」と言われたので帰りました。 「最低」などと言うのならば最初からそんなこと言わなければ良いのにと思います。 自分は説明が下手なのですが、長々と書きましたが、どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • 許すことができない自分は最低ですか?

    20代半ば女性です。 高校時代の友人を許せません。 されたことはたいしたことではないのですが、何度もされて積み重なって許せなくなりました。 友人は美人で男性からモテるタイプですが、小悪魔なところがあります。 偏見かもしれませんが、美人でもなんでもない私を少し見下しているように感じました。 この子(私)ぐらいだったらここまでやってもいいだろうと思ってるんだろうなということが多々ありました。 約束は平気で破りますし、何年ぶりかに会おうという話になっても連絡は返ってこなくなり、会うつもりないんだなと思い連絡しなくなると誘ってよと言われます。 ただ男性が加わった飲み会や同窓会には参加するそうです。 (私との会う約束に関する連絡は無視しますが) 自分からは誘ってこない上、こちらから誘っても無視または断られますが、また誘ってと言います。 何度も同じことが続いたので、断られてまた誘ってと言われた時に会いたいなら今度はそっちからねとだけ連絡しました。 しかし、その後も無視です。 何ヶ月もして連絡が来ましたが、口先だけのごめんねというもので何の提案もありませんでした。 距離を置いて、自然消滅させようと思ったときに限って連絡が来て、自分の都合のいいように私を利用している感じです。 (昔から利用されていたなと最近気づきました。私が高校時代想いを寄せていた人とキューピットになると言っていつの間にかその人に告白して付き合っていました。) このまま憎悪の気持ちが増えていくのは凄く嫌ですし、いい加減振り回されるのも疲れてきました。 たいしたことではないのですから、本当は許せたらいいのになと思います。 しかしなかなか許すことが出来ず、こんなに自分は心が狭かったのかと自己嫌悪しています。 本当は私はこんなに怒っているんだ、何で人の気持ちを踏みにじるんだ、自分は何様なんだと言ってやりたいのかもしれません。 しかし言ったところで響かないんだろうなと思いますし、先にも述べたようにこの子ぐらいだったらと思って何も感じないんだろうなと思います。 憎むことは簡単ですが、許すことは難しいと痛感しました。 友人を許せない私は最低ですか? 許すにはどうすればいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

  • 自分が最低で、死んでしまえと思ってしまいます。

    自分が最低で、死んでしまえと思ってしまいます。 暴食と、 鏡を見る ということを毎日繰り返しています まず、5分と口に食べ物が入ってないとだめなんです。 24時間食べ物のことを考えています。 それ以外のときは、何度も何度も鏡をみて お化粧をします。 ずーっとしてます。 一日の私の行動が、鏡をみる、食べ物を食べる それなんです。(今は無職で家にこもっています) 何回も何回も鏡を見てる自分が特に嫌です。 出かけても、人が自分を可愛いと思ってくれているか 気になります。 ばかみたいじゃないですか?? いったい自分の望みがなんなのかわかりません。 自分がしらたきを袋ごと食べたり、 冷凍のチーズをそのまま食べてたり、 砂糖をスプーンですくっているとき、 なんどもなんどもマスカラを塗っては 鏡をみるとき、死ね死ねと思ってしまう。。 仕事についているときは、 職場の悩みでひどい鬱になり、 せっかく辞めてどっぷり暇になっても、 この調子です。 こんな状況になる人はいるでしょうか。 私はどうなってしまうのでしょうか。 仕事もできず、この意味のわからない 24時間を繰り返していることから逃げられません。 私が生きているのはお金の無駄です。 ほんとにいらない人間だと思います。 誰かに伝えたくて質問してしまいました。 文章が稚拙ですみません。。。

  • 最低な自分

    高校1年です。 7月頃に付き合った人がいましたが ほぼ2ヶ月で終わりました。 私たちはたいして話もしたことなく お互いなんとなく良いな、って感じて メールし始めて、付き合った感じです。 相手の方はまったく恋愛経験なく メールも付き合ってからそっけなくなり それが原因で私が 軽い気持ちで別れよう、なんて言ってしまいました。 後で後悔して 「やっぱり好きや、ごめんな」って言いましたが 当たり前ですが「無理」と言われました。 それから最低なことをした自分が 腹立たしくて死にたくなります。 相手は怒っているだろうし もう私のことは眼中にないだろうけど 私はまだ引きずっています。 忘れたいです、きついです。 どうしたらこんな気持ちから 抜け出せるのでしょうか。

  • 最低な自分に悩んでます。

    私(22歳)は現在好きな人(24歳)がいます。しかし彼には彼女がおり友達Aの元彼でもあります。 そもそも私が高校生の時友達Bと遊んでいる時に知り合い、同時にはまり色々あって 友達BがAを彼に紹介し付き合う事に(高校卒業前くらい)なったんです。 2ヶ月前に私と彼は何年か振りに偶然会い、番号交換をしそれから連絡くるようになり 彼女がいてるのを分かっていながら二人で会っていました。 今は週末に一週間置き、2週間置きの間隔で会い彼の家に泊まってます。 そしてこの前彼からUSJに行こうと誘われたのでクリスマスシーズンだし「彼女おるやん?」って聞いたら 何となくはぐらかされ、迷った挙句結局気持ちに勝てずついこの間USJに行って来ました。 その日はすごく楽しくて、それに何もしなかったので逆にそれが嬉しかったりもしました。 彼と初めてデートをし、余計に好きな気持ちが増してきて苦しんでます。 私は彼女から彼を奪いたい気持ちはありません。 きっと彼がフリーだったり、友達の元彼でなければ付き合いたい気持ちは すごい出てたと思います。今は後めたさから気持ちをセーブできている状態です。 彼女や友達(元カノ)の気持ちを考えると自分のしてる事は最低だし 毎回会う度これで終わりにしようと心に言い聞かせても連絡くると ついつい会ってしまいます。。。彼はしてる最中に「大好き」と言ってきたり、 寝てる時も手繋いだり、抱き締めてくれたりします。そんな曖昧なことされると 余計に離れられません。彼の作戦かもしれないですが。 もうこんな誰にも言えない中途半端な事又都合のいい女になってる自分が情けないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 飽きやすく冷めやすい自分…。本当に最低です。

    本当に真剣に悩んでいます。 自分には今付き合って2ヵ月経つ彼女がいます。 出会いは1年前からで、この1年間頑張ってデートなどして遂に付き合えたとゆう感じです。 自分にとって運命な人だと思い、結婚を前提に付き合いました! 話は逸れますが、自分は20代後半で付き合った女性の数は比較的多い方だと思います。 でもいつも変な悪循環があり、最初から最高潮の為、後から急激に冷めてきてしまいます…。 付き合いが始まり2~3ヵ月頃にはかなり気持ちが冷めるとゆうか・・飽きるとゆうか・・・。 本当に最低だと理解してますが…正直素直な気持ちです。。 ほとんど相手の方から「最近どうしたの?何かあった?」と言われ別れまで至ります・・。 過去ほとんどがこのような感じで出会って別れの繰返しをしてきました。 今付き合ってる彼女にも最近「どうしたの?様子が変だよ?」と現在言われています・・・。 本当に気持ちが冷めてきてる自分に腹が立ちます(泣)!! 特に遊びたいとかも無く、本当はもう結婚して子供を持つことが夢なんです。 皆さんに聞きたいのですが、 付き合った当時は最高潮に『大好き』なのに、付き合いが続くにつれて何か冷めてきたとか経験ありますか? やはりその場合は別れに至りますか? 後、『本当の運命の人』とは飽きるとか冷めるとか、そのような感情は無いのでしょうか? 正直自分でも何が聞きたいのか分からなくなってきました・・・。 是非皆さんの体験談や意見など聞かせて下さい!!

  • 私は最低な人間なんでしょうか。

    自分の気持ちが分からなくなってしまって1人で、どうしたいいのかわからなくなってしまったので質問させてください。 24歳になって周りの友達がどんどん結婚したり子供ができたりプロポーズされたりと、幸せになっていくことはとても嬉しいのですが、なぜかとても気持ちがもやもやしてしまうのです。 私も去年結婚をして子供はまだですが、旦那さんもとても優しく私のことをいつも1番に考えてくれてて本当に心から今の生活に幸せを感じています。 もやもやしてしまうのは、自分が本当は今の生活に幸せと感じていないのかな?とか本当は友達の幸せを心から喜べてないのかな?とか結婚してしまった友達と今までみたいに遊べなくなってしまうのかな?と考えているのかと思うと、最低な考えをしている自分が本当に嫌になってしまってまた、もやもやしてしまうのです。 もし、同じような気持ちになってしまった方がいましたらどのようにもやもやを解消したかを教えていただけたら嬉しいです。