• ベストアンサー

最低な自分

高校1年です。 7月頃に付き合った人がいましたが ほぼ2ヶ月で終わりました。 私たちはたいして話もしたことなく お互いなんとなく良いな、って感じて メールし始めて、付き合った感じです。 相手の方はまったく恋愛経験なく メールも付き合ってからそっけなくなり それが原因で私が 軽い気持ちで別れよう、なんて言ってしまいました。 後で後悔して 「やっぱり好きや、ごめんな」って言いましたが 当たり前ですが「無理」と言われました。 それから最低なことをした自分が 腹立たしくて死にたくなります。 相手は怒っているだろうし もう私のことは眼中にないだろうけど 私はまだ引きずっています。 忘れたいです、きついです。 どうしたらこんな気持ちから 抜け出せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

これも経験なんじゃない? 貴方はまだ16歳。無駄な事なんて何一つ無いんだよ。 今だから反省できる事がある。気付く事がある。 でもその渦中では貴方は貴方なりに自分の行動にオッケーをだしてたんだよ。それを今更あれこれ言っても仕方が無いんだよ。 大切なのは貴方なりに今のその後悔、反省の気持ちをこれからの貴方に活かすこと。貴方だけが特別悪い訳じゃない。 良く考えたらなんとなく~で付き合うという形を創った。創れちゃった。それは相手の同意もある。 ただ、そういう現実に対してコミュニケーションも無い、積み重ねも無い二人なのに、そこに特別な付き合うという形を乗せてしまった事がその後の問題に発展した。もっと付き合うという形になる前に真剣に、丁寧に向かい合って、お互いの親密さや信頼関係を積み上げていった末の関係なら、そんな軽率な言葉や態度にはならないんだよ。 その部分を今回のこの貴方の経験からしっかり学んだら良いんじゃない? 相手はそこまで引きずってない。なぜなら引きずるほどの強い関係が出来上がってなかったんだから。だから貴方からそういう言葉が出たんだよ、そもそも。 抜け出そうとするんじゃなくて、貴方なりに受け止める事。 受け止めた上で、成長した貴方として整理して前に進む。 それが大切☆

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ気持ちが楽になれました。 してしまった過ちを忘れずに 次出会う人にはこんな最低なことをしないよう 気をつけたいです。

その他の回答 (4)

• be-ta_
回答No.5

忘れないことです。 経験だと思いましょう 本当は思いっきり傷ついた方が今後のスキルになるのですが まぁこの程度なら今後モットすごい経験があると思います 3年たてば良い思い出、相手が新しくできれば気になりませんよ とにかく考えるだけ考えて納得しましょう 勉強も身が入らないでしょうから。

• whitecom
回答No.3

うーん、もう少し切々と自分の心情を綴ってみてはいかがでしょうか。 もしここに書いてある通りのアプローチなら、相手もなぜ質問者様が別れようと言ったのか、またなぜよりを戻そうといってきたのか解らないとおもいます。 ・メールがそっけなくなって、愛を感じられなかった。淋しかった。 ・でも分かれたらもっと淋しかった。本当に好きだと気づいた。 ・今は無理かもしれないけど、よかったら今後もメールだけでもしたい。 ・待ってる。 こんなかんじですかねえ…。 ただ、男の人は追うと逃げてくことが多いので(笑)ここはドンと構えて更にいい女になってまた告白させてやる!くらいに思っていたほうがいいかもしれません。

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 さらに女に磨きをかけたいです☆w

• joqr
回答No.2

今後の人生 あと何十年あるか分からないけど 同じようなことを繰り返すのは誰も同じ みんな、そうやって生きてるんです あなただけじゃありません それが出合いであって、縁なんですよ 本当の出会いなら、そんなに簡単に終わりません 本当の縁なら、まだどこかで繋がっていると思います これから、好きになる人は、山程巡り合うと思います 一生今の彼と…そう思う方がきっと難しいです

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう二度とこんなことがないように この過ちを忘れずに 今を生きようと思いますw

回答No.1

♪明日がある 明日がある   明日があ~る~さ~

airi0314
質問者

お礼

はい、明日はもっと良い日になるように がんばります☆w