• ベストアンサー

最低な自分

高校1年です。 7月頃に付き合った人がいましたが ほぼ2ヶ月で終わりました。 私たちはたいして話もしたことなく お互いなんとなく良いな、って感じて メールし始めて、付き合った感じです。 相手の方はまったく恋愛経験なく メールも付き合ってからそっけなくなり それが原因で私が 軽い気持ちで別れよう、なんて言ってしまいました。 後で後悔して 「やっぱり好きや、ごめんな」って言いましたが 当たり前ですが「無理」と言われました。 それから最低なことをした自分が 腹立たしくて死にたくなります。 相手は怒っているだろうし もう私のことは眼中にないだろうけど 私はまだ引きずっています。 忘れたいです、きついです。 どうしたらこんな気持ちから 抜け出せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

これも経験なんじゃない? 貴方はまだ16歳。無駄な事なんて何一つ無いんだよ。 今だから反省できる事がある。気付く事がある。 でもその渦中では貴方は貴方なりに自分の行動にオッケーをだしてたんだよ。それを今更あれこれ言っても仕方が無いんだよ。 大切なのは貴方なりに今のその後悔、反省の気持ちをこれからの貴方に活かすこと。貴方だけが特別悪い訳じゃない。 良く考えたらなんとなく~で付き合うという形を創った。創れちゃった。それは相手の同意もある。 ただ、そういう現実に対してコミュニケーションも無い、積み重ねも無い二人なのに、そこに特別な付き合うという形を乗せてしまった事がその後の問題に発展した。もっと付き合うという形になる前に真剣に、丁寧に向かい合って、お互いの親密さや信頼関係を積み上げていった末の関係なら、そんな軽率な言葉や態度にはならないんだよ。 その部分を今回のこの貴方の経験からしっかり学んだら良いんじゃない? 相手はそこまで引きずってない。なぜなら引きずるほどの強い関係が出来上がってなかったんだから。だから貴方からそういう言葉が出たんだよ、そもそも。 抜け出そうとするんじゃなくて、貴方なりに受け止める事。 受け止めた上で、成長した貴方として整理して前に進む。 それが大切☆

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ気持ちが楽になれました。 してしまった過ちを忘れずに 次出会う人にはこんな最低なことをしないよう 気をつけたいです。

その他の回答 (4)

  • be-ta_
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.5

忘れないことです。 経験だと思いましょう 本当は思いっきり傷ついた方が今後のスキルになるのですが まぁこの程度なら今後モットすごい経験があると思います 3年たてば良い思い出、相手が新しくできれば気になりませんよ とにかく考えるだけ考えて納得しましょう 勉強も身が入らないでしょうから。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.3

うーん、もう少し切々と自分の心情を綴ってみてはいかがでしょうか。 もしここに書いてある通りのアプローチなら、相手もなぜ質問者様が別れようと言ったのか、またなぜよりを戻そうといってきたのか解らないとおもいます。 ・メールがそっけなくなって、愛を感じられなかった。淋しかった。 ・でも分かれたらもっと淋しかった。本当に好きだと気づいた。 ・今は無理かもしれないけど、よかったら今後もメールだけでもしたい。 ・待ってる。 こんなかんじですかねえ…。 ただ、男の人は追うと逃げてくことが多いので(笑)ここはドンと構えて更にいい女になってまた告白させてやる!くらいに思っていたほうがいいかもしれません。

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 さらに女に磨きをかけたいです☆w

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

今後の人生 あと何十年あるか分からないけど 同じようなことを繰り返すのは誰も同じ みんな、そうやって生きてるんです あなただけじゃありません それが出合いであって、縁なんですよ 本当の出会いなら、そんなに簡単に終わりません 本当の縁なら、まだどこかで繋がっていると思います これから、好きになる人は、山程巡り合うと思います 一生今の彼と…そう思う方がきっと難しいです

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう二度とこんなことがないように この過ちを忘れずに 今を生きようと思いますw

回答No.1

♪明日がある 明日がある   明日があ~る~さ~

airi0314
質問者

お礼

はい、明日はもっと良い日になるように がんばります☆w

関連するQ&A

  • 最低な自分

    元々、熱しやすく冷めやすい性格なのですが、恋愛に対してはそれが露骨に出てしまい自分でもどうしたものかと参っています。 自分がいいなぁ、話してみたいなぁと思う方がいて、仲良くなっても相手も私に好意を持ってくれているのかな?という状態になると、とたんに逃げ出したくなってしまいます。 一度そういう気持ちを持ってしまうとなかなかそこから抜け出せず、連絡もあまり取りたくないなと思ったり、せっかくご飯に誘ってもらっても断ってしまったり、ひどくなると私に関わらないでとまで思ってしまいます。 自分が想像してた人物像とズレがあったとしてもそこは仕方無いと思っているつもりです。 ただ、相手に嫌なことをされた訳でもなければ見た訳でもないです。 最初はまだ本当に好きと思える人と出会っていないからだ、縁がなかった 等と思っていたのですが、2度同じ経験をしたので、これは私がいけないんだと気付きました。 本当に相手の方からすると迷惑な話しですし、自分勝手で最低だと思います。周りが普通に恋愛したり、結婚したりするのを見ていると、何て自分は駄目なんだろうと卑下してしまいます。 今現在20代前半(女)ですが、歳だけどんどんとり、中身は幼稚でこのままでは結婚どころか恋愛すら出来ません。 こんな私は恋愛する資格はないとは思いますが、恋愛したい気持ちはあります。皆さまから何かアドバイス頂けないでしょうか? 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • 僕は最低な男です・・・アドバイスお願いします。

    前回このような質問をしました http://okwave.jp/qa/q6640018.html そしていろいろがんばろうと思ったのですが・・・ 遠距離恋愛ってやつは僕には無理だと思います。 まだその人とは付き合っていません。向こうは今まで付き合っていた仲がかなり悪かった彼氏と別れました。そして僕と付き合いたいようです。 たぶん断りのメールをしても向こうは「やっぱそうだよね。迷惑かけてごめん」みたいなことを言うと思います。 僕の考えは、高校が違うと会ったりするのもなかなかできないだろうし、その子には同じ学校でいい人を見つけて幸せになってほしいです。あと僕も、毎日好きな人とは会いたいので同じ学校の人がいいと言う気持ちも正直なところあります・・・ その子とはプライベートで一切会っていません。塾でしか会ったことありませんし、メールしかしていません。 また付き合う約束をしてしまいましました・・・ しかし、今後が保障できないことの伝えました。 気持ちを持て遊んだという形になるのですかね・・・?最低な男です。 どんな辛い言葉でもいいです、僕を叱ってください。 そしてまた、相手を傷つけるのは確実ですが、できるだけその傷を小さく断りたいです。アドバイスお願いします。 断ったあとも友達としていたいです。 わがままですがよろしくお願いします。

  • (こんな最低な私ですがお願いします_(._.)_

    付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいるんですが 正直別れたいです。 付き合い始めたのもノリだったんです (というか、友達とメールで男子をおとそぉ↑↑ってなって・・・  彼は引っかかった・・・。 でも私は彼のこと好きでした。 だから「付き合おう」って言われてOK出したんだと思います。 でもその「スキ」は恋愛感情じゃなかったんでしょうねw 多分友達としてだったのかも・・・ とても彼には申し訳ない気持ちです。 で、なんて言って別れを告げたらいいですか? (こんな最低な私ですがお願いします_(._.)_

  • 最低な自分に教えてください

    注意点 元カノとのメールのやりとりは別れた直後に消して記憶は曖昧です 自分は昔から鈍感で気づくのが遅いです←これが原因で別れてから本当に傷つけて嫌われました 元カノは姉妹で姉とは大学から知り合って妹を紹介されて付き合いました、それと自分の高校からの友達と姉と付き合っています 友達と俺はmixiをしていますが元カノと姉はしてません 基本、自分は説明するのが下手ですし意味が分からない部分があります 注意点は以上です 昨日から今日までの内容 2日前に元カノに最近、俺にイライラしてるよね?って送ったら うん、けど大切だよ けど今のまま付き合ってたら嫌いになってしまうから友達の関係に戻ろう。そんで返事に嫌いになる理由を聞いたら メール来るだけでイライラしてしまうし、重い言葉を使われたから嫌になったし、他にも沢山 それを聞いて別れて、夜mixiの日記にあそこまで言われたら仕方ないよね、自分が悪いんだしって書いたら姉と付き合ってる友達のコメントでちょwwってかかれてました。 そして今日バイト始まる前に姉からメールきて○○くんのせいじゃないからね うちの妹が悪いんだからねって励ましのメールを送ってくれました そしてメールを返してから寂しかったせいなのか元カノのブログの今日かかれた一言を見て本当に最低な事をしたと後悔しました 内容は うぜー、てか気づけよガチで嫌い 自分がちゃんと気づかなかったせいで別れてからも傷つけて嫌われてしまいまってもう友達とは思ってないでしょう お願いしますどうすればこの性格や鈍感を直せますかね? また同じ事を繰り返しそうで恋愛出来そうになりません

  • やっぱりこういう自分は最低ですか?

    自分には前に恋人がいました。しかし、いろいろと不満が重なってしまい、僕から別れを告げました。すごくこっちも別れを告げるのに勇気が要りました。絶対に泣いて来るし、相手を傷つけることが絶対だからです。ですが、これ以上付き合っても自分が嫌になるだけなのかなと思い、決断しました。 しかし、男子校といった異性がいない高校に入ってから、別れた相手のことを頻繁に思い出し、復縁したいと本気で考えていました。ですが、あるところで話が合いそうな中学時代の女の子とこないだ挨拶程度に話したのですが、今度はその子のことを想うようになってしまいました。 そして別れたことを後悔し、復縁したいという気持ちもふっきれ、まあいいやなんて思うようになってしまいました。自分が嫌になってきます。やはり気持ちがふらふらする人間はダメ人間ですよね?

  • 人間として最低なことをしてしまいました・・・

    人間的におかしいと思われるかもしれませんが、話を聞いてください。 僕は高校生ですが多少同性愛の傾向(バイセクシャル)があると思っています。 生活の中でそういうことをオープンにできないのでネット上で女の子のふり(ネカマ)をして男の人とメールをしていました。 少々へんな性癖を持っていて、そういう話をできる人と。 向こうは自分のことを本当の女性だと思っていたのですが・・・ 1年半ほどメール交換を続けていて去年の夏に告白されました。 僕は、そのときやっと相手が人間なんだとしっかりと認識して、申し訳ないという思いで「ごめんなさい、会えません」と送りました。 相手からはその後「好意を持っている人には命かけて愛せる」といわれました。 俺は本当のことが言えずに「大好きだったよ。さよなら」と送っただけでした。 その後相手からはごめんというメールが何度も入っています。 自分はやっとそのくらいになって自分が相手の好意をどんなに踏みにじったか、人間として最低の行為をしたか思い知らされました。 自分の1時の欲求で相手の心を踏みにじった僕は最低な人間です。 謝って本当のことを言おうと思ったのですが相手のアドレスが変わっていて連絡が取れません、 俺は最近そのことばかり後悔して、不眠と拒食の日々です。 これでも相手にした仕打ちを考えると生易しいのかもしれません。  変な質問で申し訳ないんですが。。。自分はどうやったら罪を償えるのでしょうか?また、メール相手が嘘ついてたらどういう心境になりますか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスくださるとうれしいです。

  • 自分が最低です。

    こんばんわ。 最低な話を聞いてください。 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と付き合う前、とっても大好きな人が居て、その彼とは...お互い告白までしたものの、付き合わず...合意の上で身体の関係だけでおわりました。 その後、その彼とはちょっとした食い違いで言い合いになったまま連絡がとれず...もぅ会うこともないだろうとおもった時に頑張ってアタックしてきてくれたのが今の彼です。 前の彼への思いが..ふつふつと湧いて来て、抑えきれず、彼氏に別れを告げた時期もありました...。 別れたくない!と、言う彼氏を見て、前の彼とは連絡を取らないようにしよう。と決め毎日を過ごしていたところ、偶然街で前の彼に出会いました。たわいもない会話をし特に何を思うことなく、過ごせて居たので、終わった恋として受け入れられるようになったんだと思い、自然とお別れした後、連絡がきており、不覚にも返してしまった結果、飲みに行くことになり、彼氏了解の上2人で飲みに行きましたが、彼の新しい女の子の話など聞いて純粋にお別れしました。 そこからまた連絡が絶え、忘れかけた頃に、偶然街でまた出会い、そのまま、彼の家でご飯を食べる流れになりました。前回の事もあり、私の彼氏の話をしている事もあり、大丈夫だろうと判断して行きました。 ですが、やっぱりお互いを求めてしまったんです...。 その彼が私のこと都合良く扱ったのは本人も認めています。彼的にはしたかったから、した。って感覚です。 本題は...彼とエッチしてから...彼とのエッチが忘れられないんです...。 彼とエッチして傷ついた反面、気づかされたこともあって... 今の彼氏は、優しくとてもいい人ですが、私への愛情というより、彼女への依存っていう感じで...それがエッチにも現れているんです。あまり、尽くされないんです。こうしてほしい、ああしてほしいとオーダーしても...俺はこうされたいのみたいな...触り方も雑で...抱きしめられたり、大事だよって扱われたり...そういうのもあまりなくて...たまに嫌になってたのが...明るみになってしまって。 比べるなど最低だと自負しております。前の彼とは全く連絡をとっていませんが、身体は彼氏ではなく、前の彼の感覚が残ったままです。 こんな状態で彼氏とエッチが出来ません... 前の彼との感覚が残ったまま、と言うことは...私は彼を心の何処かで思っているんですかね...。それともただ情が移っただけ...? 前の彼も好きと言った相手にまたエッチを求めるのがよくわかりません。ただそこに女体があったから?逆に都合がよかったとか? 自分の気持ちもわからず、浮気したから余計に彼氏にもっとちゃんとしてよ!とも言えず... 色々な不安がピークに達していることもあって...彼氏とはお別れしようと思っています... 最低ですね。私は。

  • ごめんなさい。私は最低なことをしています。(長文)

    私30歳派遣社員として働いています。 私にはお付き合いして2か月になる31歳の彼氏がいます。 まだ、彼氏と体の関係(Bまではしている)はありません。 付き合い初めの頃に体を求められましたが、私は性病検査をして からではないと応じないという考えを持っており、そのことを彼に打ち明けたら一緒に検査を受けてくれました。 2か月間の彼をみていると誠実で私のことを大切にしてくれて 日を追うごとに彼の愛情が大きくなっていることを感じます。 ただ、私は最低なことをしています。 彼と出会った同時期に以前から登録していたお見合いサイトの 方(36歳)とメールのやり取りを続けています。(相手から申し込みがありました) 本来なら、彼とお付き合いすることになった時点でお断りするのが 筋なのですが、最近の恋愛傾向をみると3か月、2か月と短い期間しか 続かなく出会いを1から探すのが大変という思いと、また彼氏のことは好きなのですが趣味、価値観が180度違っていてしっくりこない部分が大きく恋愛はできても結婚相手としては違うと思い始めている自分がいます。 お見合いサイトの方とは家も近所で話が合い まだ、顔も見たこともないけど会ってみたいという気持ちが強いです。 最近では、1度会いませんかと言われています。 私は以前にずるずる5年間付き合った元彼がいたのですが、元彼の親に反対されたことをきっかけに別れた経験があります。 すごく傷つきトラウマに近いです。 なので、短い間で別れてしまう原因は『長く付き合っても結婚できるとは限らない、もう無駄な時間は使いたくない、結婚相手と考えられない 事情を持った人とは情が移る前に別れてしまおう』と考えているのです。 今の彼氏は結婚できない事情はありませんが相性が合わないという点で 不安になっています(5年付き合った元彼氏と同じ感覚) 私は本当に最低なことをしていると思います。 好きだけど結婚相手とは違うと思いつつ付き合い、そして他の男性とメール交換している。 お見合いサイトの方と上手くいく保証がないのも理解はしていますが・・。 二股状態です。 本当に苦しいです。自分がどうしていいのかわかりません。 どう判断して行動したらいいのでしょうか。 やはり、彼と別れてからお見合いサイトの方と会うのが筋ですよね? 今私がしていることは最低ですよね? みなさまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分から振ったのに諦めきれません

     初めて投稿させて頂きます。  4ヶ月付き合っていた彼氏と先日別れてしまいました。原因は、私が受験のプレッシャーに押しつぶされていたこと、受験で2ヶ月会えていない寂しさ、私ばかり好き好き言っていることの悲しさに耐えきれなくなり、思わずメールで「別れよう」と言ってしまったためです。別れてみて彼の存在の大きさや、彼なりに思っていてくれていたことを知りました。なぜ応援してくれていたのに、浅はかな考えで別れようと言ってしまったのかと本当に後悔しています。  別れたことに後悔し、別れた翌日に「やはり忘れられない」と復縁を迫りましたが、「別れようと言われた時に一区切りついた感じ。別れた方がお互いのためだ」と断られました。断られたにも関わらず、好きな気持ちを抑えきれず復縁を断られた3日後にもまた復縁を迫ってしまいました。その際にも、「復縁するつもりはない」ときっぱり振られました。そう言われた後に、これ以上迫るのは迷惑すぎるだろうと思い、「わかった。ごめんね。幸せになってね」と送りました。  それから現在に至るまでの一週間の間は連絡を取っていません。また、これからは友達として付き合うことになっています。  メールでこうは言ったものの、どうしても諦めきれないのです。復縁出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分勝手な発言のせいでこのような結果になったにも関わらず勝手な事を言っているとは思います。ですが、どうしても、どうしても諦めきれないのです。どうか、復縁のためなら何でも耐えますので、何かいい方法はないでしょうか?  また、元彼はメールをあまりするタイプではなく、向こうからメールがくることはあまりありません。いつもよく私から送っていました。  連絡を絶ち、そこから連絡が来るのを待っての復縁を望むのは無謀でしょうか?それとも、普通に友達として仲を深めていき、復縁に持っていくべきでしょうか?そもそも復縁なんてやはり無理なのでしょうか?  長文になってしまい申し訳ないです。自分勝手な相談かとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 自分はどうしたらいいですか

    自分はどうしたらいいですか 7月の終わりに彼氏の方からもう私の拷問的な性格と我が儘な性格に疲れついていけないと別れを告げられました 私は別れることをずっと拒否していました それで彼もキレたらしく3日ぐらいお互い相手の悪口の言い合いが続いてました 結局は折れてくれず最後にメールで自分の悪いところ直してからまた連絡してこい、そうすれば話し聞く。1回別れてどうでもよくなったらその程度の気持ちだったんでしょ?さようならと来たのでまた彼に好きになってもらえるように自分を改善していこうと思い返信はそれからとメール切りました それから少し経って気持ち落ち着いた頃私は付き合っていた頃を振り返り彼の視点になって嫌な思いをさせてしまったと思ったところを見つけその原因を考えていました 私になりに考えった結果人に思いやりがなくやられた立場になって物事を考えてなかったから平気で我が儘などが言えるのだと だからこのことを意識して過ごしていこうと決めました こういうのって不思議で意識してれば絶対直っていくのだなと思います 1ヶ月でかなり自分なりですが変われた気がします なので昨日彼に連絡しました 彼も私のやる気に驚き信じてくれました だけどこれからも付き合っていくのは考えられないそうです 付き合っていた頃の楽しかった思いもたくさんあったけど辛いこと嫌なことも多々あったからだそうです 自分を改善したのも彼のためだったので凄くショックでした ここでまた自分の気持ち伝えたら前と変わらず我が儘だし彼の気持ち考えられてないことになりますよね?でも私はあのとき冷静になれず自分の思いを伝えてしまいました 今更後悔しています それから返信来ていません でも私の気持ちは今も変わらず大好きだし諦めきれません 彼のことを考えば諦めなきゃいけないことなど分かっています しかも彼はすっごく頑固なので折れてくれるとは思いません