• ベストアンサー

ごめんなさい。私は最低なことをしています。(長文)

私30歳派遣社員として働いています。 私にはお付き合いして2か月になる31歳の彼氏がいます。 まだ、彼氏と体の関係(Bまではしている)はありません。 付き合い初めの頃に体を求められましたが、私は性病検査をして からではないと応じないという考えを持っており、そのことを彼に打ち明けたら一緒に検査を受けてくれました。 2か月間の彼をみていると誠実で私のことを大切にしてくれて 日を追うごとに彼の愛情が大きくなっていることを感じます。 ただ、私は最低なことをしています。 彼と出会った同時期に以前から登録していたお見合いサイトの 方(36歳)とメールのやり取りを続けています。(相手から申し込みがありました) 本来なら、彼とお付き合いすることになった時点でお断りするのが 筋なのですが、最近の恋愛傾向をみると3か月、2か月と短い期間しか 続かなく出会いを1から探すのが大変という思いと、また彼氏のことは好きなのですが趣味、価値観が180度違っていてしっくりこない部分が大きく恋愛はできても結婚相手としては違うと思い始めている自分がいます。 お見合いサイトの方とは家も近所で話が合い まだ、顔も見たこともないけど会ってみたいという気持ちが強いです。 最近では、1度会いませんかと言われています。 私は以前にずるずる5年間付き合った元彼がいたのですが、元彼の親に反対されたことをきっかけに別れた経験があります。 すごく傷つきトラウマに近いです。 なので、短い間で別れてしまう原因は『長く付き合っても結婚できるとは限らない、もう無駄な時間は使いたくない、結婚相手と考えられない 事情を持った人とは情が移る前に別れてしまおう』と考えているのです。 今の彼氏は結婚できない事情はありませんが相性が合わないという点で 不安になっています(5年付き合った元彼氏と同じ感覚) 私は本当に最低なことをしていると思います。 好きだけど結婚相手とは違うと思いつつ付き合い、そして他の男性とメール交換している。 お見合いサイトの方と上手くいく保証がないのも理解はしていますが・・。 二股状態です。 本当に苦しいです。自分がどうしていいのかわかりません。 どう判断して行動したらいいのでしょうか。 やはり、彼と別れてからお見合いサイトの方と会うのが筋ですよね? 今私がしていることは最低ですよね? みなさまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.2

30歳で2,3ヶ月しか続かないって、どういうこと? と正直思いました。 でも、そういう理由があるのであれば納得します。 私も1年後に最終的に別れるのであれば、今別れたい、と思うタイプなので。(だって、だったらその間にいい人見つかるかもしれないし・・) 褒められるようなことではないと思います、勿論。 でもあなたは今凄く苦しんでいて、良心の呵責を感じていらっしゃる。 自分が悪いことをしている、と分かっているから辛いんですよね。 本来であれば確かに別れてからその方に会わないと!と怒るべきとこなんでしょうが・・ やはり、「好き」なだけじゃ付き合えないと思うんです。結婚なんてもってのほか。相性、価値観。 勿論歩み寄る努力は大切だけど、どんなに頑張ってもどうにもならないこともありますし、結局どちらかが多く我慢することになる。 好きだけど、大事な人だけど価値観がどうも合わず別れた経験って誰もがあるでしょうし、2ヶ月でそれを感じるならばお別れしたほうがいいのかもしれませんね。 憶測ですが、だから2,3ヶ月しか続かない、ということになると思うのですが・・でも、それって結婚を失敗したくないと冷静に見ているともいえると思います。 ただ、やはりサイトでの出会い。 会ってみないとわからないでしょう。 会って、がっかりしたらその人とはそれでおしまい。期待通りの人であればそれからお付き合いを始めてもいいかもしれません。 なんか自分最低なこと言っている気がしますが、つまり、とりあえず現状維持で会ってみても良いのではないかと思います。 まだ今の恋人と別れた方がいい(それが一番いいとは思いますが)と言っても、決心付かないでしょうし・・

kodawari
質問者

お礼

結婚に失敗したくないという気持ちは強く、客観的に冷静に 彼氏をみているところはあります。 好きだけでは結婚できないと思っています。 ただ、私も30歳ということもあり理想の相手を求めている場合では ないという状況。しかも、派遣社員で不安定な立場。 気持ちが揺れています。 彼氏の楽しそうな笑顔を見ていると別れ話を出すのも辛く・・。 どちらにしても彼を傷づけているんですよね。 まだ、彼は気づいていないだけで・・・。 毎週会うたびに別れられない自分がいてそして彼との愛情が育ってきて どんどん罪悪感が募ってます。 検査まで受けさせたのに・・・。 akane-Rさんは今の私の気持ちを解っていただき、それだけで 少し気持ちが落ち着いてきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• lohasman
回答No.7

はじめまして。 良い悪いは別として、「出会い」って「苦しみ」でしょうか? ご質問者様の苦しみの理由とは・・お二人に「事実を隠してる」 ゆえの事であり、本来の「お相手選び」とは異質なものです。 諸事情は理解出来ますが、少なくても「筋」を通したいと おっしゃるのであれば、性病検査まで行って頂いた方に「事実を 打ち明けて謝罪しお断りする」事が「誠意には誠意で返す」事に なるのではないでしょうか?悪いと思いながら関係を続ける事は 結局は悪意です。お相手にも事情はある訳ですから。

kodawari
質問者

お礼

確かに悪いことをしているという気持ちはあります。 でも同じくらい彼氏のことは好きなのです。 回答ありがとうございます

noname#78908
回答No.6

あ!ただ、失礼な言い方になるかもしれないですが、性病検査まで一緒にしてくれたのだから、思い出に一度ぐらい、エッチしてもいいかも ・・・・・

kodawari
質問者

お礼

私も検査まで一緒にしてくれたし、彼氏のことは好きなので1度くらいHするべきなんじゃないかと思っています。 ただ、男性には分からないかと思いますが、女性は1度Hすると情が強くなるというか、今でも別れられない自分がいるのにますます言えなくなってしまう(心の傷も深くなる)のではないかという不安があります。

回答No.5

新しい彼と結婚しているわけでもないし、結婚を決めているわけでもないから、大丈夫だと思います。 でも、ある程度気持を固めたら、はっきりすべきだとは思いますけどね。 お見合いサイトの方と一度会ってみたらどうですか。 会わないとわからないと思いますし。。 それで、どちらを決めればいいのか分からないようであれば・・・・。 両方ともそれほど好きじゃないってことかもしれませんね。

kodawari
質問者

お礼

お互いに結婚を決めている状態ではないので大丈夫だと言ってくれる 人もいました。 お見合いサイトの方と会ってみます。 それできちんと決められなければ、1から婚活を始めます。 ありがとうございました。

回答No.4

ふむ!合わないと感じてるなら早期に別れる事を薦めますね。年齢的にも結婚を意識した付き合いをしていくなら、合わないと解った時点で、正直に、いい人だと思うけど、自分とは合わないと思うので、これで、付き合いを止めたいと思うと言うといいかもしれないですね。年齢的にも結婚を意識した付き合いをしたいのでと言うといいでしょうね^^お互いの為にも無駄な時間は避けるべきでしょうね

kodawari
質問者

お礼

やはり、早く別れた方がお互いの為ですよね。 彼も結婚を意識した付き合いを求めているみたいですし・・。 ただ、タイミングがつかめなくて困っているのです。 検査結果がまだでていないので出る前に言うべきか 後に言うべきか・・。 WD前か後か・・・。 メールの方と会ってから判断した方がいいのか・・。 彼の悲しむ顔を想像すると胸が痛みます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

32歳女性です。 質問者さんは真面目な方なのだと思います。大丈夫です。 まだ彼氏さんと信頼関係が築かれておられずに不安なのではないですか。 信頼されてからメールを止めても良いと思います。 どうぞそんなに思いつめずにいてください。 私も3人の方とメールしていますが、普通のことだと思います。

kodawari
質問者

お礼

はじめの1か月は関係が不安定な上、価値観、趣味の違いから 今以上に不安な気持ちでいっぱいでした。 VD以降は彼氏が私に信頼を寄せ始め関係が安定してきました でも、私の本能というのでしょうか、好きなんだけど何かが違う という感覚が取れないです。 私もお付き合いしていない状態なら複数の方とメールするのは 罪悪感は感じないのですが・・・。 彼氏が告白してくれた時期とメールの方の会いましょうという誘いが 同時期だった為に余計に揺れてます。 少し気持ちが落ち着いてきました。 ありがとうございます

• blazin
回答No.1

判っているなら、最低かどうかを確認する前にきちんと整理しないと。 貴方が逆の立場で同じ事をされたらどうですか? それが答えです☆

kodawari
質問者

お礼

私が同じことをされたら悲しいです。 実は前彼(今の彼氏の1つ前)に同じことをされました。 まさか、自分が同じ事をしてしまうなんて・・。 今となっては前彼の気持ちも理解できる自分がいる (相手に満足していないという点) だから、同じことをしていいという理由にはならないこと は判っています。 別れを想像したら彼氏の悲しい顔が浮かんできて言い出せない 自分がいます。