• ベストアンサー

(こんな最低な私ですがお願いします_(._.)_

付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいるんですが 正直別れたいです。 付き合い始めたのもノリだったんです (というか、友達とメールで男子をおとそぉ↑↑ってなって・・・  彼は引っかかった・・・。 でも私は彼のこと好きでした。 だから「付き合おう」って言われてOK出したんだと思います。 でもその「スキ」は恋愛感情じゃなかったんでしょうねw 多分友達としてだったのかも・・・ とても彼には申し訳ない気持ちです。 で、なんて言って別れを告げたらいいですか? (こんな最低な私ですがお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151198
noname#151198
回答No.2

きっかけは最低かもしれませんが、よくある話だと思います。 そのまま伝えれば良いのではないでしょうか。 「付き合ったら好きになれるかな?と思って付き合ってみたけれど、やっぱり恋愛感情として好きな気持ちにはなれなかった。また友達に戻りたい」 ってね。

super-girl
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。  今、友達と考えてみたんですが  見てもらえれば嬉しいです(ハード)  いままで一ヶ月付き合ってみたけど  もううちら別れよう?  うちはM(相手)のこと好きで付き合ったけど  その「スキ」は恋愛感情じゃなくて・・・  友達として大スキやったみたい  嫌いになった訳じゃないんよっ     最近、恋愛対象に考えれんで・・・  彼氏っていう存在よりも友達っていう存在であるほうが  お互い楽なんじゃないかなぁって思ってきて・・・  Mはこれと同じことを付き合う時言ったんよね(←言ったんです。)  そのときもっとよく考えればよかった・・・  うちバカやったww  Mを傷つけてごめんね(´;ω;`)    スキっていう気持ちに嘘はないから!!  だからこれからはうちの「大切な友達」になってくれん?  いままで付き合ってくれてありがとう  これからも友達としよろしくね!  ・・・どうですか?  自分的にはちょっと長すぎるかと(汗  あと、私はMを自分だけの物にしたかったんです。  だから付き合ったんです。  このことを彼に伝えたほうがいいですか?   伝えるなら文章のどこに何て入れたらいいですか  長文ですみませんがお願いします_(._.)_

その他の回答 (5)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.6

本当の事を言ってキッパリ別れましょう。 自分が最低だと分かっているのなら、彼のためになるよう、真実を伝えるのが一番良いです。 そうすれば彼も「もう2度とこんな女に引っかからないようにしよう」と教訓になりますし。 ウソをついて自分が傷つかないように別れるつもりなら、そもそも自分が最低だなんて弁明しない方が良いです。 そういう考えが最低だから。 まぁ今後の彼のためにも本当の事を教えておいた方が良いですよ。

回答No.5

>でも私は彼のこと好きでした >でもその「スキ」は恋愛感情じゃなかったんでしょうねw 好きで好きで告白しても、付き合い始めると理想とは違い、幻滅することは、よくあることだと思います。あなたが彼のことを好きだったのは間違いないので、ご自分の「好き」っていう感情を否定することはやめたほうが良いですよ。 普通?に「やっぱ違った。」って言ってもかまわないと思います。 あなたは冗談半分でも、彼のことを選んだのはそれだけの理由があったからでしょう。 それに、付き合い始めなければわからないことだっていっぱいありますよ。 たった1ヶ月で彼の全てが分かるとも限りません。ちょっと早急じゃないですか?振ってしまえばそれまでですよ。やっぱり彼が良かった。って後悔しても後の祭りです。彼もかわいそうです。たった一ヶ月で判断されるなんて、そんな表面だけ見て決めないでくれ!って言いたくなります。 怖かったり、不安だったりしますか?ちゃんと彼と向き合ってみればいかがですか?せっかく付き合えたのにもったいないですよ。

回答No.4

まず自分の事を最低と思えるということは最低ではありません。誰でも間違いは犯します。ただ、それを認めず逃げるのは良くないことだと思います。 まず、自分のしたことと気持ちを正直と伝え、友達として付き合いを続けたいのであれば、許してもらえるまで真剣に謝るのが一番だと思います。

noname#155241
noname#155241
回答No.3

例えば、「いま習い事に時間を取られるので、貴男と付き合う時間が少なくなってくるの!許してね」とメールで伝える。 電話には出ない。(着信拒否設定) その時、連絡などの話は貴女から持ち出さないこと。 彼が尋ねてきたら、できるなら暇なときにでも、と曖昧に伝えると良いでしょう。 このように伝えれば、彼は「俺が嫌になったのか」と感じ取ると思います。 あとは彼に根負けしない態度で臨むと諦めるでしょう。

noname#153730
noname#153730
回答No.1

ごめん、やっぱなんか違った 好きじゃないし別れよう。 で、いいかと。 理由を聞かれても、「とにかくいやなの」で通したらいいです。それじゃ分からないといわれたら「そういうしつこいところが嫌いなの」と逆切れすればいいですよ。 メールで遊びでしたって伝えるのはさすがに酷ですし、あなたが言うように「最低な私」なわけですから、悪者役は自分で引き受けたらいいと思いますよ。