• 締切済み

ペアリング…彼は買いたがらないのですが

付き合い始めて1年以上経ち、ペアリングが欲しくなりました。 付き合い始めの頃は、お互い「ペアリングはいらない」と話していたのですが… ペアリングをしている人をみたり、時々不安な気持ちになったりすると欲しいなと思うようになりました。 そこで、彼に何度も買おうと言ったのですが、いつも「いらないよ」「恥ずかしいじゃん」と軽く流されてしまいます(>_<) もともとアクセサリーをつけるタイプではないのですが、プレゼントしたネックレスは私が彼につけてあげるうちに時々自分でもつけるようになりました。 なので、今回もうまくつけてもらう(せめて買うだけでも…)方法はないかと思い相談しました。 ぜひ何か良い方法を知っている方や私と同じような経験のある方にアドバイスをいただけるとうれしいです♪

みんなの回答

回答No.5

あとは、恋空のペアリングのシーンを一緒に見て、いいな~♪とおねだりするとか、記念日におねだり。 いつもつけてくれるんじゃなくていいの、ペアのリングを2人が持っている、ってコトが大切なの!2人が赤い糸で結ばれてるのが見えるみたいな、そんな感じがするでしょぉ?って言ってみる、とか♪がんばれー♪

  • 050801
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

No.1で答えている方と同様、あなたはリングで、彼にはネックレスにして身につけてもらうように、可愛くおねだりしてはどうでしょう? ただ、元々アクセサリーを付ける彼ではないというコトなので、せっかくあなたからのプレゼントのネックレスを自分からしてくれるようになったんですから、それとは別!同じ指につけててほしい!という気持ちがあるとしたら…それも分かります。 今度彼とデートする時、さりげなくペアリングの売り場を通って、あなたがはめてみた所を見てもらうとか! できるコトは何でもトライしてみましょ! 幸運を祈ります!

usshy_momo
質問者

お礼

たしかに、ネックレスにしてってお願いすれば買えるかもしれないですね!!言ってみます!(^^)! ペアリング売り場… そういえば、一度通ったことがあって、「買わないけど、もしつけるなら目立たないシンプルなのがいい」って言ってたのを今思い出しました。 そうですよね!何でもトライしてみなくては☆ 頑張ってみます(*^_^*)

noname#86559
noname#86559
回答No.3

こんにちは。 彼さんの 照れくさい気持ち わかります。 たまにネックレスをつける…との事なので はじめはそのネックレスに通して 身につけて頂いたらどうでしょう?

usshy_momo
質問者

お礼

私も友達の前とかでつけるのは恥ずかしいなって思うので、照れくさい気持ち分からなくはないのですが、やっぱり欲しくて…(*^^*) はい!徐々にネックレス→(いつかは)指と段階を追ってつけてもらおうと思います♪ でも、買うところまで持っていけるかが心配です。。。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

ないと思います。 アクセサリーを着けたがらない人は、腕時計も鬱陶しく思いますから。

usshy_momo
質問者

お礼

そうなんですかー(+_+) でも、彼は腕時計は毎日つけてますし、もうちょっと頑張ってみます☆

回答No.1

男の人ってリングに抵抗あったりするんじゃないですかね。。。 ペアリング買ってあなたは指に、彼は革ひもに通してネックレスにしてみたらいかがですか? その方が彼の方も身につけやすいとおもいますよ☆彡

usshy_momo
質問者

お礼

やっぱり男の人は抵抗あるんですかね。 私の周りには、彼氏の方から買おうという人が多かったのであまり相談できず… >革ひもに通してネックレス プレゼントしたネックレスも革製だったのでつけてくれるかもです!! 試してみようと思います(*^^*) でも、買うまでが問題かもです…

関連するQ&A

  • ペアリングは重い?

    彼女へのクリスマスプレゼントにペアリングを考えています。 一緒に買いに行ってお互いに相手の分をプレゼントしたらいいなぁと 思っていますが、あくまで自分ひとりの願望です。 彼女とは最近付き合い始めたばかりで、クリスマスで1ヶ月になります。 僕も彼女もまだ周りに付き合ってることを言っていないし、 1ヶ月目でペアリングは重いかなぁと少し思っています。 そこで、メールで「クリスマスプレゼントはネックレスとペアリングどっちがいい?」 という感じで彼女の気持ちを事前に確認するつもりですが、 こういう行為をどう思いますか? 気になる点は、 ・事前にクリスマスプレゼントがわかってしまいサプライズがないこと ・彼女が気を使いすぎて自分の意思に反してペアリングを選ばないか不安  (メールにするのは、いきなり口頭で言うと断れないと思うため) ・彼女の収入は僕の半分くらいなので、金銭的な負担が大きいかもしれないこと 良きアドバイスをお願いします。

  • お薦めのペアリング・ペアネックレスを教えて下さい!

    30歳女性です。 彼は1コ下の29歳です。 今度、ペアリングかペアネックレスを買おうと思っています。 彼はどちらかというと、ゴツいタイプのアクセサリーが好きみたいで、 いつもクロムハーツ系のアクセサリーをしています。 他にはグッチのユニセックスなプレートタイプのネックレスなどです。 こんなカンジの彼の好みに合いそうなペアリングかペアネックレスの ブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私自身、手が大きく、華奢なタイプではないので、あんまり女性でも 着けられるデザインとかは気にしていません。 予算も極端に高いものはイベントデーではないので考えていませんが、 ~3万円ぐらいを予定しています。

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

  • ペアリングの意味

    二十代後半の男です。 同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、 「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が 欲しいようです。 私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、 あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。 彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、 毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。 なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの 話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか? 私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

  • ペアリングについて質問です。

    ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ペアリングをする指

    同じような質問がいくつかあったのですがいまいちピンとこないので質問します。 クリスマスにペアリングを買おうと思うのですが、一般的にお互いどの指にするものなのでしょうか?付き合って数ヶ月なので結婚とか婚約などとゆうのは意識してないのですが…。 僕自身アクセサリーにあまり興味がなく、今まで彼女に指輪をプレゼントした経験がありません。皆さんの知識を与えてださい☆

  • ペアリングについて

    大学生の女子です。付き合っている彼氏がいます。 私は最近ペアリングが欲しいなっておもっています。 お互い大学生でバイトは4月から始めます。のですぐに買う余裕はありません>< ちなみに彼はアクセサリーをつけるタイプではないです。お金の余裕がないです。 なので彼にとって買うことはいろんな意味で重いのかな??っておもっています。 私からあげるってのもありだと思うのですが、彼にとっては重いだろうなって思っています。 できたら、二人でお金を出し合って買いたいなって思っています>< けど言い出すきっかけもないです。 相手に重いって思われたくない!かんじです。 カップルさんはどんなきっかけで買いましたか??