解決済み

子供なので分かりませんPCに詳しい人来て!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335714
  • 閲覧数260
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (48/220)

僕はPCのペイント?で絵を書いて

遊んでるんですけど、いつもPCの

メモリ?に保存しててPCに保存で

きなくなったのでUSB?とかHDD?

にまとめたいなーって思ってます!

前、同じような質問したときにUSB

は壊れ易いしデータが消えるときは

一気に消えるとか危そうな話があった

のでUSBは諦めたんですけど光学ディ

スクとSDHCでどっちがいいのか迷って

ます 詳しい人色々教えてください!

(調べたら光学ディスクは10年しかもた

ない?って書いてあたけど・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

総ての物に寿命、トラブルはあります。
異なる複数の媒体に保存し、ある程度時間が経ったら新しい媒体にコピーしている人もいるようです。

印刷が最も歴史があり安心できると私は考えています。

無料でデータを保存できるサイトも有ります。
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm
http://box.yahoo.co.jp/order/list

>PCに保存できなくなった
これは問題ですよ原因を見つけ解決した方が良いでしょう。
とりあえず保存しているデータはCD、DVDなどにコピーした方が良いかもしれませんね。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (160/717)

そろそろ父ちゃんか、母ちゃんが起きてくるから、聞け
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

それが回答ですか?「そろそろ父ちゃんか

母ちゃんが起きてくるから聞け」と言う奴

に保存すればいいのですか?ちゃんとした

回答お願いします( ^ω^)・・・
投稿日時 - 2012-03-01 08:01:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (20/51)

USBメモリもSDカードも、どちらも消える時は一瞬ですよ。
光学ディスクも質の悪いものはいきなり読めなくなったりします。

何に保存するかではなく、複数のメディアに同時に保存しておく事をオススメします。

USBとSD両方に保存すれば同時に消える可能性は低いでしょう。

三個にすればさらに安全です。
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

アドバイスありがとうございます

そうですね複数に分けて保存する

事にします  (`Д´)ゞラジャー!!
投稿日時 - 2012-03-01 07:57:02