• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達でいたいのかそうでないのか悩んでます。)

友人との関係、天然石コレクションの謎

noname#159989の回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

石の魔力で魔がさした?んでしょうか。 なんであれ人の物を盗った事には変わりないですよね。 私はそういう事をしてしまう人と、絶対にしない人とは根本的に違うと思います。 いわゆる盗癖というのでしょうか、そういう人なんでは。 欲しいとなったら衝動を抑えられない人なのでしょう。 そういう人と思って付き合うなら付き合う事でしょう。 今後は家には入れない等ご用心された方が良いかと。 たとえ謝ってくれても私なら二度と信用しません。 いえ、できません。

harimaguro8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 盗癖ですか・・・この件が発覚するまではそんな危ない感じはしなかったのですが。 欲しいと思う衝動・・・私にも経験あります。 でもやって良いこと悪いことがありますから・・・ 付き合いについてはしばらく様子を見ることにしました。 家にあげるのはさすがに抵抗ありますので、外での付き合いで。

関連するQ&A

  • 所持しているパワーストーンに穴をあけたいです。

    所持しているパワーストーンに穴をあけたいです。 9mmか10mmぐらいのサイズのパワーストーンをひとつ持っていて、それを使って数珠タイプのブレスレットを作りたいと思っていますが、その石には穴があいていません。 ネットで少し調べたところ、石に自分で穴をあけることも可能なようですが、ひとつしかない上にとても大切な石なので失敗は許されず、出来たらプロの方に頼みたいと思っています。 しかし、どんな所に依頼すればいいかわかりません。 希望としては、現在身につけている数珠ブレスを作ってくれた老舗の数珠店に穴あけからブレス制作までを一貫してお願いしたいのですが、そもそも数珠屋さんというのは石に穴をあける作業も行っているものなんでしょうか? 珠数店によって違う場合ももちろんあると思いますが、穴をあけてもらえる可能性がある場合は電話して聞いてみようと思います。 珠数店ではそういった加工はしていない可能性が高ければ、一粒からでも穴をあけてもらえる所、ご存知でしたら教えてください。

  • 転職にオススメのパワーストーン

    ラブラドライトが良いと聞いたことがあるのですが、 ブレスレット、ストラップ等、形はまだ考え中なのですが、 ラブラドライトを入れて、他の石を入れた時、 どういう石の組み合わせが、 楽しくやりがいのある職場への転職を サポートしてくれるでしょうか? 気持ちの上で、きれいなパワーストーンを楽しみたいと思っています。 石に頼り切る、依存するのではなく、楽しく頼もしいお守りとして考えています。

  • ラブラドライトのブレスレットが急に切れました。

    音信不通の友人の消息が知りたくてラブラドライトというパワーストーンのブレスレットを 買ったのですが一回しかつけていないのに朝起きたら粉々に切れていました。 ちゃんとしたお店で買って値段も安くありません。 石が何かを知らせてくれてるんでしょうか? 気になって投稿してみました。あまりに不自然な切れ方なので。 ラブラドライトは行方が分からなかったり消息が分からない人と再会させてくれる 意味を持つ石です。 今回の事はどういう意味があるんでしょうか? ちなみに近日中にもう一つ購入する積りです。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

  • 天然石の加工について

    天然石(水晶・トルマリン等)の加工は丸いものが 殆どですが、丸ではなく四角いタイプは加工が難しいのでしょうか? 街で見かけるストーンを扱うショップでは丸い数珠タイプで 石自体は可愛いと思うものの数珠タイプのブレスレットに抵抗を 感じています(可愛いと思えない)。 自分の願いの為にはデザインは2の次と言う事もあるでしょうが 疑問に思い質問します。

  • 夢占い

    今朝見た夢です。 夢の中で私が知人男性(現実には知らない人)と一緒にパワーストーンショップに来ていて、 沢山の魅力的な石がある中わくわくしながら、家族へのお土産と、自分のパワーストーンを買おうと選んでいた。 誰か知らない人から、これを持つといいよ!と、勧められ私と知人男性は、ローズクオーツをまず購入。 その後これまた知人男性とお揃いで深いブルーにゴールドが混ざったキラキラしたとてもキレイな宇宙を感じさせるような見た目の天然石(←夢の中では名前がわからなかった、光沢の感じがラブラドライトが近い気がします。) を気に入り、石の効能を店員さんから教えてもらい、不安や恐怖が消え、インスピレーションが得られるみたいな説明を受ける。 効能より何よりも見た目が気に入り、知人男性とそのブルーの天然石とローズクオーツを一緒に買った。 という夢を見ました。 パワーストーンの夢を見たのは初めてで、これは、それらのパワーストーンを買って身につけた方がいいよ!という意味なのかな? どういう意味なのだろう?とうまく解釈できません。 夢占い得意な方に教えてもらいたいです。

  • 合成石スギライトのパワーについて

     お世話になります。パワーストーンについてお聞きしたく思います。 合成石のスギライトがネットで販売していますが、天然ものに比べ、石としてのパワーはどのくらい あるものでしょうか? 価格は天然ものよりかなり安いです。  天然石に詳しいとか、パワーが感じ取れる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 数珠のようなデザインのものでない、パワーストーンブレスを手作りしたいの

    数珠のようなデザインのものでない、パワーストーンブレスを手作りしたいのですが、作り方が紹介されているようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 紐で編みこんでいるような、カジュアルにも合うようなものを探しています。 そういったデザインのパワーストーンブレスを売っているネットショップでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 天然石について興味があります。

    天然石について興味があります。 シトリンの数珠を持っていたところ 知人がその石にパワーがあるかどうか みてあげるといってくれて みてもらいました。 5個くらいの小さな石がついた鎖に 先っぽにはクリスタル。 それを持った私が、 シトリンの上にぶらさげ パワーはありますか? と聞きました。 シトリンは動かずでした。 知人が同じことをすると 右にまわります。 知人には相当の力があるみたい。 これを体験してからとても石に興味がわきました。 どなたか天然石のパワーにくわしいかたか ホームページとかご存知ないでしょうか?

  • 天然石 パワーストーン

    天然石 パワーストーンについて この4つの石の名前わかりますか?右から3つめはフローライトと教えて頂きました。