• 締切済み

解約権 更新権?

don_chan_2000の回答

回答No.1

サービスが停止したからといって、解約にはなりませんし、契約に自動更新も謳われているでしょうから 基本的には更新料を支払う義務があります。 しかしながら、回収業者に更新料の債権が回っていっても特に支払わなくても良いと思います。 ご利用されていたサーバーサービスがどういったものか分かりませんが、 通常の優良な業者で金額もそんなに高額でないのであれば、 回収業者に債権を売却することはないでしょう。 今度電話が来たら、支払うお金も無いし、払う意思はまったく無いので、 回収業者に回収を委託してかまいませんと伝えてください。