• 締切済み

一度解約してしまったら…?

私は、YAHOOのプレミアム会員登録をしているのですが、 最近は出品も入札もしておらず、月額の294円が無駄に徴収されています。 (オークション以外のサービスや特典は利用しておりません) 登録解除をしたいと思っているのですが、一度解除をしてしまった場合、 再登録してサービスが利用出来るようになるまでどのくらいの時間が掛かるのでしょうか? ちなみにプレミアム会員登録したのが2002年になるので、 「配送本人確認」の対象になります。 また、解約した場合、今月分の料金は発生するのでしょうか?

みんなの回答

noname#48566
noname#48566
回答No.2

ヘルプには,以下のようになっていました。 配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDの場合、Yahoo!プレミアムの登録を解除して再登録しても、配送本人確認のやり直しは不要です。ただし、2004年3月1日より前にYahoo!プレミアムに登録して、配送本人確認が免除されていた場合、解除して再登録すると、配送本人確認の対象になります。詳しくは、Yahoo!オークションヘルプの「配送本人確認について(配送本人確認の対象者)」をご覧ください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-39.html
tukiyomi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >ヘルプには,以下のようになっていました はい。私も質問をする前にサイトで確認はしております。 ただ、再登録した後、利用出来るようになるまで、 どれくらいの時間(日数)が掛かるのかを質問させて頂きました。 とりあえず、暫くの間は、解約せずにこのままにしておこうと思います。

回答No.1

解約じゃなく、ヤフーウォレットの停止で宜しいのでは? 解約しちゃったらIDが削除になるんじゃ? >また、解約した場合、今月分の料金は発生するのでしょうか? 今、ウォレットを停止しますと、今月分が課金されますんで、 オクで5千円以上の入札を検討してるんですと、月末まで 待つのが吉。 >再登録してサービスが利用出来るようになるまでどのくらいの時間が掛かるのでしょうか? クレカですと、すぐに反映されます。

tukiyomi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >解約しちゃったらIDが削除になるんじゃ 一度解約しても、再登録する際に、同じIDを設定すれば、 評価は以前のままだとサイトに書かれていました。 >クレカですと、すぐに反映されます 残念ながら、クレジットカードは所持しておりません。 とりあえず、暫くの間は、解約せずにそのままにしようと思います。