• 締切済み

手切れ金?なんか虚しい…

なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。 私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。 11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。 その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました 別れて3か月後復縁しました。 理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。 本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。 それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。 そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。 …私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑) まあ、それは問題ではなくて… 「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。 私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。 11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…? 今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑)) すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。 私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに… 彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか? 結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 虚しくなった事ありますか…? なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。 何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません… 何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.92

新年明けまして、おめでとう御座います。 は~い、お帰り~。 お勤めご苦労様でしたー。 今はゆっくりされていらしゃるんでしょうか? こちらは、正月3ヶ日までは何かと忙しく、3日目の夜から やっと自分の時間を過ごせるようになって、スクーターの タイヤ交換にチャレンジしていました。 今までは、外したホイールを持って、バイクショップでタイヤ 交換をして貰っていましたが、今回は自分でホイールからタイヤを 外して新しいタイヤに嵌め変えました。 やってみると、コレがなかなか大変で、上着を着ていると、汗をかく くらいでした。 ついでに、ブレーキ周りのメンテナンスやマフラの錆び取りと再塗装 などもにも手を付けて、23時頃から始めて、終わったのが7時頃 でした。 マフラーはまだ取り付け出来ていません。 マフラーパテによる補修、亜鉛塗料の下塗り、耐熱塗装の上塗りと、 けっこう時間が掛かります。 ついでに、作業場に明かりの増設もしていました。 こう書くと、なんだか自分の事ばかりに、一生懸命のようですが、 決してそんなことは無いんですよ。 ちゃんと、「お勤め」も果たして居ります(笑) あ、そうそう、今年初めてなんですが、お正月に「たこ焼き」を 家で作って食べました。 姪がどうしても作りたかったらしくて。 具は、タコ、ウインナ、エビ、お肉、「粉は日清たこ焼き粉」、ねぎ、 てんかす、紅しょうが、ふりかけに粉かつおと青海苔。 レシピ通りに作ってくれた分、味は不味くは無かったので、やれやれ でした(笑) この日の為に、一度に32個(もっとだったかな?)ほど焼ける、大きな ホットプレートも用意して、振舞ってくれました。 もちろん用意は「みんなして貰って」なんですが、可愛いでしょ。 姪の名前は「萌(もえ)」と言います。 これも最近流行のキラキラネームなんでしょうか。 素直に読めるから、違うのかも? 同年の女の子には「萌葉(もえは)」って言う女の子も居るそうですよ。 さて、 >改めて歌詞聞くと、泣けるね、クリスマスキャロル そうなんですよね、 「如何しようか?」って思いました。 これはちょっと止めて置いた方が良いんじゃ無いかな、って。 でも、歌で綴る、「ある物語の始まり」は、コレしかないな、って 言う感じでした。 そう思うと、もう他の曲がもう思いつかないって言うか、、、 1曲目:クリスマスキャロルの頃には (httpで始まりますから、hを入れて下さい、リンクしている事が 分かると、消されそうですので) ttp://www.youtube.com/watch?v=aT4iDWb09vo  結局は上手く行かなかった、「自分なんか」 2曲目:Christmas time In blue ttp://www.youtube.com/watch?v=Oip043Jz0pw&hl=ja&gl=JP そういえば昔は、 3曲目:Yesterday Once More ttp://www.youtube.com/watch?v=rcAyJYdz5cA あなたの事がとても大好きだった。 4曲目:Close to you ttp://www.youtube.com/watch?v=7NZFEjz1-l4 それでも、恋愛に真剣に成れなかったわたし 5曲目:I Need To Be In Love ttp://www.youtube.com/watch?v=BfMo9Qjwbu8&hd=1 やっぱり、人を好きになりたい。 好きな人に会いたい。 6曲目:Christmas Eve ttp://www.youtube.com/watch?v=n1IIHAQroVY おまけ:JR東海 X'mas Express ttp://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo さあ、元気を出して! 7曲目:Story ttp://www.youtube.com/watch?v=Ku8ia8aAGwU 今こそ、この歌を 8曲目:ENDLESS STORY ttp://www.youtube.com/watch?v=BOwkdSLbRSE やっぱり、削除されていた方が良かったかな? って思いますね。 でも、ちゃんと「歌詞が出る物」を探しましたから。 そこに免じて下さいね。 2曲目はかなりこじ付けなんです、まあみんなそうですが、 でも、つい口を付いて出るのが、この曲でした。 カーペンターズの曲は大好きでした。 カレン、、、惜しいです。 悔しいな、、、 5曲目には、「無理」が有るのは承知しております。 ここは男女の立場を入れ替えて、そう言う感じで、 ただ、この詩がすごく好きだったので、どうしても、でした。 6曲目は、「おまけ」の方が、和みます。 7曲目8曲目、同じ様な感じですね。 パワフルなAiと、良いなー、スタイル! え!?、あ、ごめん(笑) まあ男って、、、 そういうもんでしょ。 お後がよろしいようで。 じゃあ、ゆっくりお休みを楽しんでくださいね。 わたしはもう暫く、バイク弄りが続きます(笑) マフラー付けなくっちゃ。  あははは、 おやすみ~。

nikonikote
質問者

お礼

あけましておめでとうございます(・∀・) お返事に気付くのに遅れてしまいました ゴメンナサイ 塗装とかタイヤ嵌め替え交換スゴいですね。 お店屋さんみたい! あ、いやまあプロなんですけど…(^^) どこか道でスクーター壊れても絶対、大丈夫そうですね あたふたしなさそう! 凄い!職人だ いいな~、特技。 お正月はたこ焼きパーティーですか そんなのも良いですね 楽しそう! 私もやってみようかな? あ、その前にたこ焼き機買わなくちゃ 萌ちゃんですか? 可愛い名前ですね 呼びやすいし、ほんわかって感じ 最近のキラキラネーム(笑) 最近のは本当に凄い名前多いですね 兄弟で「大矢」「門人」でダイヤモンドとか綺羅(きら)とか…。 キラキラだー! 今の学校の先生は大変だね(笑) 歌のプレゼントありがとうございます 私もカーペンターズ昔よく聴いてました 懐かしかったです(^^) JR東海も懐かしいな~ しみじみ…。 今年のお正月には久し振りに初詣に行ってきました。 おみくじは「吉」でした 「吉」って案外良いって言うからいいのかな? 境内の看板で見たんですけど、女の厄年って30代は延々と続くんですね(笑) もうヘトヘトなんですけどね、嫌な事が起こらないように頑張りたいと思います(^^) 歌、本当にありがとね!

• fxdx
回答No.91

あはははは、そうですね。 何を書いても、消されてしまいそうな今日この頃です、 nikonikoteさんには、いかがお過ごしでしょうか? お元気ですか? 補足にお礼、ありがとう御座います。 一生懸命考えたんですよ、歌でストーリーみたいな物を作って、 ちょっと、コッ恥ずかしい気もしたんですが、 そこは気合で、と言うか、まいっかで、「送っちゃえ」で、、、 ですから、削除されて、良かったのかも知れないのですが、、、 投稿して、翌日の朝はまだご健在でした。 お昼前に覗くと、「あっ?!、、、」 きっと何かのエラーだ、「削除しました」の通知も来ていないし、 と思っていましたら、「通知」が入りました。 あ~あ、そう言うのはダメなんだって、つまんな。 ところで、 一体何? 今日の(29日)この暖かさは? なんだか、気候もおかしいようで、、、 ちょっと前はもの凄く寒かったですから。 去る12月10日が、本年初雪で、その日は朝から雪が降っていました。 「積もったら嫌だな」 だってその日は「診査日」だったんです。 京都から滋賀県の大津には、「逢坂の関」で有名な、所謂 昔の関所越えが有ります。 それは、峠越えと言うと大げさなんですが、だらだらと続く坂道で、 道路に雪が積もると、この坂を上れないクルマが続出して、 ちょっとした大渋滞が起こります。  幸い、地面の温度が暖かかったのか、雪が積もる事は無く、 わたしのクルマも事無きを得ました。 それでは、「ESWL」の結果について、ご報告です。 先ず、 >「どーも、新しい装置だと平均1.5回みたいです」 ハイ、大正解~です。 と言う事で、「残っていらっしゃいました、メテオ君」 たしかに砕かれて小さくなっていますし、位置も下がって来て いますが、存在が消えた訳では有りませんでした。(泣) 以前のような痛みも無く、時折り「居てるよ」と、合図がある 程度です。 暫く様子を見て、それでも下がらない時は、 2回目のお仕置きだそうです。 あははは、んも~(泣)、、、 ところで、(12月10日に) キャンプなんかで使う携帯コップを 渡されました。 普段は縮めて携帯して、使うときは引っ張って伸ばして使う、 プラスチックのコップって有るでしょ、アレです。 で、何に使うのかなって思ったら、「採取」だそうです。 採取って、メテオ君の採取だそうです。 そう言われれば、コップの底がメッシュになっています。 と言う事で、使い方が分かりましたね?  それはつまり、手術の日に、私に渡すのを忘れたようなんですね。 「今からでも」と言うことらしいのですが、 もう大部分が出てしまってますけれど、、、(笑) さて、 こう寒くなっては「どこかに出かける」どころでは無いので あ、スクーターで、です。 今のうちに、ヘッドライトを明るくしようって思っています。 そう、HIDですね。 実は、もう既にHID実装済みなんですが、「更なる明かるさ」を 求めて、試行錯誤しています。 と、この時には(10日頃)そうだったんですが、現在はほぼ完成 致しました。 ん~、カッコいいです! え? >私は今日からお正月過ぎまでお休みがありません。 >独り身だからねっ あ、それって、あれですね、サンドラ・ブロック演じる、 「ルーシー」と一緒じゃないですか。 うわー、そうだそうだ、なんだか微妙だなー、この感じ? ストーリーが分かっていても、見たら、つい最後まで見入って しまうでしょ、あれ。 そして、暖かい気持ちにさせて貰えます。 でも、まあ向こうは映画だからな~、、、 こう言う私も、12月はお休みが、有って無いような物なんですよ、 忙しいと言えば忙しいのですが、暇と言えば暇なんですね。 あはははは 分かりにくいでしょー(笑) ですから(どう言う、ですから?)バイクなど弄ろうと思えば、 そう言う時間も作れるんです。 あ、わたしサラリーマンじゃ無いですよ、それはもうお分かりで しょうけれど。 もの凄~く格好良く言えば、アメリカのホームドラマなんかに 出てくる、「ガレージ」って、有るでしょ、その中でバイクを 弄っています。 雨が降っても、大丈夫です。 100人乗っても大丈夫です(笑)、 建物続きなので、乗るのは、どうも無理そうだけれど、、、。 話し変わって、 昨日から「年末夜警」が始まりました。 従来から比べれば、人数も減ったし、日数も減りました。 そして、町の賑わいも大きく変わりました。 高齢化してゆく社会で、こういった行事も、継続してゆく事が、 だんだん難しくなって来るようです。 最後(の文章)は、なんだか、知的な香りだな~(笑) それでは、良いお年を、 じゃね、またね、 で、 お体は、大丈夫なんですね? じゃ、 ばいばい。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは(^^) 補足に無理矢理、返事ねじ込んだの見てくれたんですね(笑) お元気ですよ~! 体はね。 精神的には微妙ですけれども…まだ、まともじゃないかと?思います(笑) お返事が読める時と読めない時は、なにか法則あるんですかね? うーん、わかんない(ローラ風) 改めて歌詞聞くと、泣けるね、クリスマスキャロル その他、コッ恥ずかしいと言うやつ見れなくて残念です( ´△`) なんかね~、涙もろくなっちゃってすぐ泣ける 年かな…。 また1つ年が増えました。 (つд`)ヨヨヨ…。 あ、メテオ君は消えた訳じゃなかったんですね うーん…ファイトー! >時折「居てるよ」と合図がある程度です アハハ、この表現カワイイなぁ(^^) メテオ君採取して、調べないと最適な治療方法が わかんないのですが…、でも出ちゃった後だもんね…。うん、また今度だね(泣) >ルーシーと一緒じゃないですか あっ!ほんまや!! 気づかなかったけど、そうだね(笑) 4日までお休みないよ~ >わたしはサラリーマンじゃないですよ。それはもうお分かりでしょうけれど …わかんなかった!! フレックスタイムな会社かと…(笑) もしくは公務員的な…。いやね、あまりサラリーマンの人が近くに居ないので…(笑) そっかー、所さんだったんですね(^^) だから詳しいんだ~!なるほど~!!納得~ 今は冬休み?ですか? 町の行事とかありそうですが、体をゆっくり休めつつ、楽しいお正月をお過ごし下さいませ(^^) fxdxさんにとって来年はよい年でありますように またね(^^ゞ PS. 実は只今、夜勤中です なぜだろう…? お経が聞こえます(=_=;)気のせいだ、うん。

• fxdx
回答No.90

お久しぶりですね、え?、まだ、そうでもない? あはは、そうですね、ハイ(笑) じゃあ、「ESWL」についてご説明とお話を致します。 もちろん、こういうことはnikonikoteさんの方が、勉強されているとは 思いますが、「利用者」の声と言う事で、お話しいたします。 以前の施術から年数もたち、近くの県の病院に、新しいESWLの装置が 導入されている事を聞いていました。 大まかな事で言えば概要は同じですが、精度は格段に違っていても当然と 言えるでしょう。 施術される方から言いますと、古い装置のほうが、身体は楽です。 痛みが少ないのです。 痛みは例えて言えばこんな感じです。 穴の開いたベッドに仰向けに寝て、穴から患部の下辺り(背中側)に板を当て まして、その板を下から木槌で叩かれる感じで、強く叩かれても然程痛みは 強く感じずに済みます。 音も丁度そのような音で、「パンパンパン」とリズム良く乾いた音に聞こえます。 当時、痛み止めを用いた記憶も無く、痛みも十分我慢できる痛みで、終わった 時の、「終わりました」の声に「安堵」した記憶も有りません。 「終わりました」、「ハイありがとう御座いました」って言う感じでした。 しかし、血尿は明らかに組織がダメージを受けたような有様で、ビックリした ものです。 所謂トマトジュース状態です。 しかも、術後の検査で石が割れていない! ワンモアトライで、2回やってもまたダメで、結局「アレ」で、ようやく方が付いた 訳でした(涙) 初めての事でしたから、仕方が無いんだろうなって思っていました。 でも、違ったんです。 装置が古かったのです(怒)(たぶん)。 で、機会のあった今回、新しい装置を試して見ました。 べつに試したかった訳ではなかったんですが、、、(涙)、、、仕方なく、、、 じゃ~ん! 違いました!、全く違いました! 例えて言えば、「新車は気持ちがいい!」って言うのに似ています。 (ホンマかいな?) 装置が「シュッ」としています(どういう意味?) ハンサムでカッコいいです(男なら)。 以前の装置をロシアとか、中国製に例えると、(別に深い意味は有りません) 新しい装置はドイツ製です。 日本製でもいいかな? 見るからに、「君、なかなかやるんだってね」と言う感じです(感・嬉) そもそも、「下ごしらえ」から違います。 レントゲンは元より、人生初めての「CTスキャン」を経験しました。 大きな石が見えていました、これは自然排出は難しいと解ります。 「メテオ」みたいです。(これにも意味は有りません(謝々)) 説明してくださる先生が、またいい先生で(独身かなぁ?ま、それは 良いとして) ここにきて初めて知った事もありましたよ。 随分随分前に、「痛みが出るのは石が尿路に引っ掛かる為だ」って 言われたのをそのまま信じていました。 信じたと言うか、考えもしなかったんですね。 考えたら、尿管に神経なんか有るのかって言うことから可笑しいと 思いますがね。 痛みが出るのは、尿路が詰まって腎臓に「圧」が掛かった時の痛み なんだそうです。 わたしが、「じゃあ、水を飲めって言うのは、痛みを誘発してる事に 成りますね」と言うと、「そうなんですよね、痛いときは飲んじゃダメ なんですねー」って、笑って仰いました。 わたしよりも若いかな?、同じくらいかな? 「きっと、もてるだろーなー」って思うくらい、話していても、感じの よい先生でした。 わたしが医療を目指していたら、きっとアアなりますね(爆笑+謝々) その後で、アイリス2号との話で、「痛み止め」の話も出たんです。 痛みが強ければ「注射」をしますから、「公共機関」で来て下さい。 とも、言われました。 痛みって、きっと治療中に痛みが出たら、って言う話なんだと 思っていました。 しかし、、、 え?、「アイリス2号」って? 何かって? 「何か?」って言うと、「南極2号」見たいに聞こえますから、「誰か?」って 言う事ですよね? ええ、こちらのアイリスさんですよ。 お久しぶりです(笑) 何だか解んないんですけれど、周りのアイリスさん達を見て、「ニタ~」って 笑ってました。(危ない変なオッサン) で、そうそう、そのドイツ人の「シュッ」とした装置ですけれど、 同じ様に、穴の開いたベッドに仰向けに寝ます。 あ、既に点滴を受けていますし、痛み止めも使っています。 アイリス2号さんに「如何します?」って、聞かれたので、「自分で」と 答えました(笑) 分かりますよね? それから、「位置合わせがありました」 ベッドの横のモニターで、「身体の中」が、わたしにも見えます。 「石」は良く分からなかったのですが、「これです」と教えて下さいました。 照準を合わせます。 身体が斜めになっています。 この姿勢で?、という感じですが、そう言うことでした。 で、これから始まります。 シュッとしたドイツ人が、だんだん豹変して行きます(笑) いつの間にか、網タイツのビキニ姿で、ピンヒールのロングブーツ! 手には鞭を持つ「例の女性」に変わって行きます。 (実際にお会いしたことは有りません、想像です、ホントです(汗)) これは今思い付いた例えなんですが、これがなかなか良く言い表せて いると思います。 そんな感じを想像してください。 一秒に一発(回)のリズムだそうです。 4,000発(回)のメニューだそうです。 おおよそ、70分以上掛かる計算です。 音楽CDを持ってきて良いと言うことでしたので、格好をつけて、 「リパッティ」演奏の「ピアノ協奏曲」を持って来たのですが、中国製の CDラジカセは調子が悪く、CDは鳴りませんでした(笑) で、始まりは穏やかです。 前菜と言うか、プロローグと言うか、試し撃ち、ですね(笑) ここは笑っていられます。 ここでの感じは、ロシア製と似ていました。 「じゃ、次のレベルに行きます」で、だんだんと「鞭」が唸り出します。 正しく鞭と言うか、洗濯バサミで挟んで、挟んだ洗濯バサミを引っ張って 取る時の痛みと、「パチン」って音もしますね?、そんな感じ。??? レベルが上がるにつれて、洗濯バサミも大きく強くなります。 最終段階での痛みのレベルは、顔をしかめる、一歩手前、です。 とにかく、痛み止めの意味が分かってきます。 わたしの場合は、前菜を入れて確か6段階までアップするそうですが、 (違ったかな、5段階だったかな?) その最終レベルで、「残り1,000回です」と言われた時に、「弱音が出ました」 私「先生、痛み止めお願いします」 先「あ、ちょっと休みましょう」 私「そんなの良いんですか?」 先「ええ、構いません、休みましょう」 装置が止まります、衝撃が無くなり、私も大きくため息をつきます。 私「先生、これは効きそうです、以前のと全然違います、痛いです」 先「新しい装置ですから」 先「ほら、石の輪郭がボヤケテいるでしょ」と、モニターを見て言います。 効果が出ていますから、頑張りましょうと言う応援です。 「そうですか?」って言いました、だって、それ所じゃ無かったですから(笑) 「じゃ、もう少し」と言う事で、痛み止めの注射も入れてもらって、再開です。 少し、頭がぼやけてきます。 クルマで来ましたから、出来れば避けたかった事ですが、そうは言って居ら れない、事情でした。 「ハイ、終わりましたー」の言葉が、どんなに嬉しかった事か! 前回の「ハイ、ありがとう御座いました」と言う、なんでもなかった感とは、 大違いです。 身体についたゼリーを蒸しタオルで拭き取ってくれる時の気持ち良さ! 無上のご褒美でした。 拭いてくれるアイリス2号さんにも感謝です。 いっそこのままベッドの上で、、、え?(笑)、嘘々、あはははゴメン。 痛み止めが効いていますから、高いベッドから降りるのは重病人扱いです。 車椅子に乗せてもらって、安静室に向かいます。 点滴はまだ1/3程残っているようです。 ベッドに横になって、北陸のアイリスさんは一体如何してるかな~? あ、そうだ、「このことを教えてあげよ」って思いました。 で、これを書いています(笑) どうです、参考になりますか? いえいえ、ESWLの事じゃなくて、「皆さんがなさっているお仕事」です。 え?、あんまり、登場していない?、あ!そーかー、まずったなー、、、 書き直すのもなんだし~、 じゃあ、想像で(笑) 昨日が手術日で今日はそれも有ってお休みでした。 元気ですよ、全然痛み出ませんし。 血尿も綺麗な血尿です(変な話だな) それに、「なんか出た!感」も有ります。(嬉) たぶん再手術は必要ない事を期待しています。 それなら、あの痛みも値打ちです、ってもんでしょ? あはは(笑) 皆さんお元気ですか? 今日は急に寒くなりました。 お身体気を付けて! じゃ、またね、 なんか理由つけて、また頑張りますから。 お名残惜しゅう、御座いまする~。 会ってないけどね(笑)  それでは、また。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは(^O^)ゞ お久しぶりです♪ やり取りしてない間も、今、何してんのかな~?と思ってました もう冬が近いから、旅もお休みなのかな?とか考えてました お元気…、結石以外はお元気そうですね(^^) 涙のESWL体験、面白…いやいや、お勉強させて頂きましたm(__)m 私もどちらかというと、利用者側の気持ちの方がわかります ちびちびと病院にお世話になるので…。 あ、重病とかじゃなくて検査とか風邪とかね 私は、最近ちょっと大腸検査をしてみました。 私も必要に迫られて…ヨヨヨ 結果、異常なしだったけど死にそうでした…。 内視鏡をお腹でグリグリされる度、激痛が走り、お医者さんが新人?→中堅→一番上手な先生順に3人交替したけど、無理でした…。 3人代わったという事は3人には確実にお尻を見られたということです…。 恥ずか死ぬ…(;><)O それに痛くてモニター見るどころでもないし、泣いてしまいました。 もう2度としたくないです。 あ、脱線しました 何が言いたかったというと、お気持ちわかりますということです。 でも、会長さんの方が何倍も痛いと思います お強いですね(^^) 私ならギャーギャー叫ぶかと思われまする 古いESWLの方が楽なんだ~(゜o゜) 私はてっきり新しい方が痛くないのかと思ってました ESWLってね、1回で石が破砕される方が珍しくて平均2回なんだってね どーも、新しい装置だと平均1.5回みたいです 今はTUL(軟性尿管鏡下経尿道的菅結石破砕術。…長いね)というのもあるみたいですね 内視鏡を挿入してモニターで見ながら破砕して鉗子で摘出する方法です こちらの方が確実に破砕、摘出できるそうです なんか痛そうだけど(>_<) >メテオみたいです 私もそう思いましたよ(笑) あんなの体にあったら、そりゃー、痛いし出てこないよね >わたしが医療を目指していたらアアなりますね 勿論、そうだと思います。 皆さんに慕われる優しいカッコいい先生になると思います(^-^) >アイリス2号 アハハ~、私も思った×2 南極1号2号(笑) 昔からの疑問なんですけど、なんで南極? 昔に「南極物語」流行った頃にでも開発されたんでしょうか? 実物見たこと無いんですけどね そりゃー、普通見ないよね(笑) あ、また脱線(笑) そちらのアイリスは優しくしてくれましたか? こちらのアイリスは何とか元気にしてます。 武田さんとのお付き合いも何とか続いてます 優しいです ただね~、前彼の事がトラウマ (__) たま~に、フラッシュバックがあります 俗に言うPTSD何だろうな~と何やら冷静に分析してます。 おっと、いかん×2 湿っぽい(ノ-"-)ノ 再手術無いといいですね 出た感あるなら、大丈夫そうではないですか?(^^) 会長さんの健康祈ってます。 こちらはね~、たぶんもうじき雪が降りそうです。白山や立山に雪が積もってて真っ白です また、雪かき頑張らなくちゃ 今年は大雪っぽいと勝手に想像してます なんかまとまりが無い文でゴメンナサイ 久しぶりのレス楽しくて嬉しかったです♪ ありがと~! またねん♪♪

nikonikote
質問者

補足

メリークリスマス! クリスマスイヴにレスくれたんですね(^^) ありがとうございます ただ回答消されてしまって、文読めなかったんですけど…。残念です。 とりあえずメールで残ってたURLでクリスマスキャロルの歌を聞かせようとしてくれてたのかな?という感じで思っています。ありがとね♪ これも消されちゃうかもしんないけど…、お元気ですか? こちらは只今、クリスマス寒波で吹雪いています。大変寒いですO(><;) あちらこちらで若い衆が事故ってます 冬の道路を甘くみちゃいけないよ~みたいな 私は今日からお正月過ぎまでお休みがありません。独り身だからねっ(笑) …なにやら彼氏より文が進みます(^^) 不思議です 只今、ノロウィルスと風邪が流行っていますので体大切にしてくださいね。 ノロになると酷いですよ~辛い! 手洗い必須です! それではね(^^ゞ この文、消されないといいなぁ… 色々、ありがと~ 嬉しいな~

• fxdx
回答No.89

こんにちは(笑)    お返事しなくてゴメンなさい。 実は、わたしの所にも届いておりました。 わたしの所だけに届いていて、nikonikoteさんには届いていないとしたら、 この事を如何説明しようかなって、思っておりました。 わたしが、如何行動したら良いのか?が、それがちょっと怖くて、暫くページを 開いていませんでした。(詳細省略) 今週の水曜日、思い切ってもう一度「古墳の湯」とか、「たこ焼き八っちゃん」など を巡って、それから投稿しようと思っていましたが、水曜日ずっと雨でしたね。 それで行きそびれてしまって、ページを見ましたら、nikonikoteさんの補足への 書き込みを見ました。 >これ見ててくれると良いなぁ」 って言う言葉が、胸に迫ります。 運営側の趣旨はもちろん理解しています。 ですから、わたしは確信犯ですと言っています。 質問者が、解決の糸口を見つけるだけで済む問題も沢山有ると思います。 しかし、事失恋に関しては、そんな解決の糸口なんか役に立つのでしょうか? nikonikoteさんの質問には、初投稿の質問から関わりが有って、わたしが何か 釈然としないモノ、どうにか成らないだろうかと言うモノを感じていて、それが、 再質問への回答の折に、「雑談」と言う形で、わたしから話しかけました。 わたしがした事は、規約に反してはいますが、質問者さんの沈んだ心を、少しでも 軽く出来たのでは?、と思っています。 このことに関しては、一点の曇りも無く、また、誰に恥じる事も無く、言い切る 事が出来ます。 幸いにしてか、nikonikoteさんにも、新しい何かが開けて行きそうな予感があって、 ここに来て、ソロソロ雑談も潮時かな?って言うタイミングで、事が起こった訳です。 言うなれば、タイミングの一石を投じてもらった形でしょうか。 この質問コーナーには、沢山の失恋の問題が投稿されています。 その質問を見てもnikonikoteさんの場合と同じ気持ちに成らないのは、其々の事情が 大きく違うからでしょうか?。 それはわたしにも良く分かりません。 それぞれの質問に付き合う気持ちも有りませんし。 ねえnikonikoteさん。 わたしもサヨナラは嫌いです。 ですから、この質問は閉じずにいて下さい。 Cさんとの事や、何か質問が有れば、お礼や補足を使って質問してください。 わたしも雑談ではなくて、回答として出来る事なら、回答したいと思います。 >お返事続き書いたんだけどなぁ…(._.) 読みましたよ(笑) 憶えていませんけれど(じゃ、ダメじゃん!) そうですね、わたしも楽しかったです。 この投稿も削除されない事を祈ります。 それじゃあ、またね。 疑問な点は質問してください。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは(^^) お久しぶりです 今日、1日経ってから会長さんの回答があったと連絡来ました 良かったぁ 補足も返事もみてくれたんですね(^^) 忘れちゃったとありましたが、 私も驚いたので、何てレスしたのか忘れてしまいました(笑) 私もね、どうしたら良いんだろうって悩んで補足させて頂きました 焦った~! 運営側の趣旨も把握はしてたんですけどね お返事が嬉しくて楽しかったので、ついつい… f(。_。;) ただ、私の書き込みのせいで会長さん退会になったら悪いな~と考えてました(ノ_・,) たこ焼き八ちゃん行こうとしてみたんですか?(^^) 私もそれ考えてみた(笑)ただ駐車場狭いんですよね…(笑) ずっと居たら不審者です(笑) 古墳の湯の方は、あまり行かないので会えるかな? 今は紅葉してる頃かと思います >質問者の沈んだ心を少し軽くできたのでは?と思っています 今、思い出しても嫌な出来事なんですけど…、 最初の2、3ヶ月はね~、本当に死ぬんじゃないかなぁ?っていう位、食欲不振だし、不眠だし、頭がおかしくなったなと思いました(笑) ずーっと1日中、振られた理由を考えてました fxdxさんは混乱した私の質問や疑問に答えてくれましたね 本当に嬉しいやら悲しいやら気が紛れるやら、本当に助かりました だって本気でヘトヘトだったんだもん 本当に有難うございます m(__)m深々… それでね、こうやってやり取りしてる間に、少しずーつ元気を取り戻せてきました このやり取りなかったら私、きっと仕事辞めてひきこもってます 本当にカウンセラーより良かったです(^^) なんなら友達よりも とりあえずはこの質問締めませんね …って言うと駄目なのかな? 悪気はないんです もう少し繋がらせて下さ~い だって恩人だもの これ削除されないといいなぁ… ゴメンナサイ (運営側に言ってます) >Cさんの事や、何か質問があれば… 有難うございます×10 °・(ノД`)・°・ 優しいです では、ここぞと言うときに… m(__)m 会長さんも何かあったら聞くので言って下さいね あと拙い文章でゴメンナサイ それでは、また おやすみなさい 風邪が流行ってますのでお気をつけて

• fxdx
回答No.88

今日(きょう)はこちらも雨ですね。 こんにちは(笑) >今日夕飯にグラタンとポテトサラダ作ってみたんですけど、~」 あ!、お料理させるんですね(失礼致しました~) >…しょっぱいというのは方言でしょうか? 如何でしょう?、わたしにはちゃんと通じますけれども。 でね、お料理なんですけれど、ちょっと聞いてくれます? わたしには疑問が有るんです。 それは、妻が料理をしないと、その家庭の(女の)お子さんは、お料理が出来るのかな? って言う疑問なんです。 ふつう、そう言うのは、見て育ちますよね? 母から娘にって良く言われますでしょ。 実は、ここだけの話しですよ。 妻の妹なんですけれど、お料理が(おそらく,たぶん,perhaps,probably,maybe) ダメなんです。 初めは会社勤めをしていますから、お料理もなかなか出来ないんだろうな?って 思っていたんですがね、、、 良い会社に勤めていて、結婚もして、家も夫婦で買って、女のお子さんも出来て、 幸せな(普通の)夫婦なんですけれど、まだ妹のご主人さんの方が、お料理 上手じゃない?、って言うくらいのもんだと思われます。 (時々実家に寄って、沢山のおかずを持ち帰っているようです) ご本人は良いんですけれどもね、女のお子さんがどうなるのかな~?って思う事が 有ります。 ほって置くしか仕方ないですけれど。 >>それに加え、時折ただただ塩辛かったところが有るのですが ソースは殆ど垂れません。 ですから、具とソースを絡ませると言う事が、出来ません。 極端に言えば、鉄板皿からフォークで取った所に穴が開く(笑)イメージです。 その時に、2~3度、「塩辛い!」が有りました、ん~なんで?。 >石川ではスタバがいつも一杯です こちらでもスタバは人気です。 こちらには古くからの「あべ静江」も沢山有るようで、コーヒー文化の街でも 有るようです。 実はわたしは地元では一人で進んで「コーヒーショップ」に入ることは有りません。 否、「なくなった」と言うべきでしょう。 もちろん、お付き合いでは良く利用いたします。 もっぱら、コーヒー粉(昔は豆)を買ってきて、自分で淹れています。 粉が悪ければ、どんなに頑張っても、美味しいコーヒーは、む・む・無理です(汗)。 精々飲みやすげな、コーヒーしか淹れられません(笑)。 「モンカフェ」のような商品では、お手軽なところで、「ブルックス」のグァテマラ、 ちょっと頑張って、「イノダ」のブルーマウンテン、が美味しいですよ。 >ブラックですか? >大人ですね(^^) いえいえ、かっこつけてる子供です。^_^;ゞ コーヒーが不味いとブラックではエグイ(笑)と言うのも有りますよ。 >シロノワールって本とかメニューとかで見ると、すんごく大きく載っているので」 たしかに、メニューには大きく載ってますね。 初めは人が注文してくれた事から始まっています。 ひとりで一個はちょっと多いと思うんですけれどね。 >ん~、とっても景色よろしいですね(^^) >休憩にピッタリです え?、あ!、わかった! あはははは。 この湖が涸れてるんですよ、殆ど湖底が見えていました。 行きは421号線の「永源寺ダム湖」を見ましたが、上流の方は、湖底に立つ枯れた 木々の林が見えました。 ちょっと、面白い景色だなーって思いましたが、停まるのが面倒だったので、 そのまま走ってしまいました。 >カルボナーラも捨てがたい… あはははは、そうですね。 わたしは食通でもなんでもないですよ。 カレーが3日間続いたって妻に文句言いませんよ。 お茶漬けが続いたって構わないです。 こう書くと、なんだか寂しい気もしてきましたが、、、(泣) >なにやらとりとめの無い会話になっちゃった」 良いですいいです、(イーデスハンソンって言うのは止めておきます) じゃあ、またね。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは(^_-) こちらも1日中、雨が降っていました どうやら1週間、雨模様みたいです どんより…。 ではではお返事を >お料理されるんですね (失礼致しました~) あ、この次のお返事みました(笑) 勝手に変換しておきます(笑) そうなんです! されるんです! どうだ!参ったか~!<( ̄^ ̄)> …なーんてね ま、人並みにはできます 大抵の物は出来ると思います ただ、ずっと前に お節料理を創作費用五万円、苦節(?)36時間かけて作ったけど15分で食べられた時には「もう二度と作るもんか!」と思いお節は作りませんけどね 苦く悲しい思い出です…。 >如何でしょう?私にはちゃんと通じますけれども 通じたんなら良かったです(^^) >でね、お料理なんですけれどちょっと聞いてくれます? はーい、なんなりと >私には疑問が有るんです ふむふむ… >妻が料理をしないと、その家庭の(女の)お子さんは料理ができるのかな? んーと、私の場合は 私のママさんは料理できませんよ(笑) 小さい頃の私としては死活問題です(笑) だから、「こりゃ自分で作るしかないな」と思い五歳の頃から包丁と火を使っていました(笑) なんとなくですけど、母親ができないと子供が作れて、母親が出来ると子供が作れないような気がします しなくても親に甘えられるからね ただ例外が…。 母親がめちゃくちゃ出来ると子供も出来ます 教えて貰えるからね まさに見て育つです >母から娘にって良く言われます 羨ましいですね そういうの私には無いから、独学です。 私はキノコ系詳しく無いんですよ 自分で摘んで加工してみたいけどチンプンカンプン?(゜_。)?です 勝手にとって中毒にもなりたくないしね 皆さん、山菜やキノコの場所とか人に知られないように隠しているので、教えてくれないんですよ 母から子になら教えてくれるでしょ? …あれ?何かずれたね ちゃんとわかってますよ 我が家のゴハンでしょ? ちょっと素材選びまで飛びました 失礼m(__)m >実はここだけの話ですよ 公開文ですけれども…(笑) >妻の妹なんですけれど、お料理が(おそらく、たぶんPerhaps,probably,maybe)ダメなんです なぜ英語?(笑) >初めは会社勤めをしていますから、お料理もなかなか出来ないんだろうな?って思っていたんですがね… まあ、疲れていると料理が面倒な時もありますが…、 私はどうも貧乏性なんでしょうか? 食べに行くとすぐ原価計算をしてしまいます トンカツ定食\1380…いやこれは\300で出来るな等々… 何が言いたいかと言うと疲れているけど、お金の無駄遣いになるし、やっぱり外食は味が濃いので作るという感じです ん?また飛びました すみません、黙ってます >時々、実家に寄って沢山のおかずを持ち帰っているようです わあ、羨ましい 私の家では考えられません どちらかというと反対です >女のお子さんがどうなるのかなー?って思うことが有ります 大丈夫です 出来るようになります ただ、包丁とか火を扱う時に怒られなければ… または台所汚すな~的な怒られ方しなければ 怒られるとやる気無くなるでしょ? あと思春期になれば、お弁当変だったら嫌だから自分で作るとかね 私はそうでしたというお話しです(^^) 当時に今、流行りのキャラ弁作ってました(笑) >ソースは殆ど垂れません どれだけトロミ強いんでしょう(笑) 私のイメージと違いました。もう少しサラサラしているのかと…。 フォークで穴が開くくらいだから余程ですね(笑) 何だろ?小麦粉や片栗粉で固めすぎなのかな? 味付けの時、少しダマになっていて塩辛いとかかなぁ? >もっぱらコーヒー粉(昔は豆)を買ってきて自分で淹れています おおーっ、なんか本格的。流石、コーヒーの街の人ですね(^^) >粉が悪ければどんなに頑張っても、美味しいコーヒーはむ、む、無理です(汗) あ、分かります 美容院で出してくれたコーヒーはブラックだったけど(砂糖とミルクを頼みづらかったのでブラックで飲用(笑))美味しかったです それ以外はダメでした コーヒーがエグいっていうの分かります >いえいえ、かっこつけてる子供です(^_^;ゞ またまた~ 私は超甘党なので、私こそ子供舌です コーヒーにミルクと砂糖どっさり入れてると、変態扱いされます(笑) ちょっといきなり続きます

nikonikote
質問者

補足

今、気付いたんですけど No.89削除されてます 私、お返事書いたんですけどfxdxさんのお返事も消されてます (>_<) それでですね OKwaveから連絡が来てて、「当サイトの利用規約上ご遠慮してしまうものだと判断して回答を削除させて頂きました」とのことです あと注意?と お返事続き書いたんだけどなぁ…(._.) いつかはこんな日がやって来るなと思いながら続けてましたけど… ま、仕方ないですよね… (ノ_・,) 変な終わり方も嫌なので、ちょっと補足にレスしてるわけなんですが(汗)これも消されたらどうしよう… 今までありがとうございました m(__)m深々… 色々アドバイスありがと♪ 楽しかったです♪ えっとこういう場合、ベストアンサー選ぶんですよね? それは勿論、会長さんですが、私的に連絡くれなくても、なんとな~く繋がっていたい様な気がするので、とりあえず締め切らないでおこうと思います …ダメですかね? もしベストアンサーくれよ~!ということなら、勿論選びますよ (^^) なんかポイントいまいちわかんない(笑) fxdxにもこのサイトにも迷惑かけちゃいました でも本当に癒されたし楽しかったですよ♪ ありがと~!!! サヨナラは嫌いなので またねっ(^^ゞ PS、これ見ててくれると良いなぁ これだけまけて欲しいですOKwaveさんm(__)m

• fxdx
回答No.87

写真忘れた!

nikonikote
質問者

お礼

シュワッチ! 続きました(^◇^) >街中の喧騒を忘れさせてくれる一時ですね これがあるから辞められません(笑) そうですね(^^) 非日常的で色んな景色が見られるので、私も旅に出掛けるの大好きです ここ最近はあまり行ってないですけどね( ´△`) 雪が降る前に1度、どこかに行こうと計画中です >野州川ダムで一服 ん~、とっても景色よろしいですね(^^) 休憩にピッタリです >あんまり美味しくなかったという結果になりました 写真で見ると美味しそうなんだけどな~(^^) >と言うより、あんかけらしくなかったと言うことかな? あんかけらしくない… ピリ辛度低めだからですかね? 見た目はあんかけっぽいです >そもそもスパゲッティーってこんなものじゃなかったと思いますから アハハ そうですね(^▽^) やっぱ、定番では無いですしね 名古屋限定ですもんね 私は魚介とトマトのスパゲッティが好きです いや、待てよ カルボナーラも捨てがたい… 会長さんは何がお好きですか? なにやらとりとめの無い会話になっちゃった ま、いーよね(^^)? ほんではね いつもお返事あんがとね

• fxdx
回答No.86

お返事遅くなりました。 水曜日に行って来ましたよ。 その日の朝の峠越えはちょっと寒かったです。 峠って421号線です。 朝出発(8:00)して、その時は陽射しも有って寒くは無かったんですけれど、 またちょっと迷って、結局421号線に向かっていくと、だんだん雲が出てきて 峠に入ったときはちょっと寒かったです。 上は革のジャケットに、ツーリングベストだったんですけれどね。 もちろんもっと寒ければちゃんと用意はして有るんですが、それを着る為に 停まるのはめんどくさいって言う程度の寒さでした。 峠を越えて員弁(いなべ)に入るとまた陽がさして来ました。 ここからは、概ね晴のお天気でした。 夏場は暑い暑いって言ってましたけれど、こうなると陽射しはやっぱり 有り難いですね。 またその辺りをぐるぐると致しまして、もうあそこには行きませんけれど、 お腹も空いてきましたので、名古屋に向かいます。 23号線から、県道59号線でスパゲティーハウス・シェフに着きました。 時間は14:00頃でしたが、店内にはまだお客さんが沢山いらっしゃいました。 注文して待っている間にも来客が有ります。 ちょっと期待が膨らみます(笑) 注文したのは、スペシャルデラカンのドリンクセットです。 奮発いたしました(笑) 先にタルタルソースとサラダが出てきて、サラダを食べ終わった頃に、 あんかけスパ(スペシャルデラカン)が出てきました。 写真では良く分かりませんが、鉄板は熱々です! でも、何でこれが、スペシャルデラカンなのかが分からない? 普通スパゲティーと言えば、野菜もウインナーも、ハムやベーコンなんかも 入っていますよね? でも、あんかけの場合は、そうじゃ無いみたいですね。 文句を言っても仕方が無いですけれど、で、お味ですが、、、 どうやらわたしには、あんかけスパは合わないみたいです(笑) 熱いのは良いのですが、熱い為にソースの味が分かりません!? それに加え、時折り、ただただ塩辛かったところが有るのですが、 アレは一体何だったのかな? 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、エビフライもあんまり美味しくない! 名古屋って言えば、エビフリャーイって言うくらいだから、期待した のに、2回(前回)とも空振り三振です。 違うの頼まないとダメなのかなー? 熱々の鉄板皿なら、カレーソースと思ったんですが、あんかけスパを 試してみないと、いけませんでしょ。 メニューを見てたら美味しそうなんだけれどなー、、、 もう一度行って、カレーソースを頼も! もうエビフライは食べてあげない!(プンプン) 前回もそうだったんですけれど、今回も帰りに喫茶店によりました。 コメダ珈琲店です。(一人です(泣)) それで思うんですが、名古屋は特にコメダ珈琲店が流行っています! 何時の時間に限らす駐車場が一杯と言う事も良く有るそうです。 で、車が出るのを待っていると言うんですから、驚くでしょ? モーニングになると、いつも決まった時間に、決まった席に座る人も 大勢いらっしゃるそうですよ。 まあ、確かに名古屋のコメダ珈琲店の雰囲気はちょっと違います。 ブレンドコーヒーのブラックとシロノワールで、気分を静めてきました。 お腹は一段と膨れました(笑) 帰りはもうこれが最後になるでしょうから、またもや鈴鹿スカイラインを 走りました。 幸いな事に雲も切れて、始終穏やかな陽射しが有りました。 気温も上がっているので寒くも有りません。 透き通る様な澄んだ空気のなか、すれ違う車も、後ろから追い上げてくる バイクや車も有りませんでした。 静寂の中に自分のバイクのエンジン音だけが響きます。 長く続く上り坂やヘヤピンカーブ、決してスクーターが走りやすい道では 有りませんが、こういう気分を味わうと、「ここを走って良かったなー」って、 思います。 街中の喧騒を忘れさせてくれる一時ですね。 これがあるから、止められません(笑) 野洲川のダムにスクーターを止めて、一服します。 ダム湖にも水量が戻り始めていましたよ。 さあ、帰ろー! と言う事で、あんまり美味しくなかったと言う結果になりました(笑) と言うより、あんかけらしくなかったと言う事かな? これだったら、よこいの方があんかけらしいかな?とも思います。 そもそも、スパゲティーってこんなのじゃなかったと思いますから。 と言うことは、やっぱり、これは、あんかけスパなんでしょうね。 今度は違うのしよー!

nikonikote
質問者

お礼

こんばんわ(^^) こちらは今日は晴天でした 明日から雨みたいですけどね 名古屋あんかけスパツアーお疲れさまでした いつも楽しく拝見しておりまする~m(__)m >夏場は暑い暑いって言ってましたけれど、こうなると陽射しはやっぱり有難いですね そうですね 今から北陸は雪に閉ざされますので、 もう既に陽射しが恋しいです あ、まだ雪は降ってないですよ←当たり前 >注文したのはスペシャルデラカンのドリンクセットです。奮発いたしました(笑) 言い方が可愛らしくて、私的にGOOD(゜∇^d)です 男性は可愛いって言われるの嫌なんだっけ? でも女性的に言うトップクラス?の褒めですのでお気になさらず…(^^) >でも何でこれがスペシャルデラカンなのかが分からない? >普通のスパゲッティと言えば野菜もウィンナーもハムもベーコンなんかも入っていますよね? エビフリャーが付くと、スペシャルになるんですかね? それとも鉄板&卵だからでしょうか? 確かに普通のスパゲッティに野菜も肉も入ってるしね とりあえずスペシャルって言いたいのかな? >どうやらわたしにはあんかけスパは合わないみたいです(笑) あっ!言っちゃった(笑) 何となくその様な気が致しました(笑) 色々とご当地メニュー食べたけど、やっぱね~、地元飯、美味しいですよね(笑) >熱い為にソースの味がわかりません 熱いと味がわかんないですよね 今日夕飯にグラタンとポテトサラダ作ってみたんですけど、冷めたらしょっぱい、しょっぱい(*_*) …しょっぱいというのは方言でしょうか? 塩辛い言う意味です 方言なのかそうでないのか最近、ワケわかんなくなってきました(笑) >それに加え、時折ただただ塩辛かったところが有るのですが 雑なお仕事ですね プンプン(`Δ´) >コメダ珈琲店です 一人です(泣) まあ、まあ(笑) 結構、一人で来ている人いますよ(^^) 石川県で、ですけど なんとなく石川ではお客様はあまり居ないような気がします たま~にしか行きませんけど 石川ではスタバがいつも一杯です ちょっと前の三連休は行列になっていたのでビックリしました(笑) あんまりこちらでは行列になる事が無いので… だから都会の人って大変だなぁって思います 何の話だろ、コレ(笑) >ブレンドコーヒーのブラックとシロノワールで気分を静めてきました ブラックですか? 大人ですね(^^) 私は甘いのしか飲めないので、ブラック飲める人が実は羨ましいです シロノワールって本とかメニューとかで見ると、すんごく大きく載っているので、でかいの想像してたのに「案外、小さい…。」とガッカリしませんでしたか? …私だけ?? >鈴鹿スカイライン >長く続く上り坂やヘアピンカーブ、決してスクーターが走りやすい道では有りませんが… そうですね(笑) 只今、検索して見てみましたが、凄いヘアピンですね(笑) 崖っぷちだし(笑) ちょっと変な所で続きます(笑)

• fxdx
回答No.85

あ、どーもー >ちなみにスノーダンプって知ってますか?」 知ってますよ~ん。 両手で押すバーの付いたソリ見たいなんでしょ? 町内中探しても有りませぬ~(笑) >今ではいきなりお尻触られます…。」 え!?、うそ! 嘘でしょ?、わたしだって、まだ手も握ってないのに、あ~ん、そんな~(泣) >この変貌に驚きです…。」 そらあかん、そら絶対地球上の生物とちゃうわ、ほんま。 MIBやわ。 しやから言うたやん、「勝手に触ってもいいよ」なんて言うたらあかんて。 可愛いおじいちゃんの話し、したんちゃうか~? >手遅れでは…無い?ですよ、ね??」 そら、もちろん、手遅れです(笑) ハッピー手遅れ(笑x2)、ははははは スパ、たぶん明日行きます、晴れそうなので、じゃあね、 御身にお気を付けあそばせ~

nikonikote
質問者

お礼

おはようございます 今日はこちらもいい天気です(^^) そら、昨日1日中、雨降ればタンク空になるよね?って感じですけど(笑) >知ってますよ~ん 両手で押すバーの付いたソリみたいなんでしょ? そう、そう ソレ、ソレ(笑) ダンプじゃないとキレイに空かせないし、スコップで空かしてたら30分かかるものが、なんと10分くらいに! >町内中探しても有りませぬ~(笑) わ~お!(゜o゜) 羨ましいぞう! まーね、そうだよね こちらは暖冬で昔よりは降らなくなったので楽にはなったんですけどね たまに、おいおい… 何週間降り続けるんだよという時があります 私の頭の中の統計では、毎年12月の始めに平地で初雪降ります もうじきです… 昔はね家の2階まで積もるくらい降ったんですよ(笑) それに比べたらまだマシです >しやから言うたやん「勝手に触ってもいいよ」なんて言うたらあかんて。 本当だね 言葉を間違えたね(笑) >可愛いおじいちゃんの話したんちゃうか あ、ソレまだ言ってないけど(笑) (コイツは触っても怒らない)オーラでも出てんのかな? >そら、もちろん手遅れです そっか、手遅れか(笑) 難しいなぁ… >スパ、たぶん明日行きます おっ、ピリ辛度低めのスパですね もう出発してるかもだけど、気をつけて楽しんできて下さいね(^^) またねん(^^ゞ

• fxdx
回答No.84

まいどー。 「そーかー、お仕事だけでも大変なのに、研修やらレポートやら、まあ そういった皆さんの努力が、わたし達を支えてくれていると思うので、 是非頑張って頂きたいです」 >雪かきの季節です」 うわ!そーかー、雪掻きかー、去年は大変だったってニュースを見ました。 屋根の雪掻きでは事故も起きてましたもんねー。 こちらは、何年かに一度、道路に5cmくらいの雪が積もって、すると自転車や 歩行者の人が困って、雪が融けだすとベチャベチャの道になるので、その時 家の前の道の雪掻きをする位です。 如何だ、羨ましいだろー(笑) >もうわいは、ばあちゃんなんや…(つд`) おい、おい!、確りせい、何アホな事言うてんねん、 こんな事ぐらいで、へこたれんのやあらへんで、おい!、 もうちょっとの辛抱や、おい、おい!、 (ほっといたらまだまだ続きますのでこの辺で、) >>ん?なに…なにかな、この感じ >ん?何?何?( ・◇・)? >>なんだか良い感じ??? >ん?何かな? >もしかして武田さんの事指してます?? あはははは、どうしてそうなるんです(笑) 武田さんの事は、わたしから、あまり聞かない方が良いと思っていますから、 アイリスの方が気にしてくださったんですか?、でも、そうじゃなくって(笑)、 >>文章を書くのがとても苦手ですわ」 って言う文章の、「ですわ」って言う、女性言葉に感銘を受けちゃいました(笑) あはははは、「お!、女性じゃん!」って言う感じでしたよ~(笑) え?、 「それは失礼だ」 わー、ごめんなさ~い。 感銘を受けても、笑っても、今更気が付いてもダメでしたね、失礼しました~。 >もしそうならお付き合いをはじめてみました」 え!?、(ドキ) つ、つまり、それは、そう言うこと? そう言う事になるかも? って言う事でしょうか?、って言うことですよね? そうでしたか、それは何よりです(笑) >聞いてくれます? ハイ。 >手を繋ぐのに苦戦しているのを初めてみました…。」 ふ~む、、、 >「え?聞かなくても触ってもいいよ」と言ったらスケベ扱いされました」 >この場合、私が悪いんでしょうか…?」 そうですね、「それはあなたが悪い」ですね。あはははは 2人並んで歩いていて、相手が手を繋ぎたくて、でも言い出せなくて、 でも繋ぎたくって、って言う時にですよ、「聞かなくても触っていいよ」って、 言われたらね、相手が散々もじもじしていた気持ちは一体何だったんだろうって、 思うでしょうね、そして、手を繋ぐくらい、一々聞かなくったって、何でも無い ヨって言うあなたの事は、百戦錬磨クラスだと思うかも、知れませんね。 まだ、2人だけの関係に慣れていないそう言う場合は、男性からは言い難いと感じる 人も沢山いるので、女性の方から手を差し出して、ニコッて微笑むか、 「繋ぎましょうか?」って言ってあげると、相手のほうはすごく気が楽に成りますね。 「聞かなくても触ってもいいよ」って言われると、「一体どこまで?」って思われ ちゃいますよ。 つまり、武田さんは「そう言う事」には慣れていらっしゃらない方の様ですから、 「そう言う事(男女の)」については、気を使って上げてください。 フォローを一つ 「わたし仕事上どうしても男性の方ともいろいろ有って、そう言う感覚が 少し変なんだと思います」 「決して恋愛経験豊富って言うことじゃ無いんです、誤解しないでね」 って、ついでの時に言っておきましょう(笑) >>これはひょっとして乗せられたかな? >いやいや、乗せてません でしょうね、余計な事を言っちゃったなって思ってます。 不愉快にさせたら、ごめんなさい。 >あっ、今回のは鉄板で熱々ですね >鉄板だと50円増なのね」 鉄板になるだけで?って思ったら、どうやら玉子がひいてあるようなので、 納得です。 なんだか、美味しそうですよね? 普通のナポリタンでも、鉄板皿で出てくると、美味しいですしね。 チョッピリ期待してます。 ただ、ピリカラ度が若干低い目って言うのが気にはなります。 また報告出来たらと思います。 じゃあね、ばいば~い。

nikonikote
質問者

お礼

おばんです(^-^) …でもない、おはようございます こちらは、まだ暗かったので。 只今、スゴイどしゃ降りでさらに風が強いです 寒い~((+_+)) お返事です >そういった皆さんの努力が私達を支えてくれていると思うので是非頑張って頂きたいです そう言われると…どうもありがとうございます 頑張らねば(^^) >何年かに1度道路に5cmくらいの雪が積もって えっ!そんなに降らないの? ほえ~、じゃあやっぱりこっち雪国だったんだ! 暖冬で忘れてたけど(笑) >すると自転車や歩行者の人が困って雪が融けだすとベチャベチャの道になるのでその時雪かきをする位です ほわ~、どか雪は降らないんですね そちらは盆地だから寒いと聞いた事があったので同じくらい降るのかと思ってました だからプラスチックスコップあるんだね~ こちらの人はプラスチックスコップ使う人もいるけど、あまり使いません。壊れるから 鉄のスコップ絶対持ってます。 ちなみにスノーダンプって知ってますか? 一家に1台ありまする >如何だ、羨ましいだろー(笑) うわ~羨ましいぞう! もう少ししたらタイヤ交換です >あはははは、どうしてそうなるんです あっ!違うのか! それは失礼しました(^^) >「ですわ」って言う女性言葉に感銘を受けちゃいました マダム風に言ってみました(笑) >それはあなたが悪いですね、あははは そっか、私か(笑) 改めて言われると、照れるというか恥ずかしいんですよ(;´д`) それでキョドって何でもない風に装いまして…。 今ではいきなりお尻触られます…。 この変貌に驚きです…。 >フォローを一つ 何かの機会に言ってみます 手遅れでは…無い?ですよ、ね?? 只今、慎重に事を運んでます。一応…。 >不愉快にさせたらごめんなさい 全然、不愉快になってないです こちらこそ不愉快にさせたらごめんなさい(^^) >卵がひいてあるみたいなので、納得です ああ、なるほど! 納得です(^^) 鉄板で卵で50円だけ高いなら喜んで払います 他の人は寒くないそうですが(15℃で?)私にしたら最近は寒いので、コタツをだしました 堕落の道への第一歩です(笑) それでは、気をつけて旅を楽しんで来てください ほんならね~(^▽^)ノ

• fxdx
回答No.83

こんにちは。 研修お疲れ様でした。 こちらは水曜日(17日)以外は良いお天気です。 何で水曜日だけが雨なん?、ほんまにもー裏飯屋~(うらめしや~) 思えば去年の今頃は、富士山へ走っていました。 陽射しは心地良く風は冷たすぎず、絶好のツーリング日よりです。 もうあと何回も残っていません、それが過ぎれば今度は寒さとの戦いです。 まあ、紅葉を見る楽しみは、ありますけれどね。 >文章を書くのがとても苦手ですわ」 ん? なに、、、なにかな、この感じ?、、、 なんだか良い感じ???、なんでかな??? あっ!そーかー、、、分かったけど言わんとこー(笑) あはは >アメダス精々65%くらいなんだそうです」 >案外少ないですね」 落語の話しですから、どうなんでしょう?。 晴れの日と雨の日と比べたら晴れの日ほうが多いですから、毎日「晴、晴」って 言っても、6割は当たる勘定ですわな。 それを、「アメダス」とか言うモンまでつこて、65%って言うのは、うまいこと 外して回ってるんだそうです(笑) 実際は、ズレとハズレとが有るんだそうですが。 >すごい集団って思って見てたんですが、声を掛け合っていたんですね >きっと >それとも20台の集団がお仲間っていうのもあるものですか?」 あははは、ぜんぜん有りますよ。 (最近はこの言いかたしても、気持悪く無くなりました) 仲間内で連絡まわしても、多いときは15~16人は集まりますよ。 友達が友達を連れて来るって言うことも多いです。 ですから、ショップが主催する走行会とか、クラブとかの連中が 集まれば、直ぐにそれ位に成ってしまいますね。 たぶん、走っているもの同士が、声掛け合って集まるって言う事の方が、 稀ですし、大所帯には成らないですね。 社会を揺るがすような、よっぽどの事が有れば別でしょうけれど。 例えば、コンビニなどにバイクを止めて、見知らぬライダーと話したら、 たまたま行き先が一緒で、「じゃあ」って言うのは、一度だけ有りました。 それも、もう一本道だし、目的地も直ぐそこでしたから。 松本インターから白骨温泉でした。 バイクは車と違って、乗り手の技量が分からないと、走るペースやら、 すり抜けしても付いてこれるのか、とか、色々ややこしいんです。 自分が先に言って、相手が追いつこうとして事故されても堪りません でしょ? 気心の知れた人数ですと良いんですが、増えてくると(10人以上) リーダーの携帯を教えたり、次の集合場所を確認したり、それでも、 先頭と最後尾はベテランが走ります。 もっと増えてくると、当日集まってスタートでは、迷子が出ます。 予めパンフ(経路図、電話、集合場所等書き込みの)を配って、それぞれの 責任で集合場所に集まってもらう様に成ります。 郊外の空いた道路ですと、割と一緒に走れますけれどね。 まあ、色々大変です。 >小さなものから大きなものまで関係ないです(笑)」 あははははははは、そうなんですね、あ~あ、楽し。 >触られる時は集団で来ますから、もみくちゃにされ追い剥ぎにあったような感じです」 あははははははは、良く分かります、集団で来られるとは知りませんでした、 そりゃ大変です、多勢に無勢じゃ、もうされるがままに成りますね。 集団が去った後に、へたり込んで髪も逆立って、着衣も乱れて、 ん~、可愛そうだー(笑) >会長さんは説明がお上手ですね」 いえいえ、それほどでも、ん~ん~、まあまあ、そのくらいで、はいはい。 >私は旅行も文にも締まりがないです」 そんなとこ、しまら・な、、、あ!、なんでもないです。 (ひょっとしたら、これは乗せられたのかな?) あははは ん~~ん、大きく伸びしました(笑) 今度の水曜日は晴れて欲しいな~。 あんかけスパの件ですが、わたしは何か(web)で、「熱々の~」記事を見た気が したんですが、分からなくなったので、検索してみたら、こんなのが見つかり ました。 http://plaza.rakuten.co.jp/surfparadise2/diary/201111260000/ http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23036728/ なんだか、美味しそうじゃない?(美味しそうですよね、の意) 行って見ようかな、って思ってます。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんわ(・∀・) >研修お疲れさまでした ありがとうございます 大変疲れました(笑) 残り200字をなんとか埋めたらこんな時間…。 >何で水曜日だけが雨なん? アハハー、 うらめしやー、へ(^^へ) 私なんて近年、雨女ですよ 楽しみにしてたら雨降るし、嫌々な参加の時はきちんと晴れます 天候までも見放されてます(笑) >もうあと何回も残っていません。それが過ぎれば今度は寒さとの戦いです そうですね 紅葉見終われば、冬ですね…。 雪かきの季節です 私は寒がりなので、もうコタツやエアコン使ってます もうわいは、ばあちゃんなんや…(つд`) >ん?なに…なにかな、この感じ ん?何?何?( ・◇・)? >なんだか良い感じ??? ん?何かな? もしかして武田さんの事指してます?? もしそうならお付き合いをはじめてみました ただ付き合ってんのかな?という感じですけど 所変われば人が変わるじゃないですけど、色んな人いますよね…。 私にはよくわかりません ちょっと愚痴?でもないですけど、聞いてくれます? 30歳過ぎてるのに、手を繋ぐのに苦戦しているのを初めてみました…。 「え?聞かなくても(手だよ)触ってもいいよ」と言ったらスケベ扱いされました この場合、私が悪いんでしょうか…? 向こうは私の事を百戦錬磨クラスだと思ってます なぜ…??? >最近はこの言い方しても気持ち悪く無くなりました ん?気持ち悪かったんですか? >ショップが主催する走行会とかクラブの連中が集まれば なーるほど! 皆、友達だったらスゴいな~と思ってました >乗り手の技量が分からないと走るペースやらすり抜けしても付いてこられるのかとか色々ややこしいんです あー、なるほど! 色々考えてるんですねぇ >へたりこんで、髪も逆立って、着衣も乱れて ああ、そんな感じ(笑) 皆でわーって行ってわーって去って行く遊び?です でも楽しかった(´∀`)♪ >これはひょっとして乗せられたかな? いやいや、乗せてません (;´д`)/ >あんかけスパ あっ、今回のは鉄板で熱々ですね 鉄板だと50円増なのね メニューみたよ これぞB級グルメって感じね(^^) 美味しそう 風邪ひかないよう気を付けてね~ またね