恋愛の悩み、正直に気持ちを伝えなかった結果

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った女の子と仲良くなり、好きになったが、デートの態度が変わり、友人から聞いた理由を伝えると仲直りしたが、手をつなぎたいと言えずに終わり、連絡が途絶えてしまった。
  • 好きな子に正直に気持ちを伝えなかったことが後悔している。
  • 似たような経験をした方やアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のことで悩んでいます、助けてください(泣)

現在20歳、男です。 恋愛のことで悩んでいます。 今から2か月くらい前に友人の紹介で1つ年齢が下の子の女の子(A子)と親しくなりました。 知り合った当日にその子といろいろお話をして親しくなり、その日にドライブに行くことになりました。 夜景を見に行った帰りに海へ行きました、砂浜でその子(A子)と並んで座って話をしてさらに仲良くなりました。 そこで僕は勇気を出してその女の子(A子)と手をつなぎました。 その時女の子(A子)は快く手を握ってくれました。 それからA子のことが好きになりました。 朝までまたドライブをして、その日の午後に解散しました。 その一週間後に僕の友人A君と A子と、A子の友人のB子とダブルデートで水族館へ行くことになりました。 その日僕はA子と手をつないで水族館でデートできると思ってとても楽しみにしていました。 しかしその日は結局A子とは手をつなぐどころかA子に避けられてるような気がしました。 明らかに一週間前に遊んだ時の態度と違っていました。 水族館の帰りにまた夜景行くことになりました。 そこで、僕の友人A君がB子と1:1で話したいことがあるというので二人っきりにさせることになり 友人A君に「A子と車で待っててくれないか」と頼まれました。。。 僕はその日A子に避けられていたので、二人きりで車で待つのが嫌で(気まずくて) 僕は「車に戻らないで車の外、離れたとこで待つよ」とみんなの目の前で言ってしまいました。 A子は車の中に入っていきました。 それから僕の友人A君がB子と話を終え夜景を後にしました。 それからその日にみんなが集合した場所(地元)に戻りました。 そこでA子が僕の友人A君を連れて1:1で話たいと言い二人は離れた場所に行きました。 僕とA子の友人B子が駐車場に取り残されました (僕とB子が二人っきりという状況に)B子が僕に言いました「A子、夜景での〇〇君(僕)に言われたことで泣いてたよ(夜景で僕がA子と車で待ちたくないと言ったこと)」と教えてくれました。 それからしばらくして僕の友人A君とA子が戻ってきました。 それから僕は僕の友人A君に呼ばれてA君と1:1で話をすることに。。。 A君によると「A子は〇〇(僕)のことが好きだって言ってたよ」と教えてくれました。 僕は「嘘でしょ?だって今日ずっと避けられてたもん!(怒)」て言いました。 それから僕はA子と1:1で話をすることになり、A子に避けられてたからあんなこと(夜景で)言ったことを伝えました。 A子が僕を避けてたのは、僕にほかに好きな子がいることを僕の友人A君から聞いたからだと教えてくれました。 でも僕はほかに好きな子いないと正直にいいました、A子が好きですから。 それからその日は仲直りをし、車の中でお話しをしました。向こうから手をつないでくれました。 そしてその日は解散をし、一週間後にA子が働いているところの昼休憩(1時間くらい)を使って一緒に過ごすことになりました。 そこで僕は手をつなぎたいということを言いました。 そしたらA子が「どうして、手をつなぎたいの?理由を言って(笑顔)」と言ってきました。 僕は恥ずかしがり屋なので、正直に好きだから手をつなぎたかったと言えませんでした。。。。。 それから帰り際にA子に「本当に言うことないの?せっかくここまで来てくれたのに。。。」って言いました。 結局その日は正直に気持ちを伝えずに帰りました。 それからまた一週間後にA子と会わないか?とメールをしました、土曜日でした。 結局その日は会うこともメールも返ってくることもありませんでした。 それから今に至るのですが・・・・・・メールをずっと無視され続けています(汗) 3回くらいメールしましたが三回とも無視されました。 今はすっかり連絡が途絶えてしまいました。 やっぱり正直に気持ちを伝えなかったのがいけなかったのでしょうか? 助けてください!(泣) 似たような経験をされた方や、こうすればよかったのではなどなどアドバイスをください!お願いします!

noname#149792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnkxoxo
回答No.2

19歳の女子大生です A子さんと同い年ですかね まぁたしかに言わせてあげるチャンスを与えたのに言わなかったのは大きな原因だと思いますよ! A子さんはあなたが自分のことすきだとわかっててなんで手を繋ぐのか聞いてるのにそれで好きって言ってもらえなかったらなんだか一方的に勘違いしてたみたいでなんなの?今までの思わせぶりはって思ったのかもしれません。 人それぞれ好みはありますがここってときに出来る男のほうがいいと思います! わたしからしたらあなたが素直に言えなかったのは些細なことに思えますしこんなことで無視する女も女ですからまだ若いし新しい素敵な出会いを求めてもいいのではないかな?と思います! いろいろとがんばってください(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと僕の気持ちを伝えるべきだったと本当に悔やんでいます。 僕がやらかしたことを改めて振り返ってみるとまだまだ子供だなあと改めて思い知らされました。 そうですね、新しい素敵な出会いを求めようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

>やっぱり正直に気持ちを伝えなかったのがいけなかったのでしょうか? そうですね。 肝心な所で好きだと言えない貴方は恥ずかしがり屋ではなくただの臆病者です。 思わせぶりな態度だけ取って好きだとも何とも言わない貴方にA子さんは「やっぱり弄ばれてただけなんだ」と思った事でしょう。 こんなヘタレだとは思わなかった、と思ったのかもしれません。 どちらにせよ愛想を尽かされた事は間違いありません。 恥ずかしがり屋だからとか自分に言い訳していないでちゃんと伝えるべきでしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにあのときちゃんと伝えてあげればよかったなと後悔しています。。。 同じ失敗を繰り返さないように自分の良くないところを直そうと思います。 本当にありがとうございました。