解決済み

彼氏は結婚する気があるのか…

  • 困ってます
  • 質問No.7335098
  • 閲覧数420
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

皆様の客観的な意見を教えて下さい。

私には今付き合って1年半の彼がいます。
元カレは結婚願望が一切無い方で(2年付き合い喧嘩の際に言われ別れました)
その過去がトラウマで凄く不安です。
その事も彼氏にも話していて「結婚願望が無い人とは付き合わない」と言ったら「俺は大丈夫。」と言っていました。

・将来の話をしたりします。
・彼のご両親、親戚、友人に彼女と紹介済みです。
・出張から帰ってきたら私の家族に挨拶にくるそうです。
・将来家族が増えることを考えて車の買い替えを悩んでいました。

上記の様な状態です。
とても大切な彼なのですぐにとは言いませんがいつか一緒になりたいです。
客観的な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (236/759)

客観的にという事ですので読ませて頂いたままを答えます。これだけの条件が揃えば「あり」でしょう!彼の真っ直ぐさが伝わりますし私もそういう行動でした。そして今結婚生活5年です。
お礼コメント
suidreamxmimi

お礼率 24% (12/50)

回答有難うございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2012-02-29 22:37:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (13/168)

結婚は、社会的に承認された終生にわたる永続的な一定の共同体を創設することを目的とする契約。
男性が結婚相手に求める希望条件の第1位は、年齢です。8割方、年下を求めていますよ。
確かに女性にとって、年収は、結婚相手に求める希望条件第1位にされるほど大事なもの。。
男性は、女性の出産を考えて、年齢にこだわり、
女性は、まず安定した生活を求めて・・ということになるのでしょうかネ。
男性のミステイクとしては、
どうやら、現実と理想を、ごちゃ混ぜにしている方が多いようですよ。
年下且つ、癒してくれて、優しくて、料理が上手くて、自立した女性・・・
そこに、「自立」を条件にするなんて、浅はかな男性ですネ。

自立できるまでに、女性が、どれだけ苦労して、努力して、培ってきたか・・・・
趣味や仕事にしていない限り、「料理」を上手に出来るほどの余裕が、あるわけない!!
大切なのは、どこかのCMではないけれど、おたがいのバランスかな。。。。。。。。
お礼コメント
suidreamxmimi

お礼率 24% (12/50)

回答有難うございます。
料理ですか。
調理師の免許を持っていて普段も彼にお弁当を作っています。
年齢は20代中間なので問題ありですが笑
投稿日時 - 2012-02-29 22:33:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (561/3167)

あなたは彼が、独身でいるより、今すぐあなたと結婚した方が得だと自信を持って言えますか?

結婚はお互い、得るものと失うものがありますが、あなたがそこまで結婚したいと思うってことは、あなたにとっては、結婚で得るものの方がずっと多いってことでしょう?

あなたが結婚で得るものが大きいなら、彼からすれば、得るものより失うものの方が多いってことになるんじゃないですか?

迷いがある彼に結婚の決意をしてほしいなら、あなたと結婚することで彼が得られるメリットを大きくすることでしょうね。
お礼コメント
suidreamxmimi

お礼率 24% (12/50)

回答有難うございます。
参考になりました。
結婚で得て、失うものは考えたことがありませんでした。
投稿日時 - 2012-02-29 22:35:50