解決済み

野菜ジュースを作る際の野菜購入先に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335077
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (19/486)

ジューサーで野菜ジュースを飲もうと思っております。

その場合、大量の野菜を安く手に入れる必要がありますが

大量の野菜を購入する場合、どこで購入するのが良いでしょうか?

それとも少々高くなっても、普通にスーパーで

購入するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (385/854)

お住まいの地域のいろんなお店を根気よく回って安い所を探すしかないのでは。

うちのあたりは田舎ですので、トマト農家などがあり、そこで箱買いするとかなり割安です。
週末安売り専門のお店もあります。

お住いの地域次第ですね。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (695/1633)

お住まいの地域によると思います。
うちは都心に住んでいますが、ここらでは八百屋の方がスーパーよりも値段も高く、品質もあまり良くありません。スーパーの方が割安で、品質もよく、産地もはっきりと明記されていて安心です。昔ながらのお店が良いというのは幻想ですね。
ここらでは商店街のお店は総じて愛想も悪いし、なじみ客でないと平気でいたんだものを売りつけたりします。
またスーパーによっても値段は違いますので、自分の目で確かめるしかありませんね。激安スーパーなどもありますが、そういうところは鮮度も悪かったりしますので、値段が安けりゃいいというものでもないでしょう。
  • 回答No.1

八百屋さんはありませんか?。季節の野菜、スーパーよりも割安です。