• 締切済み

病室の加湿

病室の温湿度の管理には苦労しておりますが、みなさんの病院・施設では湿度保持はどのようにしておられますか?韓国ドラマでは加湿器がほぼ全ての病室にあるそうですね?! 濡れタオル、洗面器や洗面台に水を張って病室に置く・・・・など、経済的な手段を考えていますが、皆様はどうされていますか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

加湿器は感染源となる危険性をひめています お考えのようなことや 患者さん自身のマスクの方が安全かと思います

ICDMDPhD
質問者

お礼

ありがとうございました。患者さん自身のマスクも施行しております。