• ベストアンサー

祈りの最後に、Hey man (men?)

祈りの最後に、Hey man(men)と言うのは、どういう意味ですか?

noname#172005
noname#172005
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

Amen (アーメン)を、エイ・メンと発音しているだけです。

noname#172005
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • ''hey, man''って何ですか?

    2人の会話の途中で、ひとりがびっくりするようなことを口にしたりすると、もう一人が’hey,man’って英語でよく言うのを耳にします。これってどういう意味で、どういう感覚で使われ、どういうシチュエーションに使われるんですか? 私はずっとこの表現はあまりよくないものだと思っていたんですが、最近、インタビューとかを聞いていると、よく聞くことが多いのですが、使ってもいいんですね。 ’man’という意味にかかわらず、男性が女性に対して使っていました。変ですよね?男じゃないよ、って思いました。 よく分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 死刑囚の最後のお祈り?について。

    死刑囚の最後のお祈り?について。 ある記事によると希望により刑場内の教誨室で数十分間、 旧知の教誨師に最後のお祈りを受ける。 と、書かれてました。おそらく、キリスト教の牧師や神父なんだと 思いますが、 死刑囚が、別の宗教の場合、その宗教のお坊さんや、 神主などに、お祈りを受けるのは可能なのでしょうか?

  • キリスト教のお祈りの最後に

    キリスト教で、お祈りをする時、その最後によく出てくるフレーズ、教えてください。

  • 祈りとは何か

      悟った日の思い。   祈りとは何か。 祈りは何に向け捧げるものなのか。 祈りは神に捧げるものなのか、仏に捧げるものなのか。 もし祈りを神や仏に捧げるのであれば、我々は神や仏を知らねばならない。 しかしこの世の誰も神や仏を知る者はいないのである。 すると祈りは何に向け捧げるのであろーか。 それは我々がよく知るものに向けて捧げるのではないのか。 それは我々がよく知る親や死んだ先祖達に向け捧げるのではないのか。 また祈るために何が要るのか。 祈るために某かの本尊やら曼荼羅やら掛軸の類が要るのか。 祈るために某かの経典やらお経の類が要るのか。 祈るためにそのよーなものは一切必要あるまい。 祈りとはそのよーなもの、最も原始的なものではないのか。 何ものも必要とせず行える祈りが真の祈りではあるまいか。 結局最後はみな原始に帰るのである。  

  • 10月31日の『HEY!HEY!HEY!』のゲストの名前

    10月31日のフジテレビの『HEY!HEY!HEY!』の、最後のゲストが誰だったか教えて下さい。松本人志に「人志お兄ちゃん~」と言っていた、女性の名前をお願いします。

  • HEY!HEY!HEY!

    昨日放送のHEY!HEY!HEY!を見逃してしまいました。 詳しい内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 24日のHEY!HEY!HEY!について

    12/24のHEY!HEY!HEY!で、モー娘。の加護さんが泣いていたと思うのですが、どうしてだったんでしょうか。泣くような場面ではなかったと思うのですが、ちょっと気になったので投稿します。

  • HEY!HEY!HEY!

    現在のHEY!HEY!HEY!エンディング曲のアーティストと曲名を教えてください。 お願いします。

  • HEY!HEY!HEY!

    こないだ2月28日(月)放送のHEY!HEY!HEY!にB'zが出演したそうですが、トークなどもあったんでしょうか?

  • HEY!HEY!HEY!

    12/11のHEY!HEY!HEY!で2006年の年間チャートをやっていましたが 見逃してしましました。 どこかのサイトで順位の全てを掲載している所をご存知の方は是非教えてください。