• 締切済み

本物のメイド

真剣です。 本物のメイド(イギリスのお金持ちの家の使用人?)にはどうしたらなれますか? またその支給服はどんなものですか?

みんなの回答

• sinjp1
回答No.2

以前、仕事の打ち合わせで三菱重工業(神戸の工場)に行ったときメイド姿の女性がコーヒーを持って来てくれました。 ご希望にそぐわないかも知れませんが、企業勤めのメイドさんという選択肢もあるようですよ。

• dsdna
回答No.1

>本物のメイド(イギリスのお金持ちの家の使用人?)にはどうしたらなれますか?  イギリスでの話だったら、縁故採用。でなければ、たしか専門学校に通って卒業して斡旋してもらうシステムだったような。ようするに、身元がしっかりしているかどうか。  その他の国の話だったら、英語が話せるかどうか、生活能力があるかどうかとかがポイントになる。  >またその支給服はどんなものですか?  知り合いに本物のメイドが何人かいるけど、Tシャツにジーパン、スニーカーが基本。寒いときはトレーナー着たりする。  ちなみに全員英語が話せます。生活能力(掃除、洗濯、炊事など)は高いうえ、勘が非常に鋭いです。こちらが何をして欲しいのか、すばやく意図をくんでくれる。

eii0077
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます!