• ベストアンサー

sinceの発音を教えてください

Sの無声音を練習していて、無声音とはずれるのですが、 発音記号のsiで、seeやsea、system等は分かるのですが、sinceは『センス』と聞こえてしまいます。 カタカナ表記では、伝わりづらいと思いますが、シンス・センスどちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

>シンス・センスどちらが正しいのでしょうか? どちらも正しいと言えます。 下記でご確認下さい。 (スピーカ-マークをクリック!) http://endic.naver.jp/srch/all/N/since?sm=etp_enh

kaisyai
質問者

お礼

すばらしいサイトを教えていただきありがとうございました。 例文の数、例文の音声までついてとても分かりやすく、助かりました。 今後に活用させて頂きます。

その他の回答 (1)

• ONEONE
回答No.2

カタカナ表記なら「スィンス」がいいと思います。 sheはシー、seeやseaやCはスィー shitはシットゥ、sitはスィットゥ

kaisyai
質問者

お礼

カタカナ表記をしようとすると何て書いたらいいか、変に悩んでしまいますね。分かりやすい表記ありがとうございます。