• 締切済み

裁判所ってうちの会社とおんなじですか?

うちの会社の支店は全国50ヶ所にあり、支部を含めると全国に203あります。 営業は、支店ではなく、家庭営業所が第一に取り扱います。 このほかに、簡易営業職がおりますが、営業額が140万円を超えない営業扱いをうけもち 、この場合、地方支店は第2扱い所となり、高等支店が受けもちます。簡易職は全国に438人おります。 高等支店は、全国8ヶ所(東京,大阪,名古屋,広島,福岡,仙台,札幌,高松)にあり、主に第2営業をうけもちます。 地方支店、高等支店は、「事実営業」といわれ、いくらで売れたかの営業事実の判定を行い、 本店はこれまでの営業がテレビコマーシャル通りに売れたかどうかなど、形式的な部分の営業を行います。

みんなの回答

回答No.5

同じですよ。

• wakko777
回答No.4

違います

noname#159030
noname#159030
回答No.3

家裁は家庭内の案件を取り扱います。 地裁は第一審として民事刑事の事件を扱います。 高裁は第二審として地裁の判決に不服を感じ、上告してきた 人の案件を扱います。 最高裁は高裁の判決で上告してきたら案件を扱います。 最高裁での決定は再審が認められなければ決定です。 簡裁は民事のみ取り扱いで小額の請求だけを扱います。 だから、企業とは違います。