• ベストアンサー

会社名は?

・相模大野、四国の高松に支店を持つ ・全国規模で転勤有り ・15日or16日付けの異動 ・6月10日時点で ボーナス支給済 ・営業職(本人は) どこの会社でしょうか? 気になる男性の会社名が知りたい。 

noname#12604
noname#12604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。 都市銀行だと思ったんですけどね~ というのは、夏季賞与が6月10日というところ。多くの金融機関は6月10日支給みたいですから。 ちなみに都市銀行でも営業職はありますよ、新規開拓営業とか、法人営業とかね。 都市銀行で相模大野支店と高松支店があるというのはみずほ、東京三菱、UFJ、りそなですね。 金融機関でしたら絶対スーツに銀行のバッチ付けてますから(付けずに出勤はありえない)ので一度確認してみては?? 具体的な話ではなくてごめんなさいね。

noname#12604
質問者

お礼

ありがとうございます。 都市銀行でも営業職はあるのですね。そうすると可能性大です。バッチを確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

キャタピラー三菱→四国機器ですか。

noname#12604
質問者

お礼

わかりません。 キャタピラー三菱だと 何故お判りに・・・?お知り合いの方がお勤めですか? 金融関係かとも思っておりましたが、“営業”はないですよね。 早速ご回答頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裁判所ってうちの会社とおんなじですか?

    うちの会社の支店は全国50ヶ所にあり、支部を含めると全国に203あります。 営業は、支店ではなく、家庭営業所が第一に取り扱います。 このほかに、簡易営業職がおりますが、営業額が140万円を超えない営業扱いをうけもち 、この場合、地方支店は第2扱い所となり、高等支店が受けもちます。簡易職は全国に438人おります。 高等支店は、全国8ヶ所(東京,大阪,名古屋,広島,福岡,仙台,札幌,高松)にあり、主に第2営業をうけもちます。 地方支店、高等支店は、「事実営業」といわれ、いくらで売れたかの営業事実の判定を行い、 本店はこれまでの営業がテレビコマーシャル通りに売れたかどうかなど、形式的な部分の営業を行います。

  • ボーナスの支給日と、支給額決定日のタイミングについての質問です。正社員

    ボーナスの支給日と、支給額決定日のタイミングについての質問です。正社員数5000人程度(?)の全国ネットの宅配便の会社の正社員です。給料関係は支店(従業員200~300名ほど?)で決めているようです。ボーナスの付与は21日、月曜の予定なのですが、この場合、いつまでに支給額は決定していると考えられるでしょうか。会社によって全く違っていると聞きましたが、2週間前とか、1日前とか、目安をいただければうれしいです!

  • 会社の辞め時

     会社を辞めようか迷っています。 理由は、規模縮小による支店閉鎖に伴う転勤であること。 建設業の会社で、閉鎖される支店の売上げを本社でまかなうことは絶対に出来ないと思います。 なんせ、営業力のない会社なので。。。。 新築より、小口改修が多い会社で、出先を閉鎖することは、おのずとして、受注を減らすだけだと 思っています。 一度、清算してやり直している最中の会社なので尚更、先が見えません。 それに、支店閉鎖に伴う転勤のはなしすら、会社からの正式な話もなく。。。。 支店長は契約終了、残りは転勤って話は、支店長止まりで、まだ、話すなって会社から言われているみたいで。。。。。 ほか、いろんな事があり、気持ちが前向きになっていません。 転勤、これは、辞めるのにはちょうどいいきっかけかなって思ってます。 世のなか、不景気です。 今の会社も不景気。ポーナスなんて、ここ数年もらった記憶がありません。。。。 そんな状態ですし、独り身(35才)です 38才になって、倒産してから再就職をするより、早いうちに見切りを付けたほうがいいかな って思っています。 リセットして、いろんな意味でやり直したって思っています。 こんな考え方は、甘いでしょうか??

  • 同じ会社で、転勤をよくする人としない人は何が違う?

    同じ会社で、3年くらいですぐに転勤する人と、何十年も転勤しない人もいますよね? 何が違うのですか? また、営業所勤務ばかりの人や支店ばかり異動する人の違いは 何があるのですか?

  • 勤務地について

    社会人の方に質問です。 私はある上場企業の営業職をしているのですが、今週までに 勤務地コースを選ばなければなりません。 コースは全国転勤コースか、地方(関西、東海、関東などの各範囲)コースの2つになります。 全国転勤コースは、名前の通り全国に異動がある代わりに給料・昇給も よく、出世も望めるコースです。しかし地方コースだと身近なところの 異動である代わりに全国コースより給料は安く、出世も課長職までしかなれません。 同期のほとんどは全国コースを選んでいるので自分もそれにしようと 両親に相談したら、もう息子である私に会えなくなるんではないかと悲しい顔をされました。 その両親の顔を見たらとても全国コースを選ぶことはできないなと 思い、今悩んでいます・・。 しかし、自分も仕事を通じてどこまでいけるのか試してみたい気持ちが ない訳ではありません。 また全国コースは選んだとしても同期に聞いたら、上司の方とかほとんどその支店の地元の方でエリア内での異動みたいなので全国コースでも地元周りしか異動はないのではないか?と考えています。 全国に異動の経験のある方、意見をお聞かせ願いますか? よろしくお願いします。

  • 郵便事業会社で働いてる人に質問!夏のボーナスは何月何日?

    何月何日に支給されるのですか?ことしの支給日は分かりますか? 6月か、7月かだけでもいいので教えてください それは全国の支店で一律の日に支給されるということですね?

  • 普通ですか?

    ・総合職は全国転勤有り ・一般職は全国転勤無しの定着型 と言うのが一般的だと思います。 そこでちょっとした質問なのですが、一般職の定着型でも会社内での部署異動は普通ですか? 私は入社3年目で2回異動しているのですが、多くないですか? しかも毎回、希望すらしていない部署(結構忙しい)に異動させられています。 仕事を色々覚えられるのは自分の力になるのでラッキーですが、慣れてきたと思うと異動になるので、正直疲れるし、この部署で頑張っていこうと気持ちを切り替えていたのに一気にやる気が失われます。 異動の度に体調も崩してしまい、去年から頻繁に通院もしているので、一回くらい人事に文句を言ってやりたいです。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 会社員で一般職と総合職の違いのひとつとして

    総合職は転勤がある、 一般職は転勤がない で、あってますか? またどちらにおいても異動はあるのでしょうか? 会社の就業規則によると思いますが 一般論で教えてください。

  • 転勤について、質問です。

     私の父(50代半ば)は金融機関に勤めており、いわゆる転勤族です。今まで全国4都市を転勤し、いずれも県庁所在地での支店勤務ですが、動くたびに少しずつ人口規模の小さいところに移っていっている気がします。これは何か意味があるのでしょうか…。娘の私は大学進学と同時に家を巣立ち、就職も果たして別のところに住んでいますが、父のことが心配です。悪い異動ではないのでしょうか?

  • 会社の組合員でないとボーナスがもらえない。

    会社の組合員でないとボーナスがもらえない。 24歳 女 営業職をやっています 冬のボーナスについて会社と組合が協議した結果、 組合員にはボーナスを支給し、非組合員にはボーナスを支給しないことになりました。 理由は、組合は会社と協議したので支払われ、 非組合員は協議していないので支払われないとのことです。 私は非組合員なのでボーナスが支給されません。 1 組合員と非組合員で分けるのは違法ですか? 2 こういことは、ほかの会社でもあるのですか? 3 公的機関に相談するならどこに相談すればいいですか? 4 公的機関以外なら外部の組合、弁護士、社会保険労務士ですか? 法律に関してはまったくの素人です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう