• 締切済み

オセロ中島さん事件、真相は滞納でなく洗脳?

dotamaoの回答

  • dotamao
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

確かに日本の法整備遅れてますよね。 洗脳犯罪に対してもそうですが、 雑誌などでは切り込んで報道してますけどテレビ局ではなかなかそういったわけにもいかない現状もあります。 なぜ法整備が遅れてしまうかも総理大臣がコロコロ変わってしまうこの日本の現状をみれば分かります。 この総理大臣がコロコロ変わってしまう現状は天皇陛下にまで及んでしまって天皇陛下が参ってしまう現状ですからね。 まったく日本の政治家金ばかりで使えない奴らばかりだから国民も参ってしまいますよね。

noname#150341
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ハ・・・ハイ、、、 洗脳も、最終的にはその問題につながっちゃうんですかね。(笑) あれれ? でもぉ、、、 日本の天皇制、もともとは国政を司る役目のあった時代がありませんでしたっけ? それが総理大臣の任務に変わり、現代には象徴天皇ということになったのでは・・・? 諸外国の大統領制と比較し、どちらが独裁国家を防ぎ、うまくゆくのでしょう? ・・・うぅぅ脱線、話がそれましたので、、、そのお話はまた、別のスレッドにて、その時はよろしくお願いします。(笑)と、ここまで、ハハハ。

関連するQ&A

  • オセロ中島さんの借金

    オセロ中島さんの家賃滞納分などを、松竹芸能が肩代わりするそうです。 いいな~と思ってしまいますが、皆さんはどう思いますか?

  • オセロ中島が家賃660万円を滞納

    オセロの黒い方の中島さんが家賃660万円を滞納と ニュースになってましたが、どうしてこんなことになってるんですか? 詳しい方教えてください。 わりと面白い女芸人だったと思うんですが・・・ 月額65万円の家賃ってのも、すごいですね。。 オセロ中島が家賃滞納、本木雅弘が訴訟へ http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/01/31/0004780398.shtml

  • オセロ中島や賃貸滞納

    オセロ中島 世間で大変なうわさになっていますが、この占い師一家を逮捕する法律はないですか。もし裁判名で強制執行されれば、オセロ中島は病院でしょう。のこされた占い師はどこに行く。任意同行くらいですか。 感づいて逃げ出したら警察は手を出せないのか。マインドコントロールされて財産しゃぶりつくされて、取り返すためにオセロ中島の家族はこの人達を訴えれば勝てるのか。 管理会社はオセロ中島から家賃取れるのか。取れなければ両親か。(契約書見てみないと分からないが) 管理会社はオセロ中島がマインドコントロールされて居た場合、証明されれば、この占い師一家から家賃取れるのか。 オセロ中島さんは早く病院に行くべきです。監禁状態で行けないことで何らかの症状になれば、この占い師は不当監禁になりますか。 法律が絡んできますので、難しい問題でしょうか。 大家業者として注目しています。

  • オセロ中島が家賃を支払わないのはなぜ 裏返しの靴下

    世の中いろいろあるようで、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)う~ん、40かぁ・・・がマンションの家賃を滞納している問題をめぐり、俳優って言いますか、元シブガキ隊のモックン雅弘さんが立ち退きなどを求めて提訴していたことが分かりました。本木雅弘さんと妻で、内田裕也(自称ロッケンローラー)の娘の内田也哉子さんは、オセロ中島さんが自宅マンションの家賃を滞納しているとして、立ち退きなどを求めて10日付でケチな裁判を起こしました。また、中島さんは、個人事務所の家賃も去年6月から滞納しているとして、管理会社から立ち退きや滞納した家賃などの支払いを求めた裁判も起こされています。14日に第1回口頭弁論が開かれましたが、中島さん側は誰も出廷せず、これまでに反論の書面も提出していないということです。判決は今月28日に言い渡される予定でである一方、中島さんは体調不良を理由に去年4月から芸能活動を休止しています。いったい何があったのでしょうか?ホイットニーヒューストンの怪死の事より、そっちの方が気になりますので、どなたか教えてください。

  • 洗脳?

    あのオセロの黒い方、 中島知子さんが、自称霊能者と呼ばれる人物の洗脳を受け、 家賃を滞納しているらしいですね。 僕はいつも思うのですが、 大の大人が、変な奴の変な言葉にどうして洗脳されちゃうんですかね。 僕もそうですが、誰でも悩みや苦しみなんか抱えているじゃないですか。 それでも、他人のいってる言葉に全面的にだまされることなんか考えられないんですよ。 イスラム教みたいに、 子供の頃からすり込まれて、 アッラー唯一神みたいに思い込んじゃうのならわかりますけど、 大人になって大人としての能力があれば、 おかしな奴のおかしな言葉なんかにだまされちゃうなんておかしいじゃないですか。 霊能者もそうだし、宗教なんかもそうですけど、 いってること、 「無茶苦茶」 じゃないですか。 どうして無茶苦茶な事に賛同したり共感したりするんですか。 もしかして、こういう、 霊能者とか宗教とかにはまり込む人って言うのは、 精神が子供だって言うことでいいのですか。 教えてください。 あと、もう一つ質問なんですけど、 「自称霊能者」 ってテレビや雑誌で言っていますけど、 自称じゃない霊能者なんか居るんですか。 霊能者なんて言うインチキ野郎は、 みんな自称じゃないんですか。 もし自称じゃない霊能者をご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか

    みなさん中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか。 ついこの間まで芸能マスコミの話題と言えば中島さんの一件だったのに、 今では小林幸子さんの御家騒動にお株を奪われてしまっていますね。 小林幸子さんと中島知子さんではやはり格が違いますものね。 小林幸子さんと言えば紅白歌合戦の常連で国民的人気の 演歌歌手なのにひと度マスコミの話題になる 御家騒動が起こるとバッシングの対象になるから 世の中って恐ろしいですよね。 島田紳助さんも高視聴率男と呼ばれた頃は 理想の上司だとかちやほやされておりましたが、 芸能界引退後は何でも暴力団とかバッシングの嵐。 ちなみに私は島田紳助さんが上司だったら 退職届け出します。 このようにちやほやからバッシングに回った例は 他にもあるのでしょうか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 中島知子さんの騒動について

    色々と報道されている中島知子さんと自称占い師さんの騒動です。確かに家賃を滞納しているとか、占いやら洗脳やら、興味を引く要素は多数あって話題性があるのは確かなのですが。 でも連日張り込んだりとか、色々な著名人がコメントをしたりとか、マスコミが騒動を大きくしているとしか思えません。 まあ、この手の書き込みも一躍買っている、と言われればその通りなのですが、それにしてもここまで騒動になるのが一言で言うと非常に謎、なのです。大衆が求めてる、と多分、情報発信源は言うのでしょうが・・・。 中島知子さんの件に限らず、報道ってこんなものなのでしょうか?ど根性大根、とかの方が私は素直にニュースが見られます。

  • 今さらなんですが・・・・

    すみませ~ん。本当に今さらなんですが、芸能ニュースとか雑誌とか見ないもんで教えて欲しいんですが・・・・ オセロの中島さんに何があったんでしょう。何か洗脳されたとか、籠城してるとかネットで見ますが、今一つ内容が、よう分かりません。どなたか親切な方、教えてください。

  • 洗脳されていた人に死刑判決を下すのは・・

     洗脳されていた人に死刑判決を下すのは不当ではないだろうか?サリン事件がありましたが麻原や洗脳行為行っていた人がサリン事件を引き起こしたオウム関係者が死刑判決を受けるのは半分は納得できるのですが完全に洗脳されていた人が死刑判決を下されるのはいかがなものか?例えばある催眠術師から洗脳されて人を殺めたとしましょう。そしたらその人に死刑判決が出ると思いますか?オウムもある種同じではないだろうか?洗脳されていた人や強制的に殺害を実行させられた人が死刑判決とは不届き千万な裁判ではないだろうか?

  • オウム真理教元信者の女。

    あの平田さんをかくまった廉で、 オウムの元信者という女の人が判決を受けましたね。 懲役一年二ヶ月ですか。 ニュースで聞いてちょっと重すぎないかなあと僕は思ったのです。 だってあの女の人は被害者じゃないですか。 オウム真理教といういんちきな教えに洗脳されてしまったために起きた不幸な事件じゃないですか。 先日来の、オセロ中島さんの報道なんかを見ても、 洗脳された被害者という報道内容ですよ。 どうして宗教に洗脳されてしまった被害者なのに、 刑務所なんかに入れちゃうんですかね。 今の日本にはごちゃごちゃとあまたの宗教がはびこり、 それに洗脳された不幸な被害者が、 金をとられたり、集客させられたりしています。 これらの洗脳されやすい人たちにも問題はあると思いますが、 やっぱり洗脳する方が悪い奴じゃないですか。 そう考えたらこの女の人かわいそうすぎます。 平田なんて下っ端もいいところ。 その程度の下っ端をかくまったからって何も刑務所に入れなくても。 かくまった動機だって愛があったという事じゃないですか。 まあ、今でも信仰しているような報道もあったし、 本人の弁をそのまま受け入れるのもちょっとという感じですけど。 でも、もし今でも洗脳が抜けてないなら余計に不幸じゃないですか。 なんだかオウム真理教に対してだけあまりにもつらく当たりすぎなんじゃないですかね。 だまされて洗脳された人たちより、 とっとと麻原彰晃を死刑にする方が先なんじゃないんですか。