オセロ中島が家賃を支払わないのはなぜ

このQ&Aのポイント
  • お笑いコンビ「オセロ」の中島知子がマンションの家賃を滞納している問題をめぐり、俳優のモックン雅弘さんが提訴していることが分かりました。
  • 内田裕也の娘である内田也哉子さんも立ち退きなどを求めて裁判を起こしました。
  • 中島さんは個人事務所の家賃も滞納しており、14日に第1回口頭弁論が開かれましたが、中島さん側は出廷せず、反論も提出していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オセロ中島が家賃を支払わないのはなぜ 裏返しの靴下

世の中いろいろあるようで、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)う~ん、40かぁ・・・がマンションの家賃を滞納している問題をめぐり、俳優って言いますか、元シブガキ隊のモックン雅弘さんが立ち退きなどを求めて提訴していたことが分かりました。本木雅弘さんと妻で、内田裕也(自称ロッケンローラー)の娘の内田也哉子さんは、オセロ中島さんが自宅マンションの家賃を滞納しているとして、立ち退きなどを求めて10日付でケチな裁判を起こしました。また、中島さんは、個人事務所の家賃も去年6月から滞納しているとして、管理会社から立ち退きや滞納した家賃などの支払いを求めた裁判も起こされています。14日に第1回口頭弁論が開かれましたが、中島さん側は誰も出廷せず、これまでに反論の書面も提出していないということです。判決は今月28日に言い渡される予定でである一方、中島さんは体調不良を理由に去年4月から芸能活動を休止しています。いったい何があったのでしょうか?ホイットニーヒューストンの怪死の事より、そっちの方が気になりますので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bossnass
回答No.2

本当のところは、数年後にどこかのルポライターが本に出すだろうから、今は断片的な情報を整理するしかないんだろうけど。 中島知子は、2005年の3月にTBSラジオの深夜放送をたった1年で打ち切られました。 この放送、よく聞いていたけど、彼女は始まった当時はすごく嬉しそうで「深夜ラジオのパーソナリティは昔からの夢だった」と言っていたのですが、結果的に人気が出ず終了。最後の放送で、彼女の憤りは聞いていてもよく伝わってきたことを憶えています。 その年に例の霊媒師と同居するようになりました。このラジオの仕事を失った事が契機だったのは間違いないようですね。 谷原章介と別れたのもこの時期でした。 2000年前後、大阪では相方の松嶋の方が人気があったのですが、中島はピンで東京に進出。 ウッチャンナンチャンの番組でブレークします。女性の本音を売りにしたスタイルで順調に人気を上げて行きますが、同時期に色んな男性と恋愛に至も成就せず。 先のラジオのように、仕事もしだいに陰りがでてきます。 入れ替わる様に相方の松嶋の人気が出て、その影響からか30代半ばで仕事・恋愛に行き詰まり始めたようです。 女性タレントに往々にしてありますが、思春期までの家族(両親)との確執が(深夜ラジオを聞いていて)どうやらあるようで、それが彼女の人格形成に大きく影響していたようです。 運やオーラといった芸能人が売れる要素が不確実なため、宗教に走る芸能人が多い様に彼女が神秘主義に傾倒していったのは、自然の流れだったのでしょう。 2000年代後半は、霊媒師の指示やアドバイスに頼る様になっていきました。 2007年の谷原章介の結婚、(本当かどうかは知りませんが)井上陽水との不倫。 その直後から肥満気味となり、2010年ごろには仕事中に奇異な行動を取る様になります。 霊媒師に「自己選択」「自己判断」を全部任せた結果、社会とのつながりが希薄となり精神的に崩れだしてきたのでしょう。 2011年3月の震災、5月の松嶋の妊娠、そしてついに40才に手が届いた時、自暴自棄に近い「自分以外の世界との断絶」という行動に走ったと思われます。 「精神的な自殺」という言葉に置き換えてもいいかもしれません。 樹木希林(娘のモックン妻は公の場には出たがらない様です)によれば、中島の両親に訴訟を起こしてくれと頼まれたようです。 とにかく両親としては、娘を表に引きづり出し、霊媒師と隔離するのが目的なようで、過去に警察にも頼み「保護」を名目に病院に入院させましたが、退院後霊媒師の元に戻ったことがあるそうです。 身内や周囲の人間が最も恐れるのは自殺という事になるのでしょうが、その前になんとかもう一度強制入院させたいようですね。 このままいったら3月にも強制退去で、おそらくその後は入院になるでしょう。 個人的に、このニュースで思った事はモックン夫妻のマンション経営。 やっぱり芸能人って副業というか、ちゃんと収入手段があるんだなぁと改めて思いました。

angel25gt
質問者

お礼

予備知識ゼロでこのニュースを見て少々驚きました。経緯を拝見しまして、また別の意味で驚きました。この世から宗教という名のインチキが無くなる事を願います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#149178
noname#149178
回答No.11

報道情報によると ・600万円以上の金額未払い ・支払交渉など皆無 この状況では当事者が社会的責任を正常に遂行できるとは考え難いことが分かります。 この状況を放置しても好転する可能性は絶望的に低く、未払い金も増え続けるだけで、本人にとってよいことは何も無いでしょう♪♪♪

angel25gt
質問者

お礼

楽しいご意見ありがとうございました。

回答No.10

霊能力者に騙されているとか。 その人物は裏の繋がりが強すぎて公表できないみたいです。 とはいえ、ネット上の規制は難しいので、本名、顔写真までみつかりましたが↓ オセロ中島「うつろな目で天井を…」友人が見た“洗脳生活” http://geinousokuhou.ldblog.jp/archives/3034880.html VIPPERの総力あげてオセロの中島救い出そうぜ! http://matomeron.ldblog.jp/archives/3101450.html

参考URL:
http://matomeron.ldblog.jp/archives/3101450.html
angel25gt
質問者

お礼

裏のつながりなど、表に引きずり出してしまえば良いように思いますが・・・とりあえず、霊とか神とか予知能力とかで人をたぶらかすのは、よろしくないです。法の精神にも反しますので、みんなで解決したいですね。ご回答ありがとうございました。

• gokakukei
回答No.9

スティーブジョブスは2003年、膵臓癌と診断されたが幸いにも治療可能な進行が穏やかである神経内分泌腫瘍であった。家族はじめ周囲はジョブズにすぐに手術をうけるように忠告した。がジョブズはこれを頑なに拒否し、絶対菜食、ハリ治療、ハーブ療法、心霊治療など用いての治療へと傾倒していった。その結果、医学的治療は遅れその後の検査で癌が大きくなっていることがわかり、ついに観念してごく親しい人以外には秘密にして、同年の8月に摘出手術を受け療養後復帰したが、多くの問題を残す手術となってしまった。

angel25gt
質問者

お礼

中島知子をドアから外に出す手段としては、ベストな手術だとは思えません。入り口のドアをぶっ壊した方がよろしいのではないでしょうか。ご回答ありがとうございました。

• patent123
回答No.8

去年4月から芸能活動を休止したので、 収入が入らず、貯金を取り崩し、 遂に貯金が無くなり、家賃が払えなくなった、 ということでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

霊能者を自称する手品師が、介入している事が皆さんのおかげで分かりました。ただ事ではなく、社会に潜む「真の悪」の問題であると思います。ご回答ありがとうございました。

• shin1417
回答No.7

オセロ中島は、占い師と称する変な女に引っかかって、仕事をしなくなって自宅に引きこもっちゃったんですよ。 事務所関係者や両親が行っても全然出てこなくて、中島本人と話す事が出来ない状態がずーっと続いていたのです。 そこで、家賃が滞納状態になっていると聞いた中島の両親が大家である本木氏に「娘を訴えてください」とお願いしたのです。 中島は引きこもっているだけで、犯罪を犯している訳ではありませんから、警察等は動けません。 そこで、わざと裁判に持ち込んで、法的な拘束をかけ、引きずり出す手段を取ったのです。 本木氏はお金が目当てじゃなくて、中島の両親の願いを聞いてあげただけですよ。

angel25gt
質問者

お礼

そこら辺のところは、よく分かりました。ベストな選択ではないことが、気にかかります。優秀な弁護士を立てれば、そのようなヨゴレの神様など、法の下に裁けるでしょうし、そもそも、もっと強くドアをノックする者がいないという事に、世の中の寂しさを感じさせられます。ご回答ありがとうございました。

• mibuna
回答No.6

焼肉大好きなデブ女に騙されているだけですね。 占い師なんて資格も要らないし嘘八百で生きている商売ですからね。 (霊能力がある人も居ますが神仏由来の人もあれば狸・狐・魔物の霊能力もあります デブ女は外道の霊能力でしょう。)

angel25gt
質問者

お礼

霊が存在する事は証明不可能である、という理由付けをもって、霊は存在する、というおかしな言いわけは、詐欺以外の何物でもありません。証明不可能なものは、結局は存在しないものであります。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

立ち退きの提訴は、 中島の両親から、本木さんの方へ、「一日も早く、提訴してほしい。 でないと娘は目が覚めないから」と頼まれてのことです。 テレビで ご両親が、「早く提訴するようにお願いしました」と 語ってました。

angel25gt
質問者

お礼

中島の両親の行動も解せないですね。娘を守るためでしたら、自分らで訴訟を起こすべきで、家賃などで娘を追い込んでも事態が好転するとは思えませんし、少なからず、ベストな処置ではあり得ないです。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

詐欺師に騙されてるのでしょう。 さんざんもて遊ばれて吸い尽くされた後の精神崩壊が心配ですね。

angel25gt
質問者

お礼

皆さんのおかげで、大雑把には雰囲気が分かりました。占い師などは、シャレでやっているうちは許されますが、人の弱みに付け込んだ行動は、まさに詐欺師であり、ゲスのきわみだと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

占い師にマインドコントロールされているという 報道がされていますね。 中島さんは松竹芸能ではなく、個人事務所を開設したそうですね。 ブラックバラエティーなどの仕事も首を切られたそうですね。 ですから収入が無く、家賃を滞納しているのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

ブラックバラエティーに出ていないことも始めて知りました。金がすべて、みたいなこの風潮は、どうにかしていただきたく思います。ご回答ありがとうございました。

• rukio444
回答No.1

催眠術だよ。 かかりやすい人だと、奴隷にされます。

angel25gt
質問者

お礼

アイドルの顔も名前も知らないのですが、芸人の顔と名はある程度知ってはいます。このニュースを今回見て、何がどうなってこうなっているのだろう、と思いました。ご回答ありがとうございました。