• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とのことなんですが…)

彼女との関係に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 私は田舎出身の大学生で、一度別れた彼女との関係が上手くいっていないです。
  • 1年近く交際していますが、恋人らしい距離感がつかめず、別れてしまった方が良いのか悩んでいます。
  • 彼女のことはまだ愛していますが、過去の別れが壁になっていて、どうして良いか分かりません。先輩方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.4

>一般的に言う 恋人らしい云々の距離感がつかめず とは、身体の関係がないという意味ですか? >幾分 経験がないもので とは、あなたに身体の経験がなくて、勇気がでない。振られた過去もあるので ますます勇気がでないってことですか? えーと、振られた過去があれど、今現在、彼女はあなたを選んでるわけです。 たくさーーんの男性がいる中から、あなたは選ばれた。 別れた理由はわからないけど、その振られた理由があなたが直ったのか、 直らなくてもそういうあなたを含めて彼女はあなたがいいと、決めたからまた付き合ってるんでしょう? もっと自信持ちましょうよ。 それから >この四月で大学生 まだまだ18歳でしょう?そんなに焦って大人にならなくていいじゃないですか? 子供が出来ても責任持てる年齢でもないですし。 「恋人らしい云々の距離感」というのが、身体の話じゃなくて、手を繋ぐとかラブラブな雰囲気になるとか そういう話だったとしても、それはそれであなた達二人だけのペースでいいんです。 周りの恋人同士を見て、同じじゃなきゃなんて思う必要はないですよ。 つきあって3年目で手を繋ぐ…とかでも、なんでもあなた達二人が幸せならそれでいいんです。 過去の彼女と自分をみて、今、そして未来の二人を見ないなんて馬鹿らしいですよ。恋愛経験があまり無いんでしょうから、あれこれ悩んでしまうんだろうけど、「彼女は今あなたと一緒にいたいって思ってるから、つきあってる」それを忘れずに。他の誰でもないあなたを選んでくれてるんです。彼女の気持ち無駄にしちゃ可哀想ですよ。 「今でも愛しています」それで充分じゃないですか?その気持ち大事にしてください。

08063432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘の通りだと思います。 自分ばかりが 彼女の気持ちを無視して 焦って  一人先走って ほんと…馬鹿ですね こんな 大馬鹿野郎を 選んでくれた 彼女に 申し訳がたちませんね。 ほんと ありがたいです いつか 昔そんな 相談をしたんだと 笑い話に できる日を 彼女と歩めたらなと思います。 稚拙な 文章説明にも かかわらず 温かいアドバイス 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 復縁とのことですが、  でも  >デート的 デートよりランクは下がるのでしょうか?^^;  100%復縁ではないということですよね?  俺たちってどういう関係性なのかな?と  一度きちんと話し合うべきですよ  そして自分の気持ちは素直に伝えてくださいね^^  できれば直接の方が誠実さがあると思いますけどねえ。

08063432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 100%が 何かは わかりません ただ キスがしたい Hがしたいと 思っても 相手はどう思っているかわからない 過去それが もとで 彼女に フラれたので どうしても 一歩引いた 付き合いしか できないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 要するに、はっきり言えば、あなたの本音は彼女とHしたいわけですね。  だったら、一度 振られた過去は忘れて、そういう雰囲気を作るようにして下さい。

08063432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ストレートに言ってしまえば そうなのかもしれません。 しかし、Hがしたい云々の前に これからは 遠距離の付き合いになるので お互いのためにならないと思ったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmg07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まずは彼女さんと きちんと話し合いましょう。 彼女さんにも、何か思う ことがあるかもしれません。 あなたが今その様な気持ちを 抱いているのなら、 素直に話しましょう。 電話か直接がいいと 思いますよ(^O^) 欲しくない回答で すみません(づω・`)

08063432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当は自分でも わかっては いるのですが なにぶん 恋愛下手というか 自分ばかりが 舞い上がってしまい 彼女を傷つけた過去があり 私はあと一歩が踏み出せないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去に復縁に成功された方っていらっしゃいますか?

    復縁したい彼がいます。 交際7ヶ月で別れました。 彼とは普通に連絡もとっていて、一度やり直したいと伝えましたが「すぐには答えられない」と言われました。 来週遊ぶ約束もしています。 ただ今まで復縁した人が周りにいなくて、本当にできるのかな…と不安です。 過去恋人と復縁された方、よかったら実際のエピソードや復縁する際のアドバイスをください。

  • 結婚か就学か迷ってます…

    こんにちは。26歳女です。自分勝手な悩みですが、聞いて頂ければうれしいです。 先日別れたり戻ったりを繰り返していた彼(七年の付き合いになります)、それぞれ付き合っている人がいましたが、両者別れて復縁をしました。 彼とは遠距離で、この人しかいない!と思い、今の生活を捨ててでも戻りたいという私の希望で叶った復縁でした。彼には恋人ではなく家族のような愛情をもっています。 しかし、復縁前に仕事をやめて就学を考えており、復縁したい!と冷静さをなくしていたのもありますが、冷静になって考えると最近では、このままやりたいことを投げ出して彼の元にいくか迷いがでてきました。 学校は一年ですので、彼に一年待ってほしいと話しましたが、行かなくていい。それに待てないと言われました。 彼か学校かの二択です。 私の我が儘で復縁したのに、彼よりも自分のしたいことを選択していいのか。彼女がいたのに復縁してくれた彼のためにも、自分のしたいことを我慢すべきか…結婚に犠牲はつきもの…という方もいらっしゃると思いますが、人生一度きりですので、まだまだ自分の可能性を試したい自分がいます。 まだまだ人生経験の少ない若輩者の私に、人生の先輩方からアドバイスを頂ければうれしいです。 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 他人との繋がり 幻想

    こんばんは。質問させて頂きます。 私は他人との繋がりは幻想だと思っています。身内なら切っても切れない縁ですよね?ですが、他人との繋がりなんて放っておけば簡単にほどけてしまいませんか?例え、恋仲であっても、友人であっても、他人との繋がり全てそう思ってしまいます。他人を想いやるとは、どんな感覚でしょうか。絶対に切れない繋がりがあるという方は、相手の方を"恋人""旧友""先生"等の枠を取り外してどんな存在として認識しているのでしょうか。私がこんな人間だから相手も想ってくれなくて当たり前、なのは分かっているのです。けど、私だって、いつかそんな風に想える人に出逢いたい。なのにそれは幻想だ、と心で誰かが囁くのです。ジレンマに覆われて苦しいです。 私の気持ちが揺れそうな説得力のあるお言葉頂戴したいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいない人生について

    こんばんは。私は33歳の男性ですが、恥ずかしい話今まで一度も女性と交際をした事がありません。 正直言ってその事が非常に辛いです。このままでは余りにも辛いので参考に質問に答えて頂けませんか? (1)この年齢で年齢=恋人いない歴で得をする事はありますか? (2)「恋人のために頑張る」といった支える物がない場合は何を支えにして生きていけば良いでしょうか? (3)実際同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか? (4)結婚をしないで一生を仕事に捧げるという人生についてどう思いますか?

  • ずっと友達だった彼とつきあって別れました

    はじめて書き込みます。よろしくお願いします。 彼と出会ったのは6年前で、それからずっと趣味の合う仲の良い友達でした。 途中お互いに彼氏や彼女ができ、そのことについても相談したりするような仲でした。 私はどこかで彼をいいな、と思っていましたが、 長い間の友達関係もあって、年に数回定期的に会いふたりで食事をするような仲でした。 夏にまた久々に会ってから、私が積極的に頻繁に誘うようになって だんだん会う頻度が高くなり、お互いを意識して11月につきあいはじめることになりました。 嬉しかったですが今まで仲の良い友達でいたので、 どうふるまえばよいかわからないことも多々ありましたが、 私は彼と一緒にいることができてとても幸せでした。 ですが先日会ったあとに彼から、友達っていう感じが抜けないから友達のままでいよう、と言われました。 聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから…ということでした。といっても、つきあって1か月半ほどのことです。 その時わたしは彼と別れることを拒みました。キスをしたり、抱きしめたりして、私のこと、すきだよね?と聞くとうん、と彼もこたえていました。お互いがお互いを大切に思っているような感じでした。 彼も言っていたように友達の延長線上のようにつきあっていた私達ですが、この日はとても恋人同士のような感じがしました。とても別れがたかったですが、彼の決心はかわらないんじゃないか、とも思い、この日は帰りました。 ずっと傍にいた男友達が恋人になり、その恋人がいなくなってしまい、今とても寂しい気持ちでいます。彼は友達に戻りたいと言いましたが、私は完全に友達に戻るのはとても難しいことだと思っています。私個人の希望としては、もう一度恋人としてゆっくりやり直していきたいのです。 もう一度連絡をして、うまく復縁できると思いますか…?もしくはこのような状態から復縁できた方、お話を聞かせていただきたいです。

  • 4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。

    4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。 連絡が途絶えて2か月。 振った側の彼氏は、たぶんすっかり前を向いて歩いています。 ミクシィに、「僕はモテない、恋人のいる奴等なんか全員死んでしまえ」と 書いていたらしいと、友人から聞きました。(私はミクシィを、彼を探してしまうのが怖くてやっていません) でも私は、周りに出会いもなく、彼氏が素敵過ぎて、もう一度やり直したいと思っています。 振られたのは私に非があったからで(振られるときに具体的な理由は言われませんでしたが、 私が彼にしてあげられなかったこと、迷惑をかけたこと、今思い出せばたくさん出てきます) もう一度、できればやり直したいです。 ひとつの案として、振られて半年後(10月くらい)に 一度、自分の気持ちを手紙にして送るというのを考えています。 私が彼に対してしてしまったひどいことをたくさん謝り、 今度は私がすべてエスコートする、大人同士として 今度はまっすぐ、はじめからやり直したい・・・という内容です。 本当なら今すぐにでも手紙を書きたいのですが、まだその時期ではない(早いかな、と思ったから)ので 手紙を書きたい自分を必死で自制しています。 復縁なんて無理、という意見を以前このコミュニティでいただいたのですが、 あまりに辛辣すぎて、心の弱い私は一時ノイローゼ気味になってしまいました。 申し訳ないですが、復縁の方法(手紙以外でも、メールなど、いろいろな媒体)を 考えていただけるとうれしいです。 すいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 復縁について

    数週間前に7年お付き合いした恋人に別れを告げられました。 私も彼も30代半ば、数年前に結婚の話も出ましたが私の家庭事情で彼の家族に反対され上手くまとまらず、そのまま数年お付き合いを続けましたが、彼にこれ以上一緒に居ても幸せに出来ないから別れよう。と涙を流しながら言われてしまい、その時は何も言えず彼の決断を受け入れてしまいました。 以前は時間が解決するだろうと放置していた家庭事情も解決出来ないか模索し、私なりの解決策も出しました。 別れてから連絡を取っておらず年齢的な事からもこのまま受け入れる事も考えましたが、復縁にならなくても今の彼への気持ちを大切にしたい、想い合っているのにこのまま終わりにしたくないと強く想いました。 私の気持ちは彼には迷惑かもしれません。 でも一度きりの人生なのに気持ちに嘘はつきたくありません。 彼に連絡する前に色々な考えを知りたいと思い投稿しました。 復縁出来るかは彼にしか分かりませんが、貴方が彼だとした場合、どのように思いますか?

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 復縁後の付き合い

    長年付き合った彼と上手くいかなくなり半年たち一度別れました。 友達として繋がりながら、一ヶ月後に復縁しました。 彼は仕事が激務、また資格の為の勉強、健康と全て上手くいっておらず、今は私と会う事は考えられないと言われました。 いずれ落ち着いたら、また会おうと言われました。 全て受け入れての復縁でした。 しかし、毎日一度はメールをしますが他は今は特につながりはありません。電話も用事があればするくらいです。 お互いの日常もわからないです。 彼の言葉に嘘はないとはわかります。 こんな状態の今ですが、 彼に対してどんな接し方をしていけば良いですか? これ以上今は求めない方がいいですよね? アドバイスぜひお願いします。

  • 復縁の過程

    1年以上会ってない元恋人と復縁した事のあるかた居ますか? それはどうゆう過程で復縁できましたか?