• 締切済み

転職について

お世話になります。 今、正社員として働いています。 手取 11万、ボーナスなしと厳しい生活を送っています。 給料、ボーナス以外は不満ありません。 ここから、質問なのですか。 今、公務員を目指すか別の企業に転職するか、それとも、今の会社で働き続けるか迷っています。 皆さんならどうしますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、高卒の20才です。

みんなの回答

• aok5277
回答No.3

給料は程々よくても、人間関係が悪いのは、本当無理! 両方とるのは今の時代難しいかもしれませんね。

• nabituma
回答No.2

公務員になれるなら、公務員 別の企業でもっと労働条件がよく給料も高いなら他企業へ転職 いずれもできないなら今の仕事で働き続ける。 今の仕事が給料は低くてもやりがいがあって、将来的にはよくなると思える、 会社も発展すると思えるならじっとそこで頑張るのも方法です。 明確だと思います。 自分の人生です。

noname#206023
noname#206023
回答No.1

ぜったい公務員。 高給・福利厚生充実・安定・仕事が楽 民間はそうはいきません。