• 締切済み

白っぽい床とアンテイーク家具。カーテンは何色?

中古マンションを購入したものです。 中古マンションで前の方の趣味で床が白っぽいフローリングです。 私の求めているリビングは、英国調のアンティーク風なのですが、床がオーク色でないので、カーテンで部屋のイメージが決まるのでは、と思っています。 ソファは猫の毛のめだたないアイボリー系でいこうと思いますが、カーテンは何色にすると英国調になるでしょう? センスの良い方のご回答を期待しております。

みんなの回答

  • reo7471
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

白っぽいフローリングで英国調は難しそうですが、英国調といったらやっぱり濃い茶色とか赤茶けた茶色とかのイメージありますよね。白っぽいフローリングでもなんとか合いそうな渋い赤とか茶とか。まずその辺から始めてみてはいかがですかね。クラシックのカーテンというのがありました。

参考URL:
http://www.comfort7.com/cloth34_1.html
回答No.1

セミプロのデザイナーです。 実際に見てみなきゃ分かりません。 写真きぼん

関連するQ&A

  • カーテンは何色があうでしょうか

    今度引っ越すことにしたのですが 畳の上に白いフローリングカーペットを 敷いた部屋が2つあります。 一つはリビングとして すでに白いテレビ台と白いソファーが あります。 壁は微妙な緑っぽい白です。 カーテンとラグはどんなものがあうでしょうか? またもう一つは寝室にする予定で 壁は白ですがカーテンとベッドはどんなものが あうでしょうか? キッチンの床の上に白っぽい大理石のカーペットを 敷いたのですがこの場合カーテンと食器棚は 何色があいますか? 自分ではお手上げになってしまい 大至急アドバイスいただきたいです。 モダンな感じにしたいのですが 他にあうテイストがあれば 変えてもかまいません。 おしゃれで高級感ある感じに 憧れます。

  • 床と家具、カーテンの色の合わせ方

    新築 建築中です。 3月完成予定なのですがそろそろ家具、カーテンを決める時期にきました。 床がダークブラウンなんですが ソファやカーテンは何色が合うのでしょうか?? 皆様の個人的な意見でいいので教えてください

  • 何色のカーテンが合いますか?

    我が家のリビングのカーテンについて質問します。 新築のマンションを購入して早13年目。 思い切って、壁面収納を設置しようかと検討しています。 間取りとしては、よくある3LDKのマンションの間取りで、南側に横長の11.5畳のリビング(フローリング)が有り、その横には対面キッチンと和室(6畳)があります。 南側は、ほぼ全面ガラスで、カーテンは規格サイズでは、有りませんので、オーダーになります。 このリビングに、ベースが黒で、一部扉が赤の壁面収納を考えています。 壁紙は、白っぽいクリーム色、他にある家具は、濃いグリーンの革張りのソファ(一部木目あり)が2.5人用と1人用、センターテーブル(木目)、ダイニングテーブル(木目)とソファと同色の椅子です。 このリビングには、どんなカーテンが合うでしょうか? 色・柄等教えてください。 また、イメージが出来る様なサイトが有れば、教えてください。

  • カーテン・ラグ・家具の色で悩んでいます。

    来月末に現在住んでいる賃貸マンションから賃貸マンションへ、夫・私・息子(3歳)の3人で引越をします。 元々家具が少なく、持っている家具なども傷んできてしまったので、LDに置く家具などを買い足そうと考えているのですが色で悩んでしまっています。 広さはキッチンを含めて13帖程なので少しでも広く見え、そしてゆったりと落ち着ける雰囲気になれば良いなと思っています。 ちなみに床(フローリング)やドアはやや濃い茶系、壁と天井は白で、LDから見える対面キッチンカウンターはナチュラルな木製です。 夫:カーテンは薄いグリーン系・ラグはアイボリーやベージュは汚れが目立つので嫌・家具は木製なら濃い茶系、他はメタル系が好み・ソファは汚れが目立たない濃い色(焦げ茶・グレー等)で。見た目云々よりも機能性重視。 私:カーテンはアイボリーやベージュの無地などシンプルで薄い色が好み・ラグは茶系・家具はナチュラルな色の木製か木目が見える位の白塗装で木製が好み・ソファはカーテンに合わせて。機能も大切だが見た目も大切。 こんな夫婦なので現在持っている家具はテイストがバラバラなんです! 次こそは統一させてスッキリと暮らしたいのですが、どちらの方が良いのか悩んでしまって答えが出ません。 ちなみに購入予定の家具は、AVボード・チェスト・リビングテーブル・ソファ・キッチンカウンター下収納あたりです。 みなさんならどちらが良いか。 もしくは他に何か良い案があればぜひお聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • カーテンの選び方 色

    引越しして、まだ家具も揃えておらず、 とりあえずカーテンをと考えています。 リビングダイニングのインテリアはシンプルモダンな感じがいいなと思っています。 20畳で横長のリビングダイニングです。 窓が約5mあります。高さは183cmです。 床の色→ ホワイト(アイボリー?)ウッド、 壁→ 細いブラウンの細かい横線の入ったアイボリー。 巾木→ 床と同色。 ドア→ ダークブラウン 家具は今のところ テレビ台は壁面収納でダークブラウンを考えており、 ダイニングテーブルもダークブラウンのテーブルとホワイトのイスのような組み合わせ ソファーは枠がダークブラウンで、クッションがホワイトかグレーのような組み合わせがいいかなと思っています。 そこで、レースは真っ白かアイボリーのどちらがいいか? 厚地カーテンは、何色系がいいか、または柄はどんなものがいいか?無地か? 決めかねています。 家具もまだ購入していませんので、家具の色の組み合わせも、 こうしたらスタイリッシュな感じになる等がもしありましたら、おしえていただけたらと思います。

  • 家具と床の色合いのコーディネート

    新築をして、床のフローリングが ナチュラル色の明るい(白じゃないけどかなり明るい木色)です。 クロスの色は白です。 その場合は、家具(TVボード、リビングテーブル等)は何色にするのがよいでしょう? ダークブラウンにはしたくないので、 床と同じ色にするのがよいか、もうワントーン落とした方がいいでしょうか? 同じにすると、のっぺりした感じになるのか統一感がでるのか・・ ワントーン違くすると、ちぐはぐになるのか、締まるのか・・ よくわからなくて。。。 色センスに自信のあるかたアドバイスよろしくお願いします!

  • ソファの色とカーテンの色について

    新築マンションに7月頭に入居予定で、現在家具やカーテンを見て回っています。 フローリングの色はこげ茶とナチュラルの間くらいの色(茶色)です。 ソファをアイボリー(ほとんど白)か黄色にしようと思っていますが、カーテンはどんな色を選べば良いのでしょうか?それぞれについてアドバイスお願いします。 また、みなさんのお宅のカーテンの色とソファの色を参考までに教えて頂けたらなぁと思います。

  • kカーテン、ソファーの色で迷っています

    カーテン、ソファーの色で迷ってますのでアドバイスをお願いします。 【部屋の情報】 ・床、壁、ドアは白(床はアイボリーが混ざっている様な感じです) ・テレビ台、テーブルはダークブラウン ・ラグは白に近いアイボリー ・キッチン台のトビラが赤 という部屋です。 1LDKで引き戸で隔てている寝室のベッド(ダークブラウン)とラグはグリーンです。 このような部屋 の場合、リビングと寝室のカーテン、ソファーの色はどういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず、部屋の情報も足りない部分があるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遮光カーテンについて教えてください

    リビングのカーテンを遮光にするか、普通にするか迷ってます。リビングには南向きの大きな窓と、西向きに腰高の90CM窓が2つあります。 その部分のカーテンを、遮光ではない普通のカーテンにしようと思うのですが、床や家具のフローリングが焼けていたむということはないですか?壁のフローリングもです。

  • 何色があいますか?

    もう過ぐ新築マンションに入居します。家具をかいかえようとおもうのですが私も主人もセンスがなくて、インテリアがこれでよいのかがわかりません。 床は白しフローリング。壁も白。ドアも白です。ダイニングテーブルを濃い茶色のものをかいたいとおもうのですが、おかしいでしょうか?もしこの色をかうなら天井の電気もこの色のプロペラ付きをかおうとおもっています。 濃い茶色の家具はあいませんか?何色がしっくりきますか?おしえてください。

専門家に質問してみよう