• ベストアンサー

求職活動について

私はリストラされてから、1年半の現在まで無職です その間に3週間程アルバイトしただけですが、収入に ついて、お聞かせ下さい、前職の正社員ほどの収入 は望めないのは覚悟してますが、パートで働いた 場合収入が、半分になると思いますが、やはりその 収入だと考えてしまいます、かといって働かなければ 収入が入りません、同じ様な境遇の方が、おられましたら ご意見、もしくは名案等をお聞かせ下さい、よろしく お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 現在ハローワークのお世話になっているものです。 このご時世なかなか自分の希望通りの仕事が見つかりませんね。 パートタイマーでは確かに正社員と同等の仕事内容にもかかわらず福利厚生等で正社員ほどの優遇は受けられないということがありますが、割り切って正社員としての仕事が見つかるまでの間パートで働く、ということではダメなのでしょうか。 無職でまったく収入がない、という状態よりは時間給でもお給料をいただいたほうがいいような・・・。 求職活動だって、そう毎日毎日あるわけではないでしょうから。

mitutyann
質問者

お礼

ご返信ありがとう御座います、私は50歳の男性ですが この年だと社員の口は、あまりないと思います、へたすると社員は無理だと思っております、将来的に見ると 非常に不安です、毎日もんもんとした気持ちです、しかし 行動しないと道は開けませんね、大変参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

派遣という手もあります。 登録無料なので、一度行ってもいいかと。

mitutyann
質問者

補足

派遣は、複数の会社に登録しても構わないのでしょうか もし同時に仕事の紹介が、あったとします、その場合は どうでしょう、

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  年齢と,前職が書かれていませんので,見当はずれのアドバイスになるかもしれませんが,正社員の就職口がなかなか見つからないということでしたら,契約社員という道もありますね。(経験者ではありませんが。) http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20020805A/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20020805A/index.htm
mitutyann
質問者

お礼

ご返信有難うございます、私は50の男性です、前職は 通信機器関係の組み立てをやっていました、請負業の会社 には登録してありますが、なかなか仕事の紹介が有りません、他にも登録した方がいいですね