• 締切済み

メールが返ってこないからmixiでメッセージ

私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 1、彼女は携帯が古いから、たまに送信が送れてるか自信がない時がある。(この事に関しては私はそんなことありえないだろう、と思ってます、つまり嘘。しかし、私がメールを送って、その数時間後にmixiでメール届いてる?との書き込みが日記にありました。つまり彼女は私を避けているわけではない・・・? 2、メールが早く帰ってくる時もある(数十分とか一時間後)。 3、一度メールを送って5日間ほどメールが来ずに、送れてホントごめん、壊れてて・・・と言うメールが来た 4、一カ月ほど会ってなく、連絡してないが、一週間前メールが返ってきませんでした。そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 推測、彼女は最近正社員になったため、忙しいのでデートの約束をしたくない?? 質問、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? 前回質問したのですが、回答が少なかったため、再度投稿しました

みんなの回答

noname#157472
noname#157472
回答No.1

貴方は避けられてるの分かりませんか? プラス思考もいいですが… あまりしつこいとストーカーで訴えられますよ。

1ga4tsu
質問者

補足

私がメールを送って、その数時間後にmixiでメール届いてる?との書き込みが日記にあったのはなぜ?そのやり取りの後も、会ったりはしてますし、一度メールを送って5日間ほどメールが来ずに、送れてホントごめん、壊れてて・・・と言うメールが来たこともあったのはなぜ? こういう伏線がなければ、避けられてるとおもいますが

関連するQ&A

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 1、彼女は携帯が古いから、たまに送信が送れてるか自信がない時がある。(この事に関しては私はそんなことありえないだろう、と思ってます、つまり嘘。しかし、私がメールを送って、その数時間後にmixiでメール届いてる?との書き込みが日記にありました。つまり彼女は私を避けているわけではない・・・? 2、メールが早く帰ってくる時もある(数十分とか一時間後)。 3、一度メールを送って5日間ほどメールが来ずに、送れてホントごめん、壊れてて・・・と言うメールが来た 4、一カ月ほど会ってなく、連絡してないが、一週間前メールが返ってきませんでした。そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 推測、彼女は最近正社員になったため、忙しいのでデートの約束をしたくない?? 質問、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか?

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?

  • 復縁希望のmixi編

    前回復縁の可能性について質問しました。 気になる方はそちらを参考になさってください・・・。 今、mixiで日記を書いてるんですが 別れて復縁したい元彼女が 日記を書いたらちょくちょく仕事の休憩時間とかに 見てきています。(まぁ日記更新したら見るとは思いますが) mixiの日記を書くことで自分が何をしてるのかってのが メールしなくても伝わるかな?と思ってたんですが(心配だから) 急に昨日?おとといくらいから日記を書くのをやめて mixiを覗いていません。インスタントmixiというPCソフトで メールとかのチェックだけはしてますが、ログインはしてません。 急に日記を書くのをやめたら女性の方はどうですかね? 彼女に会うその日までmixi封印しようかなぁ?って思うんですが。 みなさんご回答よろしくおねがいします

  • mixiで知り合った人と会いました。

    mixiで知り合った人とずっと携帯メールをしていました。彼は同い年31歳です。昨日初めて会ってきました。楽しく会話ができたと思ったんです。でも時間のこととか、いろいろ考え出すと気遣いが足りなかったかな。と思うこともあります。 帰る時、私は何も考えず話に花を咲かせていたら、知らずに彼の帰る電車路線を通り過ぎていたようで…私が乗るところまで送ってくれたんです。「ありがとう!じゃ、また・・・」と言ったら「また」と言ってくれていました。 「今日はありがとうね」メールをしたんですが、それ以来ぴったりメールがなくなったんです。恋愛に対しては真面目で、でも「相手を甘やかしてはいけない」と言っていた人です。 これって・・・私のことはもう興味がないんでしょうか?? mixiで日記を書くと必ず見に来てくれています。 どんなことでも思うことを教えてください。

  • Mixiについて教えてください

    カテゴリが正しいかどうかわかりませんが教えてください。 私をMixiに招待してくれた人がMixiで日記を書いていまして、日記にエントリがあったときにメールでお知らせが来ていたのですが、このところそのメールが来なくなりました。その人がMixiの日記を毎日のように書いていることは見に行って確認済みです。 このメールが来なくなったのはなぜでしょうか?最近、Mixiでのメールアドレスを私が変更したのでそのせいでしょうか?あるいは、日記を書いている人側で、お知らせのメールを送る相手と送らない相手を設定することができたりするのでしょうか? Mixiは最近はじめたばかりなので仕様がよくわかっていません。素人な質問ですがどなたか教えてください。

  • mixi 書き込めません

    mixiをはじめて暫く経ちますが、どうしてもパソコンから日記の書き込みが出来ず、仕方なく携帯電話から書き込んでいます。 マイミクの日記へのコメント・自分の日記にくれたコメントへの返信、メッセージ、フォトアルバム へは、問題なく絵文字入りで普通に書き込めます。 ヘルプに一通り目を通しましたが、該当するものはなさそうですし、mixiへの質問も書き込めずに困っています。 すべてが書き込めないなら諦めもつくのですが、日記だけが書き込めないのが不思議でなりません。 料金の問題で、出来ればパソコンでmixiを楽しみたいです。 どなたか原因がわかる方、教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • mixiについて

    mixi初心者です。 時間がなかなかないので参加できていないのですが、 今日から時間ができるため参加したいと思います。 マイミクやコミュニティ参加などまだ少なく、mixiの参加の仕方なんかを教えていただきたいと思います。 質問(1)気になるコミュを見つけたら、必ずコミュニティ参加と言うところをクリックして、「はじめまして」という内容のコメントを出せばいいのでしょうか? 大人数いるコミュは管理人さんは新しく参加する人をいちいち把握してくれるのでしょうか? 質問(2)全然やりとりの無い人なんですが、ちょっと気になる人がいます。マイミクになってほしいなと思っているのですが、その場合、いきなり「マイミクになってください」とメール出すよりも、挨拶のメールや日記にコメントを残してからのほうがいいですよね? 質問(3)皆さんは知らない人からマイミク要請があった時、了解してますか?拒否すると相手に悪いのかな・・・て思ってしまうのですが。 わからんちんですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 友人にメールでmixiに誘われました。

    友人にメールでmixiに誘われました。 友人にメールでmixiに誘われましたが、mixiのことがよくわかりません。 日記を書いたり、人のをみたりしてコミュニケーションするサイト(SNS?)だとは思うのですが、mixi中毒や足跡ストーカー(?)の噂を聞いたことがあり、参加するのを躊躇っています。 しかし、二度目のお誘いが来て断るのもどうだろうと思い質問させていただきました。 また、mixiって友達を誘う、誘われた人がmixiに登録するなどすると何か利益(ポイントが増えるなど)があるのでしょうか? 誘いを断った場合、誘った側に何か不都合なことが起こりますか?

  • メーアドを知ってるのにわざわざmixiメールで送るのってなぜでしょう?

    1年ほど前からmixiをやってます。 元々HPをつくったり、ブログをしたりとネットで遊んできましたが mixiをやりだした頃はもうそういうのにも飽きてきた頃でした。 友達もそんな感じで みなmixiに登録しつつも最近はさほど日記も書いてない状態です。 私としてはブログを作っているのに、それとは別に日記を書くほどのことでもないので外部ブログとしてmixiにリンクしてある状態でそれでさえさほど更新していない状態です。 マイミクはすべて元々知っている人ばかりで当然携帯、パソコンのメアドも住所、電話番号などすべて知っている人ばかりです。 最近マイミクの人が私にメールを送ってくる用件がありまして、何故かmixiメールで送ってきました。メアドを知ってるのになぜmixiメールでわざわざ送ってくるのかわかりません。 彼女がmixiにはまっているのならまだわかりますが、彼女自身もう半年ほど日記も書いてないし、私以上にログインすらさほどしてなかったように思います。私の方も最近は一週間に一回ほどやっとログインしてる状態です。相手から私が最近ログインしてないことはわかりますよね? mixiメールを送って返事がなかったからでしょう、携帯の方に「mixiメール見た?」というメールが送られてきました。 慌ててパソコン立ち上げてメールは確認しましたが、なぜわざわざmixiで?という疑問がわきます。 通常のメールは毎日チェックしてます。もちろんmixiから連絡が来るだろうと言われるかも知れませんが、ウェブメールで登録していたのでメーラーのほうにメールは来ませんし、連絡メールは設定で来ないようにもしてありました。マイミクはすべて知り合いだったので、この設定でも充分だと思っていたのです。 家でのパソコンの状態(私以外の者がパソコンを使ってる時間が長いので、メールチェックは毎日するが、さほどネットで遊んでない)家でのmixiの設定などやんわり説明し、プロバイダーのメールに連絡してくれるように促したのですが相変わらずメールはmixiに来ます。 あまり続くようでしたらもっとはっきり「急ぎの用件はmixiメールでは確認漏れがでるから・・」といわなくてはいけないなとは思っているのですが、mixiメールをそこまで送る(彼女自身mixiにはまっているわけではないのに・・・むしろ全然やっていなかったのに)何か利点なのがあるのでしょうか??私の方が設定を変えてもっとmixiを確認した方がいいのでしょうか?? こちらの事情を押し付ける前に、何かmixiで送らなきゃいけない、mixiで送った方がよい理由があるのか、皆様のご意見を聞きたいのですが。