• 締切済み

シャイな方に質問です

wonderrabbitの回答

回答No.2

嫌とかじゃなくてただ照れくさいだけだと思いますよ 向こうから行動をしないのは周りの目を気にしてるからだと思います ですから、学校のような知り合いが周りにいるという状況じゃなければ相手からも行動してくれるのではないでしょうか? 相手にそちらからも行動してほしいと伝えて、まずはただ手を軽く上げてあいさつするなどあまり照れないようなことからだんだんとなれていってもらうことで相手からもしてくれるようになると思います

関連するQ&A

  • 女性の方、教えてください。。

    以前もhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006058.htmlで質問させて頂いたものですが、皆さんから回答を頂いたり、友達に相談したりした結果、当分の間、自分の気持ちに無理せず、A子のことだけを好きでいようと決意しました。 それで、こないだ、会社の先輩や同期達などで海へ行ったのですが(もちろんA子も一緒)、彼氏と喧嘩をして少し落ち込んでいる感じでした。 向こうは、恐らく僕のことを恋愛対象としては見ていないので、まあいろいろと話してくれましたが、僕としては複雑な気持ちになり、あまりリアクションをしませんでした。 A子は凄く明るい子なのですが、他の同期の人曰く「いつもあたしはこんな感じやから、あんまり悩みとかないように思われてるねん。」って愚痴ってたらしいのです。それで、僕としては心配になったのと、これはチャンスだと思う気持ちから、先日向こうから貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、手紙を一緒に添えました。「こないだ彼氏と喧嘩したって言ってたし、海に行ったときもなんかいつもと笑った顔が違う気がして、心配してるねんけど大丈夫?僕でよければ、悩みあったらいつでも聞くからね。」って感じで書きました。返事は、「ありがとう。勘鋭いよね。今はなんとか落ち着きました。」って感じでした。この手紙だけで、どうこうなるとかは思っていませんが、少しでも彼女に男として僕のことを見て欲しいと願い、かと言って、彼女にあまり負担もかけずに、支えてあげられるような文章を考えました。 いつか、告白するときが来たのなら、本当に口だけでなく、ずっと好きだったって言うことを実感もらえると嬉しいなと思って、今は本当に地味にアプローチを続けています。 できれば、女性の方に教えていただきたいのですが、彼氏がいる状況で、友達から先ほどのような手紙をもらうとどういう気持ちになりますか?

  • 女性の方に質問です!

    あなたに彼氏がいるとします。 けど、あなたと彼氏は今うまくいっていない・・むしろあなたのほうの気持ちが冷めてるともいえます。 そこに別の気になる人が現れました。 一度二人っきりでデートしてみたらいい感じ。 あなたは向こうが自分に気があると知ってます。 少しガツガツ来る彼にどうしてほしいですか? やっぱり、一度デートしてるので、これ以上軽い女だと思われたくないので自分からは何もしませんか?(連絡、誘い、など)

  • スポーツをやっているかたに質問です。

    大学三回生女子です。 バドミントンサークルに入っています。 大学からはじめました。 私のサークルは小学校からバドミントンをしている人が多くてみんなうまいんです。 だから初心者はいづらくなり、途中でサークルをやめる子が多いです。 私のサークルは基本的に自由なので、試合したい人を誘って試合するんです。 でも私はいつも誘っていいのか迷うんです。 今まで後輩だったときは、先輩達がよく誘ってくれましたが 三回生になって、先輩たちもほとんど卒業され後輩ばかりになりました。 幹部交代で自分の学年が幹部になり、1つ上の先輩達も自分達の役目が終わったから あまり誘ってくれなくなりました。 後輩も経験者ばかりで初心者0です。 みんなうまいです。 みんな試合したい人を誘って試合しているなか、私は体育館で誘わず誘われず座りっぱなしのことが多くなりました。 みんなやっぱりうまいひとと試合したいんだろうなーと思ってしまいます。 初心者はこういった感じで、練習に来なくなります。 合宿でも初心者も楽しめるように練習メニューをしてくださりますが、あまり初心者にあわせすぎると練習が緩くなると悩まれていたこともあったらしいです。 昔小学校や中学校の頃、体育でサッカーやバスケの授業がありました。 みんなでチームを決めるんです。 私は影で「あの子がいたら負けるし入れたくないなぁ」 「あの子絶対ミスするしなぁ」と言われてたらしく、最初のチーム決めの時 どこのチームにも入ってなかったらしいです。 こんな経験があったことを最近思い出してしまい、 誘ったら向こうはいやがるんじゃないから、時間の無駄だと思われるんじゃないかと思ってきました。 最近試合もあまりできないのに、何でここにいるんだろうとおもってきてしまい サークルを休みがちです。 でもメンバーは好きだし楽しくなるように試合を工夫してくださるのて嬉しいし、やっぱりやめたくないです。 聞きたいことがあります。 経験者、実力者からしたら、初心者に試合しようと誘われたらどんな気持ちですか? 嬉しいですか? それとも「なんでこんなやつと、、」て気持ちですか? 回答お願いします。

  • 私と同じ気持ちになった方はいますか。

    初めて質問投稿させていただきます。 恋愛のことについてです。 本来状況や立場がわからない皆様に相談すること自体おかしいのではないかと思ってしまいますが、今回本気でどうするべきなのかわからなくなったので、同じ経験をされたりアドバイスをしてくださる方の力を借りたいと思いました。 私は今高校2年の女子です。 今年の夏に今まで恋愛に消極的だった私に初めて恋人ができました。 中学のころから男子と話した記憶は少ししかなく、自分から話しかけたことはほとんどないと思います。(でも別に男の子が嫌いなわけではないです、だからおそらくレズでもないかと) 高校に入って好きな人ができて、でももちろん私から話しかけることなんかできず、好きになってこのまま終わるものなのかなと思っていたら、向こうから話しかけてくれたり遊びに誘ってくれたりしました。 でもみんなにも同じようにしているかもしれないのに自分だけ勝手に舞い上がってるなんてバカみたいだと思い嬉しかったのに全部流していました。 そんな私でも今の彼氏さんはホントに好きだし、相手からも私史上最高の愛情をもらっていると思います。 それなのに付き合えて嬉しかったのに、気になる人ができました。 こないだ二人で学校から帰ったときその気になる人に見られました。 普通は彼氏が好きならイヤじゃないはずなのに私はすごく見られたくありませんでした。 そのあとで友達から聞いた話で、実はその人も私のことをかわいいとか気になるとかよく話していたみたいなんです。 でも向こうの気持ちはどうだったにしてもその時見られたくないって思ったのは私のホントの気持ちです。 大切な彼氏がいるのにこんなこと考えてしまって、彼氏は私のことを一番に考えてくれる人なのにそんな風に感じるなんて人の心を弄ぶ悪女みたいで私すごいやなやつになったと思いました。 わかってても、もうどうしていいのかわかりません。 気になる人とは少し話しただけの関係ですが、クラスが一緒なのでいつも近くにいて彼の明るさ、人柄のよさというのはよくわかります。 男子と話したことがなかった私でも笑わせてくれるような面白いひとです。 彼氏とはクラスが違って初めは私の一目ぼれでした。友達にいろいろ協力してもらって付き合ってからまともに話したと思います。大人しい感じの人ででもとても優しい人です。 本当に自慢だと思ってほしくないんですが、高校に入ってから6人くらいの人に告白されたけど全部断りました。 これは私の勝手な思い込みですけど付き合うっていうのは両想いになって初めて成立するものだと思っていました。 だから今の彼氏さんがOKしてくれたことが本当に不思議でした。 でも付き合ってみてから好きになるっていうパターンもあるようなので、今回の彼氏さんは私に対してそうだったのかなと…分かりませんが。 気になる人がクラスで楽しそうに笑っているとすごく幸せな気持ちになります。 彼氏と一緒に話したり帰ったりする時間はとても楽しいです。 あとから湧いてきた気になる人への気持ちは封印しようと思いましたが、彼氏がいなかったら確実に好きになっていた人だと思います。 それを少しでも彼氏といるときに思い出してしまうと、衝動的に気になる人の近くで笑っていたいと思います。 でも彼氏といるときは他の男子といるときにはない緊張がちゃんとあります。 私と同じような他の質問者さんの回答で「そんな状態で付き合うのは彼氏がかわいそう」とか「天秤にかけてる性格が悪い女」など書いてあるのを見てその通りなんだけど…と思いましたが、状況を整理したかったしこんなに自分のことで悩んだことがなかったので、今回皆様の意見を聴きたいと思いました。 こうしたほうがいい、こうするべきだという判断は最終的に私がしなければいけないことだと思うので経験談やアドバイスなどの意見が聞きたいです。 質問しておきながら身勝手でごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    こんばんはー。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1822682>などで質問させていただいたものです。 面倒だと思いますが、戻れる所まで戻っていただけると 分かりやすいかと思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 まず、私は昨年の12月に告白しましたが、 相手に彼氏がいる、ということで振られてしまいました。 それで、吹っ切ることができたのですが、今まで ずっとその人のことを考えていたので、中々他の事を 考えることができなく、今でも気になっている、と いう状態になっています。 それで、相手が私のことをどう思っているか を知りたいので、アドバイスお願いします<(_ _)> えーと、最近は用があればメールはしますが、向こうから メールがくることはありません。 学校でも、用があれば話したり、二人になると話はします。 ある日の放課後、私が男友達(A君)と教室で話していると 彼女が教室にきて、鞄を持って、近寄ってきました。 それで、少し話をした後に『A君はかわいいな~』と 言いながら、彼氏からもらったと思われるブレスレットを いじっていました。 (A君は皆からかわいい~といわれるキャラです) これは、特に私を気に掛けている というワケではなく ただ単に友達として付き合っていこう、という感じで 私は理解しているのですが、どうでしょうか? 自分では よくわからないので、多数のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 恋愛について女性の方に質問です

    付き合って2年ちょいになる彼女がいます。彼女はとても愛想がよく、優しい人です。でも一つだけ自分にとって嫌なことがあります。それは他の男子としゃべりすぎるところです。少しぐらいならだいじょうぶなんですが、彼女は学校の休み時間中ほぼいつも話しています。そこで前に、「話すなとか言わないからもう少し話す頻度を減らしてくれないか」と言ったんですが、彼女は「私は話したいの」と言い、減らすどころか増えたようにも思えます。話している男子は主に2人で、その男子たちの方が彼氏の自分よりいろんなことを知ってるとおもったら、もう好きじゃないのかなーとかおもえてきたりしました。でもそうでないことを祈っているのですが、そろそろこちらが折れそうです。そこで女性の方に質問なんですが、どうにかして話す頻度を減らすことはできないですかね?今もですが少し前まで相手が本当に好きかどうかがわからなくなり、何回も聞いたことがあります。それはしつこかったなとおもい、反省しています。なので無理矢理に迫るのはなしでお願いします。あと、彼女は友達として話していると言っていたのですが、女子の言う友達とはどういう関係なんでしょうか?その友達に対して異性としての好意があるのでしょうか?まだ聞きたいことはあるのですが、上手く言葉にできないのでここまでにしておきます。お願いします。

  • あがり症でない方に質問です。

    私は極度のあがり症で、発表の時は声が震え、手が振るえ、足がガクガクし、最近ではよりひどくなって頭まで震えてしまいます。 発表中は、緊張してるのが丸分かりで恥ずかしいとか、自分の声だけが響き渡って嫌だとか、みんなの注目を浴びて恥ずかしいなどと考えてしまいます。 そこで質問なんですが、緊張しない人は発表等の最中に何を思ってらっしゃるのでしょうか?注目されたい、わたし を見て!みたいな感じですか? みんなからじっと見られるのは恥ずかしくないですか?? 自分の発した声が変な風に思えませんか??これは私だけかもしれませんが… ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女になるには・・・?

    好きになった人から好意を抱いてもらうことは出来るんですが、いつもそれ以上の関係にはなれません。 たいてい、始めは向こうからアプローチしてきて仲良くなります。 相手から手を握ったり肩を抱き寄せてきたりします。 それを拒んだりはしていないし、相手の望むように(手を握り返したり、もたれかかってみたり、服の好みとかも合わせたり)しています。 なのに、告白されたりせずに、いつの間にか相手が醒めて(というか私に飽きたって感じになって)しまいます。 いい感じだったけど、醒めてしまったのが分かった相手の気持ちを取り戻そうと告白したことも1回だけありますが、そのときに「興味がない」といわれてしまいました。 これが今でもトラウマで、告白するのはこわいです。 今も好きな人がいますが、その人も醒めてしまってる感じです。 どうすれば、彼女になれるのでしょうか? 同じ学校なんですが、会いに行ったりしたら引かれてしまいますか? どうぞアドバイスお願いします。

  • これは本気なのか、それとも実はそんなに好きじゃない・・?

    こんにちは。20代後半女です。 私は同じ年の付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私から告白したのですが、向こうも前から好きだったと言うことで、私が押して付き合ったということではありません。ただ、好きにも度合いがあると思うので、向こうが私のことを、ものすごく好きであったかはわかりません。 彼は一緒にいるときものすごく楽しいし、癒されると言います。言っている通り、そういう表情をしているので、この言葉はきっとうそではないと思います。 そんな彼氏ですが、まだ手さえつないだことがありません。 色んなデートスポットにいっても、車で二人きりになっても何もありません。相手は、モテるけれど結構シャイなタイプの人なのです。シャイなので仕方ないのかなぁと思うこともあるのですが、付き合って3ヶ月なのに手さえつないでくれないのは、実はそんなに私のことを好きではないのではないのか?と思うこともあります。 雑誌等々では、本当に大切にしたいとなかなか行動を起こせないこともあると聞くことがあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、この相手は私のことが本当に好きで大切に思ってくれているのでしょうか。それとも、仲の良い女友達の延長くらいの感じで好きなのであって、異性としてはまだ好きではないということなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。26歳の社会人女性です。 同い年で同じく働いている彼氏と付き合って3ヶ月目です。 お互い忙しくあまり会えないのですが、彼は会いたいというよりもエッチしたいという感じです。 会うと好きだといってくれます。結婚したい等も言ってくれます。ただメールや電話でも会いたいや好きも言ってくれますが、エッチしたいという言葉が多いです。 会うといつもエッチしようよという感じです。 本気で好きでいてくれてるのかなんだか不安です。エッチする相手って思われてるんじゃないかとか、エッチに飽きたら飽きられるんじゃないかとか・・・。 読んでいただきありがとうございました。ご回答よろしくお願いします。