• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは本気なのか、それとも実はそんなに好きじゃない・・?)

彼氏の本気度について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が付き合って3ヶ月の彼氏の本気度について悩んでいます。彼は楽しくて癒される時間を過ごしていると言っていますが、手をつないだり進展がないことから、彼が本当に私を大切に思ってくれているのか不安です。もしかすると彼は私を友達としては好きだけど、異性としてはまだ好きではないのかもしれません。
  • 本当に好きなら行動を起こす、という雑誌の言葉に疑問を抱いています。彼が私を大切に思っているかどうかわからないのは、彼の性格がシャイなためなのか、それとも本当に好きではないからなのか迷っています。
  • 皆さんに聞きたいのは、彼が私を本当に大切に思っているのかどうかです。私は彼に本気で恋をしているので、彼との関係が進展することを望んでいます。彼が私のことを本当に好きで大切に思ってくれているのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179345
noname#179345
回答No.1

彼がシャイなら、いま一歩が踏み切れないのではないですか? あなたからさりげなく手をつないで恥ずかしがってみたり、ちょっとかわいく甘えてみたり、彼が少しときめくような行動をして「いいよ」という態度をにおわせてあげれば、彼も行動を起こしやすいのでは。 一緒にいると楽しい、癒される、と思っているのであれば、つきあっているうちに愛情がより深まっていく関係になれると思います。

noname#70599
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からも色々行動をして見ないといけないですよね・・。 愛情が深まるように、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛いと思ってくれてるのか?本気なのか?

    付き合って3週間になる彼がいます。 ・アプローチは彼から。私は最初相手の事を何とも思ってなかった ・お互い20代で5歳差 ・毎日3~10通長文メールラリーが続いている ・付き合って1週間ほどで、向こうの提案でお揃いのアクセサリー(1~2万)をくれた ・元々は写真好きじゃないといいながらも、2人で写真やプリクラを撮りたがる。たくさん写真を残そうね、ちょこちょこプリクラ撮ろうねと言ってくる ・まだ手をつないだだけ。キスはしてない ・全部向こうからの誘いで、週3~4会っている どう思いますか? ただの惚気じゃねーか、と思うかもしれませんが 私は正真正銘の地味女(しかも容姿も下の中)なんです。 謙遜とかじゃなくて何回鏡を見てもそうだし、今までの人生振り返っても間違いありません。 なのに、現実と彼氏の私に対する扱いにギャップがあって戸惑ってます。 ただ単に彼氏がB専なだけでしょうか? ブスだな、タイプじゃないなと思っていても自分からアピールをかけて口説いたりするもんなんですか? ここ数日結構真剣に悩んでます。

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 彼氏から本気で好きじゃないと言われました・・・。

    題名の通り彼氏から本気で好きじゃないと言われました20代前半の女です。彼氏も20代前半です。付き合い初めて3ヶ月チョットです。 彼氏が言うには、本気で私の事を自信持って好きと言えないので、このまま付き合うのは私の為にも良くないとのことでした。交際は向こうから告白してきました。その時私に色々あり返事が凄く遅れてしまい、向こうにまだ付き合う意志があるか確認しました。その時にも彼は好きかわからない状態でした。私も正直にいって彼の事が好きか解らない状態でしたのでそれから二人で話し合い、彼から再度告白を受け付き合う事になりました。その時から私はこの様に「やっぱり好きじゃない」と言われるのが心配だったのでその事を彼にいった所、「絶対に好きになれる。徐々にその心配はなくなるから安心して」と言われました。しかし、思った通りになってしまいました。 私の方も本気で好きかどうがは解りませんが徐々に確実に彼に惹かれていたのでとてもショックです。彼は私と別れるのではなく友達に戻りたいとの事です。友達に戻ることによって私の事をどう思っているか答えを出したいそうです。また、その答えがいつになるかわからないとなので、別々の道を歩みながら答えをだしたいそうです 彼氏の方が私を気になり、友達に紹介してくれるよう頼んで、そして知り合い、友達の期間が7ヶ月もありました。その7ヶ月の時も好きかわからず付き合った3ヶ月も好きか解らないのに、また友達に戻っても無意味だと私は思います。彼氏曰く「今まで自信を持って好きと言える相手もいなかったから本気で好きな気持ちがわからない」からそうですが。 友達に戻って答えなんてでるのでしょうか?私的には友達に戻るとしても彼の存在が気になり前に進めないと思うのでキッパリ別れたい気持ちが強いです。みなさんはどう思われますか?好きって気持ちって考えるものなんでしうか?よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気相手が本気になってしまいました。

    バイトで知り合った彼(Yさん)。 私には彼氏が、Yさんにも彼女がいました。 だけど、ある時、Yさんが手をだしてきました。 お互いいるのはわかってたけど拒めなくて 仲良くしてしまいました。 一緒にいるうちに彼氏より、Yさんのほうが 好きになってしまい、彼氏とは別れました。 Yさんに彼女と別れてほしいっていっても わかれてくれません。 けど彼女の事は本当に大事とは言いません。 男はやっぱり何人も女が ほしいのでしょか?

  • 本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性とは?

    20代後半の女です。 最近思うことがあるのですが(気づくの遅いんですが^^;)私はどうも、お酒を飲むとプライドが解放されるのか、異性(もちろん好意を持っている方に限ります)に甘えてしまいます。でも普段は甘え下手で、ほんとかわいくない女だと思いますし、日頃から、世間話の中のちょっとした冗談にもよくひっかかる上に、酒の席ではスキがあるっていうのはあまりいいことではないような気がしています。(要は遊びの対象として見られていることの方が多い気がしているんです) このままではいけないと思うのですが、実際、男性から見た「本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性」ってどういう女性なんでしょう?? 人それぞれの好み等もあるし…と思われるのはわかっていますが、自分の改善のためにも、皆さまの意見を伺ってみたいです。

  • 本気か体目当てか

    20代後半の女です。付き合って1週間の30代の彼氏がいます。 まだ1週間なのですが、次のデートの予定をたてる時に 部屋でまったりしない?と言われました。 別に彼氏としたくないわけではありませんが、以前付き合っていた人に やり逃げ?されたので、また同じにならないか怖いです。 特に男性に聞きたいのですが、体目当てじゃなくても、 こんな短期間で誘うことはあるんでしょうか? 相手が本気なのか体目当てなのかどうやって見極めればいいんでしょうか…

  • 浮気が本気になってしまい

    浮気が本気になってしまい4年付き合った彼氏と別れました。 相手にも同じくらい付き合っている彼女がいます。 お互いの相手の目を盗んで、遊んだりしていました。 からだの関係もありです。 一応この間、お互い距離をあけて、考えようということになったのですが、たまに会ってしまうような状態です。 まだ彼氏と別れたことは言っていません。 相手は、あたしと会いつつも 「ちゃんと考えてるから」とか言ってきます。 彼女とは会ってないようです。(彼の友人に聞いたので本当かわかりませんが) 優柔不断ですよね。 浮気の関係になってもう3ヶ月で、こそこそするのも疲れたので結論を出したいのですが、いまいち勇気が出ない状態です。 彼氏と別れたことを言おうかも迷っています。 友人に相談すると 「言っても変わらないんじゃない?」 って言われました。 彼氏と別れたことは言ったほうがいいんでしょうか? あとやっぱり結論を出すまで断固会わないほうがいいでしょうか。

  • 相手が遊びか本気か分からないです。

    私は22歳で相手は30歳で同じ職場で働いています。お互い彼氏彼女はいません。月に1~2回程向こうからのお誘いがあって遊ぶことがあり、泊まりで旅行に行ったこともあります。付き合ってはいませんが体の関係もあります。5月に私の誕生日があったのですがその時は仕事終わりにお店を予約とってくれたりケーキまで用意してくれていました。ここまで聞くと向こうも私のこと好きなのかな…と思ったりもしますが、どうしても自信がないんです。私は8歳も年下ですし彼は私よりも遥かに頭が良く、高収入です。私には勿体なくて釣り合わないような人です。遊ばれているだけだと私は思い込んでしまっていますが、彼と家に2人きりになっても手を出してこないときもあります。自分に自信がないので私から遊びに誘ったことはなく、もう遊ぶのをやめて相手のことを忘れてしまおうと思っているのですがその反面で相手からのお誘いのLINEを待っている自分もいます…自分から何も行動を起こしてない自分も、ハッキリしない自分も本当に嫌なんです。もし次に遊びの誘いがあれば好きだと言うことを伝えようと思っていますが、同じ職場ということもあり気まずい関係にはなりたくないんです…そう考えるとハッキリさせずに今の関係のままにしてしまおうとも思ってしまいます…読みにくい文章ですみません。アドバイスでもお叱りの声でも構いませんので回答お願いします。

  • ・・・好きなの?よくわかりません

    もしかしてこの人私のこと好きなのかな?という出来事がありました。判定お願いします。 ・向こうから勝手に手繋いでくるし ・すぐくっついてくるし ・めっちゃちょっかいかけてくるし ・なんか自分で忘れてるような私のこと覚えてるし ちなみに相手は何回かデートした異性のメル友です。今のところ体の関係へのお誘いはありません。 しかし、その人は今彼女もいないし他に女の人も見当たらないのに私も彼氏いないのに、不思議なことに告ってきたりしません。 相手のこと好きなのに告らない場合ってどんなときがありますか?また、この相手の場合なんで告らないのでしょう?好きだけど付き合うほど好きではないてことですか?

  • 彼は本気なんでしょうか?

    初めまして。高1の女です。 つい先日、付き合うことになった彼氏が居るのですが、遊びなのか本当に好きでいてくれるのか良く判らなくて困っています。 彼氏は四つ上で、私が文化祭に遊びに行った時に、ナンパと言う形ではなく知り合ったのですが、たまにメールするくらいの関係でした。 この間遊びに行こうと誘われて、行ってきたのですが、カラオケに入ったら段々スキンシップがエスカレートしてきて、嫌ではなかったのでそのままにしていたら抱きついて来てキスされました。 その後話して付き合うことにはなったのですが、好きとか言われたわけでもなく、ちょっと不安です。 ちゃんと彼女にしてくれるのか聞いたら肯定の返事はありました。 胸を触られた時に、まだ怖いと伝えたら、初めてだということは分かってくれたようで、その後も態度は変わらなかったので、体目的ではないのかなと思っているのですが・・ 普通好きな人に、いきなりキスとかするものなんでしょうか・・?ディープもされました。 4つも上だとそんなものかなとも思うのですが・・皆様にご意見を伺いたいです。 私自身は、本気だと信じたいというのもあり、 私は胸が大きいわけでもないし、簡単にHできる相手でもないので、 遊ぶには適さない女なのでは?などと思っているのですが。。。