• 締切済み

・・・好きなの?よくわかりません

もしかしてこの人私のこと好きなのかな?という出来事がありました。判定お願いします。 ・向こうから勝手に手繋いでくるし ・すぐくっついてくるし ・めっちゃちょっかいかけてくるし ・なんか自分で忘れてるような私のこと覚えてるし ちなみに相手は何回かデートした異性のメル友です。今のところ体の関係へのお誘いはありません。 しかし、その人は今彼女もいないし他に女の人も見当たらないのに私も彼氏いないのに、不思議なことに告ってきたりしません。 相手のこと好きなのに告らない場合ってどんなときがありますか?また、この相手の場合なんで告らないのでしょう?好きだけど付き合うほど好きではないてことですか?

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

え~と。 まず、親友は親友。キスはしません。 それから、相手がセックス目的かどうかの誘いに至るまでの時間を最初に合った時から時間換算するのは変。 キスしだしたのは最近。しかも頻繁になって来てるんでしょう? そのうちラブホ、もしくは彼の部屋へのお誘いがあります。 セフレ探すのでも様子みながらでないと。 いくらセフレでもされどセフレ。順序踏まないと付き合った訳じゃないのに勝手に彼にされるからね。 ヤラせてくれる前に逃げ出されても困る。せっかくユルそうな候補見つけたのに。 サセてくれるかどうかはまだ観察中です! だって、付き合ってもいないのにキスさせるなんて期待度『大』じゃないですか! 待ってて下さい。もう少しだから。5月ゴールデンウィーク目標かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LPN100
  • ベストアンサー率3% (2/55)
回答No.7

4ヶ月ですか、・・・ちょっと長いですね ・・・彼は、SEXに対して自信がないのでは・・・ もしそうだとすれば、彼はあなたの事、好きでしょうね なぜなら、相手がどうでもいい人で、たとえ自分がSEXに自信 がなくても要求するはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mataasita
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

私は精神学を学んでいるものです。精神学的見解で言うと彼はあなたのことを好きだと思っていると考えるのが普通と思います。根拠としては「向こうから手を繋いでくる」これは彼があなたに自分の気持ちを知ってほしいそしてもっと親密になりたいと思っているための行動だといえます。次に「自分で忘れてるようなこと覚えてる」についてこれはあなたに対する思いが心の中にありそしてあなたの存在がその人にとって大きいからと考えます。そして「ちょっかいかけてくる」これはあなたともっと接点を持ちたいそして一緒にいたいという気持ちの表れだと考えられます。最後になぜ告白してこないのかということに関してはその人はあなたの気持ちがまだよくわからないため告白までいたっていないと考えます。しかし手まで繋いできているところを見ると近いうちに思いを伝えようと考えている可能性が多いですね。ここから考えるに相手はいい付き合いをしたいと考えています。いきなり体の関係を求められるということはないと思います。 まあがんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

彼はあなたから告らせようとしている風に感じます。 ちょっとズルイ感じですよね。 策にはまってこちらから告っちゃうと、体だけの関係に持ち込まれちゃうかも? 都合のいいオンナにならないよう気をつけて下さいね。 ところであなたご自身は、彼の事を好きなのですか? この先どう付き合っていくかは、あなたの心次第だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.4

直接聞いてみた方が早いのでは? あなたが勝手に想像するだけでは、核心はつかめませんので・・・。 (告らない・・・って、ナンタ¨い。∪つれい)

thanks_sale
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたほうが早いのはわかるのですが、その前に一般的に見てこの状況はどうなのかなーと思って質問させてもらいました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LPN100
  • ベストアンサー率3% (2/55)
回答No.3

簡単なことです、彼はHのタイミングをみてるだけです ・・・悲しいことにそれが現実です。

thanks_sale
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってからもう4ヶ月にもなるので、もしそういう気ならとっくに誘われてるんじゃないかと思ったんですけど、男性的にはどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xripx
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

メールでの出会いですかぁ・・。付き合ってもないのに手を繋ぐのですか?私は付き合っていても恥ずかしくてあまり繋ぎません。もちろん繋いでる時もありますが。また付き合ってもいないのに体の関係への誘いがあるのはおかしいので・・。その男性は少し変わってるんじゃないですか?

thanks_sale
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最近では彼のほうから勝手に手つないでくるんで期待しちゃったんですけど・・・ 変わってるのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-A
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

独断と偏見混じってますけども、男の立場で考えてみます。 私の考えだと、告らない理由としては親友のような見方をしているのだと思います。 異性でしょうから、男女の関係として見てしまうのは仕方ないと思います。 ですが、相手としてみれば男女の差に関係なく、「単に友達として好き」なのかもしれません。 私も実際、そのような異性の友達が今もいたりします。その女の子は性に関係なく、気軽に付き合える相手だったりします。 ですからまずは好きなのか嫌いなのかではなく、「もしかしたらそういう関係になりたいのかな」みたいに思ってみるといいかもしれません。 早とちりはちょっと×かも。

thanks_sale
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 情報の小出しになってしまって申し訳ありませんが、キスとかもしてるんですよ、最近いつも帰り際には結構・・・。 男の人って親友でもキスってするんですかねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友って。。。

    メル友ってみなさんはどういうイメージを持ちますか? 自分の彼氏や彼女がメル友がいたらどんな気持ちですかね? 人それぞれって言われてしまえばそれまでなんですけど、私はもし相手にメル友がいたとしたらちょっと嫌です。 私が勝手にいいイメージがないからだと思うんですけど。。。 彼に「メル友いるんでしょ?」って当たり前のように言われてショックだったので。。。 いるわけないのに。。。 あっちなみに私たちは元々メル友でした>< だからかな? まだ登録してるの?とか言われてしまって。。。 向こうもメル友が私にいたら嫌とは言ってます。 私が勝手にむかついてるんですけど、おかしいですか?

  • 初めての異性からの休日デートの誘い。

    初めての異性からの休日デートの誘い。 あなたはどこに行って、何をして満足して休日デートを過ごしたいですか?相手は友達で彼氏彼女未満の関係です。 どこに何しようと誘われると嬉しいですか?

  • 彼氏がいるのに、何故、メールをしてくるのか?

    20代男性です。 異性のメル友募集掲示板を利用していた時の話です。 その掲示板に私が載せた所、それなりに多くの女性からメールが来ました。 そこで不思議なのが、メールをくれた方々の中で「彼氏がいる」と言う人が結構いました。 彼氏がいるのに何故メールして来るのでしょうか? 考えてみたのですが、 ・彼氏と倦怠期なのか?  → いや、そうではなさそうだ ・彼氏と別れそうなので、新しい出会いを求めているのか? →彼氏とも仲良くやっていそうだ ・男遊びしたいのか? →そうであれば、聞いていもいないのに、わざわざ自分から彼氏がいると言わないだろう なのに、何故メールしてくるのでしょうか? 趣味仲間募集の掲示板を見て異性にメールするのは理解できます。 しかし、今回は異性限定のメル友募集掲示板の話です。 何故メールしてくるのでしょうか? いや、そもそも、なぜ、異性のメル友を募集しているサイトにアクセスする人が多いのでしょうか?

  • インターネットで彼氏・彼女を捜そうとする人は?

    先日、異性のメル友にあったのですが、一般社会では異性には誰にも相手にされないような人でした。 失礼ながら、不細工で、無言・・・な人でした。 今まで何人かあったことはあるのですが、ほぼ100%の割合でそうでした。 もちろん私も相手から見ればそうなのでしょうが、 レベルが普通以上の人はネットで彼氏・彼女は探さないのでしょうか? やはり、ネットで探す人は普通未満なのでしょうか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • 一度振った人ととデートするということ

     同じ職場の人に以前告白され断りました。 会社内でしかも席も近いので、毎日顔を合わすことを考えると、お誘いも下手に断れず会いましたが、好きになることもなく、付き合う事もできないくらい性格も合わないと感じていました。  告白をされて断ってから半年以上たちますが、その間にもまだデートの誘いや、好意的な出来事があったりしました。 会社内ということもあり、相手の性格も思うとキツイ言い方や断りかたができず、予定も合わなかったのもあり、やんわり断り続けています。 一度振った人と会ったりするのは、良くないことでしょうか。私は一度振っているということと、向こうは友達としてみたいなことを言っているからわかっているだろうという気持ちがありました。でも友達には、告白されて振った男に会う私が悪いと言われました。そういうものなのかと思いました。今後も付き合うこともないし、好きになることもありませんが、またデートに誘われています。これからどう接していけばいいのか、どう断ればいいかアドバイスを下さい。

  • 好きな人がいます

    現在、好きな女の子がいます。 先日、メールアドレスを教えてもらい、メル友になりました。 デートに誘い、今度デートに行くことになります。 今まで、デートをしたことがありません。 デートどころか、異性とメールをするのもほぼ初めてに近い感じです。 相手の人は、自分のことを心配してくれたり、失敗したことを慰めてくれたりするすごく優しい人で、付き合いたいと思っています。 (1)知り合って3週間、メールはほぼ毎日の状態で告白するのは早いでしょうか? (2)初デートのときに、プレゼントを渡したら、女性としては引きますか? (3)プレゼントとしてもらって、うれしいものはどんなものがありますか? (4)共通の友達によると、彼氏がいないそうです。しかし、噂みたいな感じなので、よくわかりません。メールで聞いてみようかと思うのですが、どんな流れで聞けば自然でしょうか?今までのメールで、恋愛関係の話題をしたことがありません。 アドバイスをお願いします。

  • なぜいつも大切にされないの

    私はいろんな人から美人やかわいいと言われます。異性から優しくもされます。 しかし、女子大に入学したということで出会いは全くなくネットで彼氏を探したり、バイトでいいなと思った人とデートをしたりしました。最初はみんな本当にかわいいといってとても優しくしてくれたりするのに、何回かデートを重ねたらみんな私に飽きてしまい、前の彼氏には避妊をせずにされてしまい、今気になっている人には向こうからデートに誘ってきてくれたり脈ありだと思ったのに、なんかそっけないかんじがしたり…私は相手に好かれるために努力しているつもりなのです、なぜいつも大切にされずに都合のいい女で終わってしまうのでしょう。本当に虚しさでいっぱいです。

  • 7年続いた顔も知らないメル友

    私は今年26歳になる女性です。 ついこの間、彼氏の携帯をこっそり見て浮気を発見→3年付き合った彼氏と別れたばかり、です。 さて、それとは別に7年続いている他県のメル友(男性)がいます。 メル友から恋愛に・・・とは考えていなかった私は、「会わない」前提でその彼とメールを始めました。 また、彼も私と同じ考えだったようで、これまで「会おう」ともならず、 写メの交換なども皆無でした。 先日別れた彼氏と出会ったばかりの頃、何気なく彼の趣味とメル友の趣味が同じだったことから彼氏に話をしてみると、 なんと彼とメル友は偶然にも同じ地元で中学・高校が一緒だったことがわかりました。 本当にびっくりした反面、なにか縁があるんだろうなと嬉しくなりました。 しかし、実はメル友と彼氏は犬猿の仲であり、理由は当時彼氏が付き合っていた女の子をメル友に取られたから、らしいです。 (メル友的には女の子は彼氏とはきちんと別れてから自分のところに来た、と言っていました。真実はわかりません。) その後も普通に今現在までメル友とは続いており、彼氏と喧嘩した時など愚痴を聞いてもらっていました。 そして今回、彼氏と別れることになった時も愚痴共々聞いてもらっていました。 そのうちなんとなくですが、今更ながらメル友に興味を持ち始めてしまいました。 すると、向こうもそう思ったのかわかりませんが「飲み会しない?」と提案がありました。 他県でしたが、7年もメールし続けたその人の顔を一目でもいいから見てみたい気もあり、友人と一緒に行ってきました。 外見はさておき・・・。 これまでのメールや電話のやりとりで多少なリとも好意的だったメル友に実際会ってみて、ますます興味がわきました。 向こうがこちらをどう思ったかは当人のみぞ知るところですが それとなく「気になっています」ということをうまく伝えるには どのようにすればよいでしょうか。 できれば今後発展していけば良いな、と思っています。 偶然にしてはとても不思議な話なので勝手に「運命!?」などと 期待してしまっている自分がいます。 いい歳こいて、盛り上がっているのは自分だけなのでお恥ずかしい話なのですが、何か良いアドバイスをいただけたら・・・と思います。

  • 返事が遅い…

    異性のメル友ができました。 僕は20歳で、相手は19歳です。 メル友募集掲示板というサイトには、 「頻繁にメールくれる人募集、 彼氏にふられたばかりだから、私の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる 心の広い彼氏が欲しいなぁ。」 みたいなことが書かれていました。 相手の要望通り、写メールも交換もしました。 相手は絵文字も使ってくれるし、嫌われたわけでもなさそうです。 しかし、とにかく彼女の返事が遅いです。1通送ると、1~2時間後ぐらいに返事が着ます。一回だけ即答はありましたが。。。 ちゃんと返事がくるので心配はしていませんが、 「なぜ遅いの?」とは聞けません。 別に難しい質問をしているわけでもないのに、なぜこのようなタイムラグがあるのか不思議です。 考えられるのは、彼女のペースがそのペースなのか、あまり好意をもたれてないのか、それか偶々忙しいことです。 頻繁にメールしてくれる人募集なのに、返事が遅いのはなぜでしょうか? また、少しでも好意を持ってもらえる方法とかありますか? 早いペースで返事をすると相手を困惑させそうなので、少し時間が経ってから(言っても10~15分ぐらいかな)返事するように心がけています。

MFC-JB37DNで名刺印刷できる用紙
このQ&Aのポイント
  • MFC-JB37DNで名刺印刷できるおすすめの用紙をご紹介
  • 厚口名刺が紙詰まりで印刷できない場合の解決策
  • エレコム株式会社の製品に関する質問
回答を見る