• 締切済み

私と同じ気持ちになった方はいますか。

初めて質問投稿させていただきます。 恋愛のことについてです。 本来状況や立場がわからない皆様に相談すること自体おかしいのではないかと思ってしまいますが、今回本気でどうするべきなのかわからなくなったので、同じ経験をされたりアドバイスをしてくださる方の力を借りたいと思いました。 私は今高校2年の女子です。 今年の夏に今まで恋愛に消極的だった私に初めて恋人ができました。 中学のころから男子と話した記憶は少ししかなく、自分から話しかけたことはほとんどないと思います。(でも別に男の子が嫌いなわけではないです、だからおそらくレズでもないかと) 高校に入って好きな人ができて、でももちろん私から話しかけることなんかできず、好きになってこのまま終わるものなのかなと思っていたら、向こうから話しかけてくれたり遊びに誘ってくれたりしました。 でもみんなにも同じようにしているかもしれないのに自分だけ勝手に舞い上がってるなんてバカみたいだと思い嬉しかったのに全部流していました。 そんな私でも今の彼氏さんはホントに好きだし、相手からも私史上最高の愛情をもらっていると思います。 それなのに付き合えて嬉しかったのに、気になる人ができました。 こないだ二人で学校から帰ったときその気になる人に見られました。 普通は彼氏が好きならイヤじゃないはずなのに私はすごく見られたくありませんでした。 そのあとで友達から聞いた話で、実はその人も私のことをかわいいとか気になるとかよく話していたみたいなんです。 でも向こうの気持ちはどうだったにしてもその時見られたくないって思ったのは私のホントの気持ちです。 大切な彼氏がいるのにこんなこと考えてしまって、彼氏は私のことを一番に考えてくれる人なのにそんな風に感じるなんて人の心を弄ぶ悪女みたいで私すごいやなやつになったと思いました。 わかってても、もうどうしていいのかわかりません。 気になる人とは少し話しただけの関係ですが、クラスが一緒なのでいつも近くにいて彼の明るさ、人柄のよさというのはよくわかります。 男子と話したことがなかった私でも笑わせてくれるような面白いひとです。 彼氏とはクラスが違って初めは私の一目ぼれでした。友達にいろいろ協力してもらって付き合ってからまともに話したと思います。大人しい感じの人ででもとても優しい人です。 本当に自慢だと思ってほしくないんですが、高校に入ってから6人くらいの人に告白されたけど全部断りました。 これは私の勝手な思い込みですけど付き合うっていうのは両想いになって初めて成立するものだと思っていました。 だから今の彼氏さんがOKしてくれたことが本当に不思議でした。 でも付き合ってみてから好きになるっていうパターンもあるようなので、今回の彼氏さんは私に対してそうだったのかなと…分かりませんが。 気になる人がクラスで楽しそうに笑っているとすごく幸せな気持ちになります。 彼氏と一緒に話したり帰ったりする時間はとても楽しいです。 あとから湧いてきた気になる人への気持ちは封印しようと思いましたが、彼氏がいなかったら確実に好きになっていた人だと思います。 それを少しでも彼氏といるときに思い出してしまうと、衝動的に気になる人の近くで笑っていたいと思います。 でも彼氏といるときは他の男子といるときにはない緊張がちゃんとあります。 私と同じような他の質問者さんの回答で「そんな状態で付き合うのは彼氏がかわいそう」とか「天秤にかけてる性格が悪い女」など書いてあるのを見てその通りなんだけど…と思いましたが、状況を整理したかったしこんなに自分のことで悩んだことがなかったので、今回皆様の意見を聴きたいと思いました。 こうしたほうがいい、こうするべきだという判断は最終的に私がしなければいけないことだと思うので経験談やアドバイスなどの意見が聞きたいです。 質問しておきながら身勝手でごめんなさい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kokaku20
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

簡単じゃないですか。 彼氏じゃないほうの男が好きだということですよ。 あなたもわかってるんだから、 いろんなことを秤にかけて判断すればいいだけのこと。 好きだけで行動できるのは、学生時代だけですよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

彼には一目惚れ、 気になる人とは少ししか話したこと無い どちらもあなたは本気で好きになっていないと思います。 彼と別れて気になる人と付き合っても また一目惚れしたり気になる人が出来るのでは ないでしょうか? 人を本気で好きになるということは一目惚れだったり 彼がいるのに簡単に他の人を気になったりしません。 まわりの人を不快にさせないためにも あなたが本気で人を好きになれるようになってから お付き合いされた方が良いと思います。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

2頭追う者1頭も得ず…高2なら今の彼氏に没頭するだけ没頭し失恋して次…その繰り返しで男を見る目を養う… 当然、後悔も多いだろうけど…経験は自分を磨き境涯を大きくしてくれる…。 もっと恋愛小説を沢山嫌と言う程に読む事をお勧め致します。 経験少ないからこそ勉強に成りますよ。 貴方の奥底の本音は彼氏が欲しい=H経験したい…に成らない為にもね…。 目先の状況に振り回されて本質を見失わない事!…。 質問者様は本音どちらが本当に好きですか?…今こそハッキリさせないと2頭…得ずに成りますよ。 違いますか?…。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない…

    私には、遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが、とても好きです。 しかし、最近なぜか、クラスのとある男子にドキドキしてしまい、困惑しています… もちろん浮気をするつもりなど毛頭ありませんし、私のことを好いてくれている彼に応えたいという気持ちもあります。 ドキドキする、と言っても、恋愛的にときめきを感じたりするわけではなく、ただ単にドキドキするだけです。 恥ずかしながら、このような経験は初めてではなく、2,3ヶ月前に、別の男子にドキドキしたことがありました…。 しかし、それはすぐに気にならなくなったので(その直後に彼と会ったからかもしれません)それだけで済んだのですが、今回はだらだらと続いてしまっています… 彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか? 学校生活がうまくいかず、最近は気分が落ち込みぎみでポジティブに考えられず、友人にもこのことを相談したのですが、どうしても「そのクラスの男子のことを好きになってしまったら?」「彼のことが好きではなくなってしまったら、彼を傷つけてしまうのではないか」という考えがめぐってしまいます。 友人は「遠距離だから、会えない分、別のところからドキドキ感を感じようとしてるんじゃない?気にすることないよ」と言ってくれましたが、なにぶん異性と付き合うのはこれが初めてのため、そういうものなのかまったく分からなく、どうしたらいいか分からない状態です… 昔から考えすぎや自意識過剰なところがあり、それも加わって余計にネガティブなほうへ考えてしまいます…orz 長々と前置きしてしまいましたが、 「同じような考えを頭の中で繰り返してしまうため、今は恋愛から目を離して、気分転換したほうがいいのか」 「友人の言った、「会えない分、別のところから恋愛のときめきのようなものを摂取(?)しようとしている」というのは本当なのか」 ということをお聞きしたいです。 恋愛初心者で、こんなふがいない私に、どうか皆さんの知恵をお貸しください。 また、同じような体験をした、遠距離恋愛をしている、という方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします<( _ _ )>

  • 彼と彼女、どちらの気持ちを選ぶべき?

    今年高校1年生になる、「ストーカー気味な彼氏」持ちの女子です。 中学2年間同じクラスだった女の子に告白されました。 彼女は1年生の時に酷いいじめにあっていました。小学生の時もずっとだったそうです。 だから...というわけではないのですが、趣味も好きなものも共通するものがたくさんあったので 一番といって過言はないくらい仲良くなりました。(時々けんかもしますが) 保健の先生に、どうしたらいいか相談したところ、 自分自身で決めたら?と言われました。男子にいじめられてばかりで、男子が怖くなったのだろうと言っていました。そして春休み中ずっと考えていました。 でも答えは分からないままです。 どうしたらいいのでしょうか。 彼氏とはあまり仲が良くなく(恋敵のような振る舞いをお互いにしてるようにみえます) 彼女も、彼と別れて私といてと話しかけてきます。 2人ともと連絡はしていますがいく高校は違うので、 返事の猶予はあると思います。 わたしは、どうするべきでしょうか。 彼女の気持ちも尊重してあげたいし、 彼の気持ちも考えなければいけないと思います。 私自身の気持ちとしては、正直言うと彼女のほうに向いていると思います 今まで長く友達づきあいしてきた中、一番信頼できて頼りあえると思うからです。 それに彼女といると落ち着くことができます。一番楽しいです。 ずっと一緒に居たいと思います。 でもこれは恋愛感情なんでしょうか? 彼に対しては、自分の気持ちはあまり深くないように思います。 でも彼は、私のことをすごく大切にしてくれているような気がします。 文脈がだいぶおかしい気がします、すいません。 本気で考えています。どうか、お答をお願いします。

  • 素直に自分の気持ちを伝えられない。

    高校2年生で、寮生活に入っている女子高校生の者です。 今回恋愛相談にのっていただきたいのですが、 今、私と彼は1年以上付き合っています。具体的に言うと14カ月前後ぐらいです。 私はどちらかというと、男友達との仲はそれなりに良かったのですが 逆に彼として一人の男子と付き合うというのは初めてで 初めは告白をされて、まぁ良い人だし付き合ってみようかなという軽い気分で付き合っていた気がするんですが 今はその頃と比べて、全然好きの気持ちも固定して落ち着いていると思います。 向こうの彼は凄く優しい人で、変に気を使ったり大きな嫉妬とか喧嘩もしたりしないでお互い信頼して毎日を過ごしています。 毎日がマイペースに楽しく過ごせるのは有難いのですが、 やはりこんなに長い付き合いは初めてで どこぞのカップルのように、いちゃこらしたり、べったりするのは別にマイペースに進みたいのでしないが、 自分の気持ちが素直に表せないのが最近の悩みです。 例えば、自分から 会える?? と聞くだけでも 凄く緊張します。大丈夫かな、予定ないかなっていうように思ってしまい、聞くのも一苦労です。 隣に座って、手を繋いだりというのはやっとすんなりと出来るようになったのですが 全部向こうからのアプローチで、今も尚向こうから手が伸びて来て、こちらも手を握り返す、というような一連で 自分から、という事は滅多にありません。 自分からも素直に気持ちを伝えたいのに、、 今まで男友達とはいっぱい話せてきたのに 一人の相手に向かって自分の気持ちを上手く伝えられないのが歯がゆいです。 例えば、自分はぎゅっと抱きしめたいのに、、 思っているのに中々行動にうつせないような流れで。 じゃあやればいいじゃん?と一言で終わるのかもしれませんが、それが中々上手くいかなくって困っています。 このまま手を繋ぐ時のように時が経つのに身を任せるしかないのでしょうか?それでも高校生活は永遠じゃないので自分からどうにか勇気というか、決心をつけるしかないのでしょうか? そのような場合、どうすればいいと思いますか?? 長文で中身の無い内容で拙いですが、どうぞアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 僕の男友達が日本の高校で僕の彼女と同じクラスなのですがその友達が「彼女可愛くなってるよ」と メールが着ました。 彼女に「00がお前のこと可愛くなってるだってさ笑 楽しみにしてるね」と送りました。 彼女変な気持ちになってしまっているでしょうか? お願いします。

  • 好きな人の気持ち

     好きな人がいるんですが、どう思われているかいまいち分かりません。 相手はシャイな子です。シャイといっても男子に話しかけることもできます。ただ、すごい照れ屋で大勢いる前で話たりするとすごい照れてしまうような子です。  すれ違った時に名前を呼ぶとすごく笑顔になっています。相手が先に気付いた時でも、笑顔になってこっちを見ています。二人きりになってもはなせます。ただ、男子からも人気がある子なのですが、彼氏がいたこともなさそうです。自分も恋愛対象として見られているか分かりません。自分自身は、女子と普通に話せるし、勉強、スポーツはそれなりにできます。見た目は、たまに褒められそれなりにもててきました。だけど、あまり好きな人ができませんでした。今回は今までと違う気持ちです。頑張って自分からいってみたいという気もあります。

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 他人に詮索される/気持ちがわからない(長文です)

    今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私が彼の事が好きってこと、 周りにバレてしまって、駄目もとで告白したんです。 当時付き合っていることを知っている人は少なかったのですが、 あるきっかけで皆に広まってしまったのですが・・。 それから私に彼との事色々聞いてくる人や、 冷やかしてくる人が後を絶たないのです。 詮索されるのが好ましくないので 適当に話合わせたり流したりしてました。 男子の一部も、授業中に冷やかして来たり。 それとなく周りにヤメてほしいと言ってるのですが・・ もうひとつ。私は本当に彼のことが好きなのか分からないんす。 学校で同じクラスなのですが、上でも書いたように 冷やかしがあって喋れていません。 電話も携帯がお互い無いし、部活の後寝てる事多いと聞いたのでかけにくいので、、。 初デートから喋った回数は数えるほどしかないです。 (初デートの時は沢山話せてました)だから自然と距離ができて・・。 だから今、彼への気持ちが冷めてきたような気がしてます。 彼からまだ好きという言葉を聞いていないからなのかもしれませんが。 少し前までは見てるだけでドキドキしたのですが、、。 好きだけどその好きのなかには恋愛感情があまりないというか。 我ながら不斐無いのですが、私の中では、クラブもクラスも同じA君のことも好きなのかもしれません。 一度冗談っぽい告白もされました。 彼氏がいながらそう思うのは申し訳無いとも思います・・。 自分でもどうすればいいか、本当に好きなのが誰なのかも分かりません。本当にだらしないと思います。 どなたか私にアドバイスをしてくれれば幸いです。

  • 気持ちがわかりません・・

    私は高校生です。 結構頻繁にLINEしている男子がいるのですが、 その人の気持ちがわかりません・・ 私もその男子のことが気になっているのか 少し分からないです。 その男子はLINEでたまに元カノの話をしたり、 「俺とLINEしてて楽しい?」と聞いてきます。 相手は楽しいと言っているのですが、 本当はどうなんでしょうか(・_・;? 色々あった時など少し助けてもらって 優しい人だなと思ってます。 実際のところ、私のことどう思ってるのでしょうか(>_<)?

  • 僕に対する気持ちを高めさせたい・・・

    こんにちは。 僕は好きな女の子がいます。 その女の子には気持ちを伝えました でも、メールだったので面と向かって言ってほしいといわれ僕は言いました。 すると結果は、今高校生なのでまた3年後言ってほしいとのことでした。 理由はクラブや勉強で手一杯、彼氏とあわせ両立するのは難しい。 ということでした。 今は付き合ってないけど一緒に仲良くすごしています。 ギュっとしてくれることもありました。 他人から見たらお前ら付き合ってるやん!なども言われます・・・ 実際付き合ってないし、それを言うとその子なぜか怒るんです・・・ 向こうは僕の気持ちを知っていますが、僕には向こうの気持ちが全くわからないんです・・・ もしかしたらただ遊ばれてただけ・・・そんなの本当にいやです。 考えるだけで辛くなります・・・ いつも不安です。 向こうの気持ちは知りたいけど(聞いても教えてくれないし)今は自分を高め、向こうに少しでも自分のことを好きになってもらいたいという気持ちがとても強いです。 なので、こういうことを言われるとうれしい。 ほめるとしても何をどういう風に褒めると嬉しく感じるのかのか。 落ち込んでいるときどんな感じに励まされるとうれしく思うのか。 その他色々教えてくださる答えてくれるとうれしいです。