• 締切済み

私と同じ気持ちになった方はいますか。

初めて質問投稿させていただきます。 恋愛のことについてです。 本来状況や立場がわからない皆様に相談すること自体おかしいのではないかと思ってしまいますが、今回本気でどうするべきなのかわからなくなったので、同じ経験をされたりアドバイスをしてくださる方の力を借りたいと思いました。 私は今高校2年の女子です。 今年の夏に今まで恋愛に消極的だった私に初めて恋人ができました。 中学のころから男子と話した記憶は少ししかなく、自分から話しかけたことはほとんどないと思います。(でも別に男の子が嫌いなわけではないです、だからおそらくレズでもないかと) 高校に入って好きな人ができて、でももちろん私から話しかけることなんかできず、好きになってこのまま終わるものなのかなと思っていたら、向こうから話しかけてくれたり遊びに誘ってくれたりしました。 でもみんなにも同じようにしているかもしれないのに自分だけ勝手に舞い上がってるなんてバカみたいだと思い嬉しかったのに全部流していました。 そんな私でも今の彼氏さんはホントに好きだし、相手からも私史上最高の愛情をもらっていると思います。 それなのに付き合えて嬉しかったのに、気になる人ができました。 こないだ二人で学校から帰ったときその気になる人に見られました。 普通は彼氏が好きならイヤじゃないはずなのに私はすごく見られたくありませんでした。 そのあとで友達から聞いた話で、実はその人も私のことをかわいいとか気になるとかよく話していたみたいなんです。 でも向こうの気持ちはどうだったにしてもその時見られたくないって思ったのは私のホントの気持ちです。 大切な彼氏がいるのにこんなこと考えてしまって、彼氏は私のことを一番に考えてくれる人なのにそんな風に感じるなんて人の心を弄ぶ悪女みたいで私すごいやなやつになったと思いました。 わかってても、もうどうしていいのかわかりません。 気になる人とは少し話しただけの関係ですが、クラスが一緒なのでいつも近くにいて彼の明るさ、人柄のよさというのはよくわかります。 男子と話したことがなかった私でも笑わせてくれるような面白いひとです。 彼氏とはクラスが違って初めは私の一目ぼれでした。友達にいろいろ協力してもらって付き合ってからまともに話したと思います。大人しい感じの人ででもとても優しい人です。 本当に自慢だと思ってほしくないんですが、高校に入ってから6人くらいの人に告白されたけど全部断りました。 これは私の勝手な思い込みですけど付き合うっていうのは両想いになって初めて成立するものだと思っていました。 だから今の彼氏さんがOKしてくれたことが本当に不思議でした。 でも付き合ってみてから好きになるっていうパターンもあるようなので、今回の彼氏さんは私に対してそうだったのかなと…分かりませんが。 気になる人がクラスで楽しそうに笑っているとすごく幸せな気持ちになります。 彼氏と一緒に話したり帰ったりする時間はとても楽しいです。 あとから湧いてきた気になる人への気持ちは封印しようと思いましたが、彼氏がいなかったら確実に好きになっていた人だと思います。 それを少しでも彼氏といるときに思い出してしまうと、衝動的に気になる人の近くで笑っていたいと思います。 でも彼氏といるときは他の男子といるときにはない緊張がちゃんとあります。 私と同じような他の質問者さんの回答で「そんな状態で付き合うのは彼氏がかわいそう」とか「天秤にかけてる性格が悪い女」など書いてあるのを見てその通りなんだけど…と思いましたが、状況を整理したかったしこんなに自分のことで悩んだことがなかったので、今回皆様の意見を聴きたいと思いました。 こうしたほうがいい、こうするべきだという判断は最終的に私がしなければいけないことだと思うので経験談やアドバイスなどの意見が聞きたいです。 質問しておきながら身勝手でごめんなさい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kokaku20
回答No.3

簡単じゃないですか。 彼氏じゃないほうの男が好きだということですよ。 あなたもわかってるんだから、 いろんなことを秤にかけて判断すればいいだけのこと。 好きだけで行動できるのは、学生時代だけですよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

彼には一目惚れ、 気になる人とは少ししか話したこと無い どちらもあなたは本気で好きになっていないと思います。 彼と別れて気になる人と付き合っても また一目惚れしたり気になる人が出来るのでは ないでしょうか? 人を本気で好きになるということは一目惚れだったり 彼がいるのに簡単に他の人を気になったりしません。 まわりの人を不快にさせないためにも あなたが本気で人を好きになれるようになってから お付き合いされた方が良いと思います。

• jamamono2
回答No.1

2頭追う者1頭も得ず…高2なら今の彼氏に没頭するだけ没頭し失恋して次…その繰り返しで男を見る目を養う… 当然、後悔も多いだろうけど…経験は自分を磨き境涯を大きくしてくれる…。 もっと恋愛小説を沢山嫌と言う程に読む事をお勧め致します。 経験少ないからこそ勉強に成りますよ。 貴方の奥底の本音は彼氏が欲しい=H経験したい…に成らない為にもね…。 目先の状況に振り回されて本質を見失わない事!…。 質問者様は本音どちらが本当に好きですか?…今こそハッキリさせないと2頭…得ずに成りますよ。 違いますか?…。