• 締切済み

話し合いが出来ない夫婦の方いますか

sunduck3の回答

• sunduck3
回答No.6

こんにちは。 家の夫婦は、質問者さんの所と逆転していて、主人の方が何かにつけて話し合いを求めてきます。 私は、主人から、質問者さんのご主人のように 、オチャラ ケで何も深く考えてなく自由に生き ていると同じようなことを言われています。 確かに、細かなことで、深く考えず、どうにかなると思っています。 なので、よく主人に怒られます。 しかし、私の考えでは、今そのことを、そこまで考えても、状況がいつ変わるかわからないし、深く考えるのが苦手なので、とりあえずでいいんじゃないか…という思ってしまいます。 しかし、主人に言っても、否定され、あーだこーだ怒られるので、面倒になり、自分の思う通りにしてよ。勝手にどうぞ。となって、話し合いから逃げます。しかし、もっと話し合いしてくれ!と、また怒られます。 根本的な、考え方のちがちなので、どうしようもないと半分あきらめていますが、最近は主人もあきらめています。 申し訳ないのですが…主人の方が考えがしっかりしているのだと思って頼っています。それも、主人は嫌みたいです。 話し合いは面倒だと思っていますが、主人が私の事など深く色々考えてくれて有難いとも思っています。というのも、一度主人から、「二人でこの先長い間仲良く幸せに過ごしたいから…」と言われたことがあり、 昔に比べると、少し考えるようにもなりました。。 何の回答になっていないかもしれませんが、 家の夫婦はこんな感じです。