• 締切済み

仲良い異性の交友関係が気になりますか?

会社の仲良い男性の先輩からよくこんなことを聞かれます。 わたしの上司(男)との関係性、お酒の席での態度など 会社の打ち上げや飲み会の頻度、様子 わたしの職場に新しく来た男性との関係性 共通の知人男性とのやりとり(知人男性の方によく聞いてるらしい) わたしの会社での行動や交友関係について、会うたびにさりげなく聞いてきます。そういうのが気になる性格なんでしょうか。彼とはちょくちょくふたりでお昼いってます。 現状、わたしが先輩を持ち上げてて、自分を特別視して慕っているとは本人も思っているでしょう。 自分と一番、自分が一番、みたいな優越感にひたりたいと感じるのでしょうか。ちなみに相手は既婚なんで、私への恋愛感情はありません。

noname#150986

みんなの回答

noname#150341
noname#150341
回答No.1

既婚の人だから恋愛感情がない? とは限らないのではないでしょうか? それでも、関係性はあなたにしかわからないので、恋愛感情がないと断言されるならば、 上司なので、つまりスパイ。 人間関係を探ってるのかも知れません。

質問者

お礼

スパイではないかと・・・。スパイでなかったら、なんなんだろう。特に意味なしですかね。