• ベストアンサー

最近同じ部署の先輩が気になっているのですが、

最近同じ部署の先輩が気になっているのですが、 その先輩がちょっとあやしいのです。 同じ部署の既婚女性と、なんだかおかしな関係っぽいんです。 現場を目撃してはいないので、何とも言えませんが。 普段は決まった人たちと食べているのに、 たまにお昼に片方ずつ出て行くので、そんな噂が広がっています。 なんとか探りたいのですが、 私のような小娘からは先輩方にそんな質問できません。。 また、飲み会等で直接聞いたとしても、 一方が不倫関係ということになってしまう為、 答えてくれそうにありません。 何か良い方法はないでしょうか。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

何を困っているのか、全然分かりませんが・・・ 二人の仲を引き裂きたいということでしょうか? まず、彼に食事に誘ってもらい、 その話を彼女にしてみると、顔の表情で分かるはず。 女性って、他人の情事に関心があるのですねぇ・・・

papipupeppon
質問者

お礼

補足で書いてしまったので、お礼でも書いておきます (紛らわしくてスミマセン) 回答ありがとうございました。

papipupeppon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 引き裂きたい、とまではいきませんが、 気になっているので知りたいだけです。 男性は顔でわかりますよね。 機会があれば聞いてみたいです。 「他人の情事に関心がある」と言われるとちょっと違うと思います。 そういう関心じゃないんで…

その他の回答 (1)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

何故そのようなことを聞きたいのですか? もしかして、弱みを握りたいのですか?そして・・・ゆする? 推理ドラマのようですね、、それとも恋愛ドラマ?みたいな? あなた様は、先輩のことが好きなのですか?

papipupeppon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >何故そのようなことを聞きたいのですか? >もしかして、弱みを握りたいのですか?そして・・・ゆする? >推理ドラマのようですね、、それとも恋愛ドラマ?みたいな? 前回の回答補足にも書かせていただいたんですが、知りたいだけです。 知りたい理由ということですかね・・・? 私は不倫相手の男を好きでいたくないです。 もし不倫が事実なら、ココできっぱりけじめをつけたい。 だから知りたい。それだけです。 -------- この件に関しては無事解決しましたので(最悪の形でしたけど。笑)締め切らせていただきます。 回答いただいた方ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社で好きな先輩と噂にされ困っています

    私(25歳♀)、同じ部署の34歳独身彼女無しの先輩が好きです。 好きな同じ部署の先輩とはじめて休日にデートできたことをランチをいつもしている同期♀に話したら、飲み会の時に上司からその話をふられ、ビックリしています。話してからまだ2日とたっていないのに…噂になっていました。 その飲み会は部署の飲み会で、たまたま先輩は参加していなかったのでよかったですが、 私からアピールしている状況で、休日デートもやっとの思いで約束でき、先輩からは何もアプローチされてないにもかかわらず、何故か噂では、私に先輩がアピールしてるってことになっていました。 OKしてやれよーとか、あいつもやるなーとか、先輩に対しての間違った噂に必死で否定しましたが、信じてもらえず… 先輩の耳に入ってしまうことを考えると、同期に話してしまったことを悔やんでも悔やみ切れません。ようやく進展できて嬉しくて話してしまったのを後悔しています。 先輩に迷惑かけたくないです。 私は会社でどう振る舞えばいいのでしょうか。諦めたくはないのですが、先輩に迷惑をかけるくらいなら、身を引くことも考えています

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • 何故私が不倫カップルに気を使わないといけないの?

    先々週末に、会社の既婚男性と独身女性の不倫現場に鉢合わせ。 この2人は会社でもイチャイチャしすぎだったので「やっぱり」って印象でした。 かなりの近い距離だったので逃げる訳にもいかず、一応挨拶はしたものの 男性はニヤニヤして私を指さすばかり。 嫌な思いをしましたが自分に害が及ぶ事でも無いしスルーしようと思ってました。 それからどうしてもその2人が生々しくて自然と避けるようになりました。 その態度が2人にプレッシャーを逆に与えてたのかもしれませんが。。。 で、私が何も言わないからか 2人が思ったより噂が広まってないせいなのか今週からまたイチャイチャ。 それだけならまだしも、給湯室に2人がいるのを知らずに私がお茶を入れに行くと まるで、悪者でも入って来たかのように2人共逃げるように出て行きました。 なんだか居たたまれません。ムカツキもしました。 側でタマタマ見ていた先輩が「何?いまの?感じ悪い!」って言うくらい。 余程私から何か声を掛けられるのが怖いのか嫌なのか。。 でも気分的に私が悪者になってるような感じがします。 堂々としてれば良いのですが。。 不倫を目撃された事がある方。皆さんこんな思いをされてますか? また、私は今後どうすれば良いでしょうか?

  • 職場の先輩後輩で

    先輩(女性・既婚者)、後輩(男性・彼女あり)の 2人が何度か夜ご飯に行くのは 少なくともお互い嫌ってないということでしょうか? 歳は10歳ほど離れていて、同じ部署だったこともあり、普段から仲は良いと思いますが 先輩の誘いは断れないとかでしょうか?

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 職場での、先輩との不倫

    不倫しています。 私♀は27歳、相手は会社の先輩で34歳既婚です。 営業職で、同じチームの先輩ですが、配属されてからお互いに目が合ったり、同行が続いたりしているうちに、ドトールで携帯の番号を教えてしまい、そういう関係になりました。 それからもう数回セックスしています。 彼とは相性がよく、セックスも彼のこともとても好きです。本当に好き。 奥さんには会ったことはないですが、どんな人か噂を聞いています。気が強い人で彼は頭が上がらないとか。彼はモテるので、私の他に彼を狙っている先輩もいますが、とても落とせないとのこと。 彼も奥さんの話になると黙りますが、私といる時は優しい。 でも、電話もらうまでこっちからしちゃいけないし、会いたい時に会えないし、子どもっぽいけど同期の同僚や他の独身男もありか。。。と見てみるとやはり大人な彼の一挙一動に惹かれます。 私は別に結婚できなければそれでいいです。 今の仕事はやりがいもあるので、仕事やって自分ひとりいきていけるぐらいがんばっていこうと思います。人と住むのも子どももあんまり好きじゃないし。 でも、なんとなくこれでいいのか?とは思います。 不倫なので、もちろんよくないと思いますが、彼の顔を見るといとおしくて別れをきりだせません。彼も同じだと思うし、同じ職場でこの関係って本当に軽はずみだったなと思います。でもそれだけ惹かれ合ってしまったんです。 この先どうしたらいいでしょう? 顔を見ると別れられない。別れたところで、同じ部署の同じチーム。 別れた方が良いのが、誰にとってもあきらか。 だけど、ずるずると・・・。 仕事にも集中出来なくなっています。営業の合間に連絡とって一緒にランチしたり。何やってんだろうもう。 本当に何やってるんだかわかりません。 同じような経験の方いませんか? 主婦の不倫叩きは、けっこうです。

  • 先輩に好かれたい

    隣の部署の先輩が、なにかと話しかけてきたり、かわいいなと言ってきます。 時々少し下品な冗談も混ざっていたりしますが、 飲み会の時など、好き好きアピールをしてきます。 眼鏡だったわたしがコンタクトにした時も、わざわざ見にきてかわいいと言ってくれました。 また、わたしのいないところでも話題にあげたりしているようです。 気の利く社交的な人で、口がうまく、いつも飄々として軽口をたたくので本音が見えません。ですが、それが正直わたしのタイプど真ん中なので、内心うれしく思っています。 10歳以上年上の既婚者で、お子さんもいるので、自分がもっと早く生まれなかったのが残念ですが、後輩としてとりあえず気に入ってはもらえてるのでしょうか。 それとも、気の利く人はこれくらいのこと、だれにでもするのでしょうか。 くだらない質問ですみません。普段なら彼氏がいない状態はつらいのに、この人との会話がほんとうに楽しく、会話しかしていないのに彼氏を探す必要も感じないくらいなので、ちょっと聞いてみました。

  • 『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚

    『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚子持ちの目上の先輩をからかう29歳独身B型女性 男性は『はにかみ笑い』見ていると仲良く見えて良いのですが、まさかの不倫を隠す為にそんな感じ? って思ってしまいますが、皆さんどう思われますか? 不倫はわからないけど、二人の関係がどう思います?